1: 名無しの旅人 26/05/31(日) 09:22:19 ID:ltrd
ただのヒマワリの絵なのにこんな行列できる理由分からないの辛い
教養ないの辛い
no title

引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1780186939/

スポンサーリンク
2: 名無しの旅人 26/05/31(日) 09:22:37 ID:ltrd
中もこんなんらしい
no title

3: 名無しの旅人 26/05/31(日) 09:23:17 ID:Rh6n
これはイッチが撮った写真じゃないんか?

5: 名無しの旅人 26/05/31(日) 09:23:45 ID:ltrd
>>3
ちゃう
大ゴッホ展ってのが今開催されてて
その行列がやばいって話題の画像

6: 名無しの旅人 26/05/31(日) 09:24:28 ID:ltrd
普通にラッセンが好きやわ

7: 名無しの旅人 26/05/31(日) 09:24:33 ID:bA2v
有名だから見に行きたいねん

9: 名無しの旅人 26/05/31(日) 09:25:21 ID:ltrd
>>7
やっぱそうよな?
アートそのものの良さを分析してちゃん行けてる一般人っておるんかな
美大の生徒ぐらいちゃうんか

21: 名無しの旅人 26/05/31(日) 09:26:56 ID:q8Kr
>>9
美大生も無理だぞ

24: 名無しの旅人 26/05/31(日) 09:27:41 ID:ltrd
>>21
なんでやねん
ほなあいつらなんのために美大行っとるんや

25: 名無しの旅人 26/05/31(日) 09:28:11 ID:q8Kr
>>24
アートな雰囲気を求めて

11: 名無しの旅人 26/05/31(日) 09:25:45 ID:gx58
この絵に「ヴィーガンに光を!!」と叫びながら
ペンキかけるやつが出てくるんやろうなあ

228: 名無しの旅人 26/05/31(日) 10:05:13 ID:GIA1
>>11
一体弁償額はいくらになるんや?

13: 名無しの旅人 26/05/31(日) 09:26:11 ID:h2tn
とりあえず話のタネに…ね

15: 名無しの旅人 26/05/31(日) 09:26:23 ID:8OdD
>>13
ひまわりだけにね

14: 名無しの旅人 26/05/31(日) 09:26:16 ID:07En
やつらは芸術を見てるんじゃない
情報を見ているんだ!

18: 名無しの旅人 26/05/31(日) 09:26:33 ID:JXxh
美術館行くやつって情報食ってるよな
贋作が展示されてても感心して見てそう

22: 名無しの旅人 26/05/31(日) 09:27:31 ID:h2tn
>>18
それでもよくね
外の画廊で実際に絵を見るって行為自体が
文化的満足度を手軽に摂取できるハイコスパ趣味や

31: 名無しの旅人 26/05/31(日) 09:29:21 ID:JXxh
>>22
否定するつもりは全くないけどなんていうか薄っぺらい連中やなって
それ言い出したら美術品自体全部そうやけど

39: 名無しの旅人 26/05/31(日) 09:31:04 ID:h2tn
>>31
わかるで言いたいこと
音楽好きを名乗ってCDやらレコード集めてるけど
買うこと、金を使うことが目的化してるだけの奴みたいな

20: 名無しの旅人 26/05/31(日) 09:26:53 ID:cU1G
パンダに行列できるのと何らかわらんやろ

23: 名無しの旅人 26/05/31(日) 09:27:39 ID:gJw6
インスタでゴッホ展行ったって周囲に教養ポイント取るためやで

27: 名無しの旅人 26/05/31(日) 09:28:49 ID:bnsA
たまに美術展行くけど油絵は生で見るとやっぱ迫力あるよ

32: 名無しの旅人 26/05/31(日) 09:29:27 ID:Ntjv
ゴッホの絵見られるなら見たいやん
こんな並んでるなら全く意味ないけど

37: 名無しの旅人 26/05/31(日) 09:30:28 ID:JXxh
美術館の何が嫌いって絵をそれっぽく展示してはい終わりで済ませるところやわ
博物館みたいに絵が描かれた背景とか見どころの解説パネルが欲しい

41: 名無しの旅人 26/05/31(日) 09:31:14 ID:q8Kr
>>37
音声ガイドで教えてくれるぞ

42: 名無しの旅人 26/05/31(日) 09:31:25 ID:bnsA
>>37
むしろ無いところの方が少ないやろ

45: 名無しの旅人 26/05/31(日) 09:31:43 ID:Ntjv
>>37
エアプやん

46: 名無しの旅人 26/05/31(日) 09:32:13 ID:q8Kr
ただ最近の美術館ってとにかく人いれなきゃアカンからやりかたが下品になっとる
音声ガイドもお笑い芸人がツッコミ入れながら話すお笑いガイドとか

