job_sakaya_woman

1: 名無しの旅人 2026/06/03(水) 11:36:15.907 ID:s3wLG0sr0
新潟に比べてちょっと高いか

引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1780454175/

スポンサーリンク
3: 名無しの旅人 2026/06/03(水) 11:36:46.213 ID:s3wLG0sr0
no title

5: 名無しの旅人 2026/06/03(水) 11:37:01.265 ID:s3wLG0sr0
3番と4番頼んだ

7: 名無しの旅人 2026/06/03(水) 11:38:12.159 ID:pJaWyhme0
酒度マイナス1ってどうゆうこと?
254度になるってこと?

9: 名無しの旅人 2026/06/03(水) 11:39:12.444 ID:s3wLG0sr0
>>7
なんだろね?ほらチャッピーに聞いてごらん

8: 名無しの旅人 2026/06/03(水) 11:38:47.222 ID:s3wLG0sr0
味の違い分からない🙄
「うまい!」以外ないんだよなぁ

22: 名無しの旅人 2026/06/03(水) 11:43:09.058 ID:ODUrWQdp0
>>8
分かる

10: 名無しの旅人 2026/06/03(水) 11:39:31.304 ID:TNPMkfZGd
お前いつも試飲してるな

12: 名無しの旅人 2026/06/03(水) 11:41:19.979 ID:s3wLG0sr0
>>10
飲めるやつじゃないと一合とか飲めないから試飲のおちょこ1杯がちょうど良くて助かる

11: 名無しの旅人 2026/06/03(水) 11:40:30.768 ID:s3wLG0sr0
マイナスの数値が大きいと甘口
プラスになると辛口なんだって
へー

14: 名無しの旅人 2026/06/03(水) 11:41:35.647 ID:pJaWyhme0
>>11
へぇ負の値は使えないからオーバーフローするのかと思った

29: 名無しの旅人 2026/06/03(水) 11:47:59.123 ID:ggT4PS/10
>>11
甘口辛口は酸度も関係してくるよ

34: 名無しの旅人 2026/06/03(水) 11:49:10.038 ID:s3wLG0sr0
>>29
そうなのか
どうしても辛口はアルコール臭くて苦手だ

13: 名無しの旅人 2026/06/03(水) 11:41:25.183 ID:XL/T1bxE0
南部美人しか知らない



15: 名無しの旅人 2026/06/03(水) 11:41:54.431 ID:s3wLG0sr0
レモンサワーと試飲2杯で酔ったァ

16: 名無しの旅人 2026/06/03(水) 11:42:00.609 ID:s3wLG0sr0
ラーメン食いたい

17: 名無しの旅人 2026/06/03(水) 11:42:11.081 ID:s3wLG0sr0
寿司食いたい

18: 名無しの旅人 2026/06/03(水) 11:42:28.882 ID:ODUrWQdp0
喜久盛と月の輪の酒は飲んだ事ある

20: 名無しの旅人 2026/06/03(水) 11:42:57.469 ID:TNPMkfZGd
つまみは塩だっけか?

23: 名無しの旅人 2026/06/03(水) 11:43:39.526 ID:s3wLG0sr0
>>20
あったのかな
とりあえず2杯飲んで店でちゃった

21: 名無しの旅人 2026/06/03(水) 11:43:08.272 ID:s3wLG0sr0
やっぱ日本酒はつまみと一緒に飲みたいな
新潟はキュウリあったのに

24: 名無しの旅人 2026/06/03(水) 11:43:43.396 ID:D5oMoJvh0
七福神???鬼剣舞???

25: 名無しの旅人 2026/06/03(水) 11:44:16.431 ID:s3wLG0sr0
>>24
鬼剣舞は「北上」ってところの伝統舞踊?だったかな

27: 名無しの旅人 2026/06/03(水) 11:45:56.677 ID:D5oMoJvh0
>>25
そうだよ
40年前とか親はみんなそればっか飲んでたよ
久々にその2銘柄見てまじびびった

33: 名無しの旅人 2026/06/03(水) 11:48:44.631 ID:s3wLG0sr0
>>27
マイナス6ってことは甘口なんだなぁ
どうしよ戻って飲んでみよかな

37: 名無しの旅人 2026/06/03(水) 11:50:08.740 ID:D5oMoJvh0
>>33
いや俺は普通に〆張鶴のほうが好きw

26: 名無しの旅人 2026/06/03(水) 11:45:36.063 ID:6fNQjyuU0
ん?岩手か?

