34547877_s

1: 名無しの旅人 2026/05/29(金) 19:22:57.49 ID:??? TID:dreampot
焼肉店の苦境が続いています。東京商工リサーチによると、焼肉店の倒産件数は過去最多を更新する水準で推移しています。
コロナ禍では換気性能の高さや「ひとり焼肉」の人気で注目された業態でしたが、輸入牛肉や野菜、米、光熱費、人件費などの上昇が重なり、中小規模や個人経営の焼肉店の環境は厳しさを増しています。

続きはこちら
https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/7384a93e46a9374d2e9bedc5fdd69784afe3b638

引用元:https://talk.jp/boards/newsplus/1780050177

スポンサーリンク
2: 名無しの旅人 2026/05/29(金) 19:23:36.69 ID:KACjb
焼肉のたれが充実し始めたからだな
日本食研とダイショーに感謝せな

25: 名無しの旅人 2026/05/29(金) 19:36:58.44 ID:Y75P8
>>2
それ事実でもあるんだろうけど 焼肉のたれなんて昔からあっただろう
充実してきた 味が向上して種類も増えた それも事実だろうけど

というより 焼肉なんて所詮料理じゃなくてBBQ 肉買って来て自分達で焼いて食べた方がコスパいいと思い始めた人達が多いという理由の方が大きそう

お店の焼き肉屋は割高すぎる って感じじゃ?

115: 名無しの旅人 2026/05/29(金) 20:28:09.68 ID:KGBKY
>>2
いや焼肉のタレだけが家焼肉では再現不可能やねん、市販では近いものすらない、焼肉屋はタレが凄い

5: 名無しの旅人 2026/05/29(金) 19:24:29.60 ID:PHAdq
ぼったくり
食べ放題は
肉こない

131: 名無しの旅人 2026/05/29(金) 20:37:33.23 ID:blgTs
>>5
マジこれよ

8: 名無しの旅人 2026/05/29(金) 19:25:52.13 ID:Wg308
金無いからだよ
言わせんな恥ずかしい

10: 名無しの旅人 2026/05/29(金) 19:28:58.14 ID:ntvm5
>>8
まじこれ
金無いから家で焼肉なんてするわけない
肉らしい肉食べてない人大勢いるわ

9: 名無しの旅人 2026/05/29(金) 19:28:13.80 ID:fwpcU
マルチョウがない店はハズレ

13: 名無しの旅人 2026/05/29(金) 19:30:52.63 ID:v837C
焼肉焼いても家焼くな

471: 名無しの旅人 2026/05/30(土) 09:36:08.22 ID:qmWb7
>>13
これを見に来た

14: 名無しの旅人 2026/05/29(金) 19:31:08.52 ID:lSr9i
卓上七輪買おうか本気で悩んでる

19: 名無しの旅人 2026/05/29(金) 19:32:28.73 ID:Yaycu
>>14
面倒くさいから本当にやめとけ

120: 名無しの旅人 2026/05/29(金) 20:29:53.13 ID:KGBKY
>>14
外でやらんと台所で七輪で焼肉したら炭やから一酸化炭素中毒なるぞ

17: 名無しの旅人 2026/05/29(金) 19:32:24.45 ID:9MMsZ
家が臭くなる

18: 名無しの旅人 2026/05/29(金) 19:32:25.76 ID:cJCFp
焼肉屋に5000円払うなら
スーパーの100g980円の肉500g食べた方が満足感高い

27: 名無しの旅人 2026/05/29(金) 19:38:13.77 ID:Ozrif
焼肉は人と長時間喋りながらメシを食う場所
それをしない層が増えたということ

28: 名無しの旅人 2026/05/29(金) 19:38:22.75 ID:GkqIh
猪肉がなにより1番美味い

30: 名無しの旅人 2026/05/29(金) 19:40:26.83 ID:Yaycu
>>28
美味かった 美味かった
鹿肉はちょっと微妙でした

35: 名無しの旅人 2026/05/29(金) 19:42:53.73 ID:raEty
1人焼肉は結構人気なんだろうし飲み目的の方が減ったんだろ

スポンサーリンク