50: 名無しの旅人 26/05/31(日) 09:32:39 ID:AiAw
モナリザは見に行ったことあるな
並んでるから数十秒くらいしか見れん

58: 名無しの旅人 26/05/31(日) 09:34:01 ID:BHK5
今回はひまわり無いで
夜のカフェテリアとか自画像やで

64: 名無しの旅人 26/05/31(日) 09:34:44 ID:q8Kr
>>58
それはたしかに見に行きたくなるな
夜のカフェテリアとか日本人が大好きな絵の筆頭に挙がるやろ

74: 名無しの旅人 26/05/31(日) 09:36:38 ID:BHK5
>>64
ワイは神戸での開催に二回行ったで
明るい風景画のイメージしかあらへんかったけど
初期の暗めの絵で少し見る目が変わったわ

90: 名無しの旅人 26/05/31(日) 09:40:35 ID:BHK5
この夏は大阪に真珠の耳飾りの少女が来るで
やっぱオランダ勢つよいわ

91: 名無しの旅人 26/05/31(日) 09:40:46 ID:h2tn
>>90
こっちの方がみたいな

92: 名無しの旅人 26/05/31(日) 09:41:02 ID:q8Kr
実際こんな混み具合のところでほんの一瞬通りがかって写真撮るくらいなら無名の人の展示でも見にいってじっくり見たうえで満足せずに帰ってきた方が得るものは多い

99: 名無しの旅人 26/05/31(日) 09:42:17 ID:ltrd
なんかこのスレ見てて分かった気がする
ゴッホの絵を観に行くんじゃなくて
「ゴッホを観に行った」という記録が欲しいんやね

104: 名無しの旅人 26/05/31(日) 09:43:04 ID:q8Kr
>>99
せやで
それはそれとしてゴッホはええで
ワイはオランダにおったときにゴッホ美術館でじっくり見た
眼福やった

107: 名無しの旅人 26/05/31(日) 09:43:15 ID:BHK5
>>99
まあ確かに一種の観光名所を見るような感覚はあるわ

113: 名無しの旅人 26/05/31(日) 09:43:50 ID:yeRG
ゴッホ観に行く機会なんて普通にしてたら無いやん
だからイベントが大事なんや

120: 名無しの旅人 26/05/31(日) 09:44:54 ID:1gho
今年は先日のゴッホ展より代表作くるし
ゴッホ好きならええと思う

149: 名無しの旅人 26/05/31(日) 09:50:13 ID:AWVM
この展覧会って神戸→福島→東京で
前の二つの時は空気だったのに東京だと狂乱状態なの面白いな
no title

155: 名無しの旅人 26/05/31(日) 09:51:02 ID:BHK5
>>149
そうなん?地元では割と盛り上がっとったで

161: 名無しの旅人 26/05/31(日) 09:52:35 ID:avey
この前神戸で夜のカフェテラス観たわ

170: 名無しの旅人 26/05/31(日) 09:53:52 ID:1gho
ワイも何となく絵でも観てみるか…
ってなって日本画も西洋画も観るのハマった
あと美術館そのものも綺麗だったり素敵な庭があったりして良い

171: 名無しの旅人 26/05/31(日) 09:54:22 ID:XEor
>>170
中の喫茶店でコーヒー飲むとかええよね

187: 名無しの旅人 26/05/31(日) 09:56:41 ID:BHK5
>>170
薄暗い空間に展示品がぼうっと照らされているのを見るだけで非日常感あっておもろいからね

189: 名無しの旅人 26/05/31(日) 09:56:43 ID:bnsA
動物園と水族館は毎年年パス買ってるわ

192: 名無しの旅人 26/05/31(日) 09:57:26 ID:1gho
>>189
好きならだんだんそうなるわな
ワイも三井と山種は年パス買ってるわ

208: 名無しの旅人 26/05/31(日) 10:01:02 ID:BHK5
神戸でさえ混んでて満員電車の中で絵を見とるようなもんやったけど東京でやったらどないなるんか心配ではある

159: 名無しの旅人 26/05/31(日) 09:51:52 ID:1gho
別にゴッホの価値分からなくても話題だから観たかったからでもええやんな
そこでハマる人もおるやろし

160: 名無しの旅人 26/05/31(日) 09:52:22 ID:bnsA
>>159
まぁこれよな

164: 名無しの旅人 26/05/31(日) 09:52:51 ID:q8Kr
>>159
実物を見られるのはよいこと
これだけ混雑してるとそういうよさが通じるかはわからん

スポンサーリンク