28: 名無しの旅人 2026/06/03(水) 11:47:53.281 ID:s3wLG0sr0
>>26
盛岡駅の中

30: 名無しの旅人 2026/06/03(水) 11:48:27.696 ID:ggT4PS/10
南部美人好き

31: 名無しの旅人 2026/06/03(水) 11:48:33.583 ID:6fNQjyuU0
内陸の酒ばっかりだな
沿岸の浜千鳥とか良いぞ

32: 名無しの旅人 2026/06/03(水) 11:48:35.062 ID:D5oMoJvh0
岩手の地酒というと南部美人だの浜千鳥だのが先に来ることが多いからめずらしい

35: 名無しの旅人 2026/06/03(水) 11:50:03.332 ID:6fNQjyuU0
盛岡駅の中か
最近改修して綺麗になったな

39: 名無しの旅人 2026/06/03(水) 11:50:21.464 ID:s3wLG0sr0
>>35
なんか小綺麗になった

36: 名無しの旅人 2026/06/03(水) 11:50:04.405 ID:s3wLG0sr0
高知で飲んだこれが美味すぎた
これだけはハッキリ違いわかった
no title

56: 名無しの旅人 2026/06/03(水) 12:19:14.894 ID:YTpDjT7J0
>>36
糞甘々で食いものと全く合わない

57: 名無しの旅人 2026/06/03(水) 12:20:13.404 ID:s3wLG0sr0
>>56
飲んだことないくせに笑

60: 名無しの旅人 2026/06/03(水) 12:21:19.347 ID:YTpDjT7J0
>>57
何種類もあるは酔鯨とか桂月、司牡丹も飲んでる

85: 名無しの旅人 2026/06/03(水) 14:15:26.395 ID:KfVtBBSN0
>>36
四国のCEL24酵母はパインみたいな感じなるんだよな
亀の海はなかなかガッツリしてるね
それ好きなら最初頼んだ紫宙も合うんじゃない

41: 名無しの旅人 2026/06/03(水) 11:52:59.933 ID:6fNQjyuU0
それと岩手なら最近は赤武酒造が
全国的に有名になったな
味は…ま、好みって事で。

44: 名無しの旅人 2026/06/03(水) 11:57:07.349 ID:6fNQjyuU0
あ!盛岡駅に居るなら開運橋方面に
歩いて橋の手前に坂本酒店って店がある
そこのラインナップ(日本酒、焼酎)
は凄いぞ
もちろんプレ値にはして無いから安心して
駅から徒歩5分くらい

45: 名無しの旅人 2026/06/03(水) 11:59:41.955 ID:s3wLG0sr0
>>44
酒店あるんだ
でも俺一升瓶買うほど飲めないからなぁ

48: 名無しの旅人 2026/06/03(水) 12:02:04.187 ID:6fNQjyuU0
>>45
寄るだけ寄ってみて
店内でも飲めるよ
「〇〇みたいなのが好き」って言えば
選んでくれるよ

46: 名無しの旅人 2026/06/03(水) 12:00:52.492 ID:ggT4PS/10
おちょこってことは30mlくらい?

47: 名無しの旅人 2026/06/03(水) 12:01:42.701 ID:s3wLG0sr0
>>46
三口くらいかな

50: 名無しの旅人 2026/06/03(水) 12:12:55.181 ID:s3wLG0sr0
昼どこで食べよう

51: 名無しの旅人 2026/06/03(水) 12:14:42.017 ID:6fNQjyuU0
冷麺かじゃじゃ麺だな
わんこそばは辞めとけ

54: 名無しの旅人 2026/06/03(水) 12:18:21.251 ID:6fNQjyuU0
じゃじゃ麺、個人的には
大通りに入ってすぐの
「不来方じゃじゃ麺」がオススメかな
もう少し歩くと元祖じゃじゃ麺の
「白龍」=ぱいろん
があるけど100%混んでる

62: 名無しの旅人 2026/06/03(水) 12:21:45.686 ID:2A8Xok6od
鬼剣舞って初めて聞いたけど名前とは裏腹に甘口なんだな

67: 名無しの旅人 2026/06/03(水) 12:24:05.091 ID:YTpDjT7J0
岩手ならやっぱり南部美人が一番いい
純米大吟醸 心白 山田錦はあのスペックならかなりお値打ち感ある

スポンサーリンク