1: 名無しの旅人 2026/05/27(水) 09:30:41.09 ID:FgqXKkOI9
東京都心でマンションの一室をホテルとして運用する宿泊施設が増えている。
規制の強まる民泊新法上の施設とは異なり、旅館業法上で営業する形態だ。
監視の目が届きにくく民泊規制の「抜け穴」になりかねない。東京23区は対応に乗り出した。

日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCC2158F0R20C26A4000000/

引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1779841841/

スポンサーリンク
3: 名無しの旅人 2026/05/27(水) 09:32:24.49 ID:xLC5EtOR0
ぼったくりホテルが悪い

11: 名無しの旅人 2026/05/27(水) 09:35:14.75 ID:1jev6M4R0
中国人の不動産購入禁止しろ
あと二重国籍は帰化取り消し

13: 名無しの旅人 2026/05/27(水) 09:35:56.69 ID:oPq1NRMp0
民泊というシステム自体が無茶苦茶だった
なんで旅館業法が必要だったのか、もう少し深く考えるべきだったのよ

17: 名無しの旅人 2026/05/27(水) 09:37:14.94 ID:icXQQgxF0
>>13
別に無茶苦茶ではない。本来はがっちがちに監視して市町村がルール守ってるか監視すべきをそれ怠って監視してないから無法地帯になっただけ

41: 名無しの旅人 2026/05/27(水) 09:48:16.98 ID:oPq1NRMp0
>>17
監視が行き届かないことを見通せなかった時点で無茶苦茶でしょ
管理できない法律なんて「無法」と同じ

15: 名無しの旅人 2026/05/27(水) 09:36:42.55 ID:qcczjz0W0
しかしこいつら隙間産業が得意だな

21: 名無しの旅人 2026/05/27(水) 09:39:56.94 ID:2sPoMB1G0
前から言われてたろ

22: 名無しの旅人 2026/05/27(水) 09:40:01.84 ID:5M/RnZtQ0
民泊禁止しろ

27: 名無しの旅人 2026/05/27(水) 09:43:04.66 ID:A9y4Fp5b0
普通に国内旅行予約しようと思っても個人手配だと
気をつけないと外国人向け宿だったりするよな

31: 名無しの旅人 2026/05/27(水) 09:44:44.62 ID:3sqGCls60
住民なら隣人ガチャ失敗
騒音に悩まされる
賃貸と違ってマンション買うと自分で解決しなきゃ
いけないからな

43: 名無しの旅人 2026/05/27(水) 09:49:04.82 ID:oUPBqk6N0
ホテル登録なんて簡単に出来んのか?消防法とか色々あるだろ

51: 名無しの旅人 2026/05/27(水) 09:50:44.93 ID:n6ZO654s0
ちゃんと法整備しろ

56: 名無しの旅人 2026/05/27(水) 09:51:13.87 ID:2nMo9lxq0
日本の法を悪意のある解釈して運用する外国人がほとんどだしな
もう性善説じゃ社会秩序は保てない
性悪説ありきで立法するべき

63: 名無しの旅人 2026/05/27(水) 09:55:49.84 ID:VvyJ1U6N0
大阪は民泊申請を停止するけど東京はそのまま進むつもりなのかな

64: 名無しの旅人 2026/05/27(水) 09:56:21.73 ID:0JMdtLmG0
「民泊なんかやめろ」と当初から庶民は反対してきたのに
なんで無視するんかね?

76: 名無しの旅人 2026/05/27(水) 10:00:50.75 ID:n6ZO654s0
民泊の存在自体がおかしい話

78: 名無しの旅人 2026/05/27(水) 10:02:12.54 ID:fXJf/IiD0
近隣住民にデメリットしかない施設

79: 名無しの旅人 2026/05/27(水) 10:03:24.80 ID:wnBrunR00
外人が運営して外人が泊まってひと晩中騒ぐ

104: 名無しの旅人 2026/05/27(水) 10:23:21.63 ID:6iqZqBVN0
日本法律って抜け穴だらけやな

120: 名無しの旅人 2026/05/27(水) 10:39:06.52 ID:OjhQ6zen0
違法民泊を見つけて
その所有者・経営者が外国人だったら
警察よりも入管に通報した方が効果ありそうだなw

185: 名無しの旅人 2026/05/27(水) 11:33:24.77 ID:Z5K+AgJv0
俺の住んでるマンションもそれに近い
表札は中国人で、ワンルームなのに複数の人間が24時間出入りがある

200: 名無しの旅人 2026/05/27(水) 11:50:55.53 ID:uFhA0jYS0
今更・・・
こんなの随分前からやん
日本の不動産会社もワンルーム使ってやってるぞ
だから、賃貸は公営以外は嫌なんだよ

208: 名無しの旅人 2026/05/27(水) 12:13:05.90 ID:7QTkwg8x0
うちの近所の一軒家が民泊し出してその後すぐコロったからあっという間に民泊屋逃げた
コロナが無かったらと思うとゾッとする

213: 名無しの旅人 2026/05/27(水) 12:16:16.36 ID:MUbl1rbw0
まわりの部屋の人は迷惑だろうね
コロコロ人が変わるわ騒ぐわ

スポンサーリンク