1: 名無しの旅人 2026/05/25(月) 12:16:23.76 ID:f3uRBz7z9
静岡県裾野市の富士サファリパークは、周辺で野生のクマの目撃情報があったことから、一部のアトラクションを当面の間休止すると発表しました。
休止するのは「ウォーキングサファリ」です。「ウォーキングサファリ」はおよそ2.5kmのサファリゾーンの外周フェンス沿いのコースを森林浴を楽しみながら、歩いて一周するものです。
四季折々の花など自然にあふれたコース内を散策しながら、ライオンやキリンなどの動物へのエサあげも体験できるとあって、人気のアトラクションとなっています。
しかし5月20日と21日に、周辺の裾野市須山地区で野生のクマの目撃情報があったことから、当面の間「ウォーキングサファリ」を休止するということです。
富士サファリパークでは、「園内の点検および周辺道路の巡回を強化しながら営業を継続し、車やバスで周遊する『サファリゾーン』、ならびに歩いて周遊する『ふれあいゾーン』は通常通りご利用いただけます」としています。
続きは↓
園内にもクマいるが…野生クマ目撃で富士サファリパークの一部アトラクションが休止 サファリゾーンは通常どおり営業 https://topics.smt.docomo.ne.jp/article/look/region/look-87935
休止するのは「ウォーキングサファリ」です。「ウォーキングサファリ」はおよそ2.5kmのサファリゾーンの外周フェンス沿いのコースを森林浴を楽しみながら、歩いて一周するものです。
四季折々の花など自然にあふれたコース内を散策しながら、ライオンやキリンなどの動物へのエサあげも体験できるとあって、人気のアトラクションとなっています。
しかし5月20日と21日に、周辺の裾野市須山地区で野生のクマの目撃情報があったことから、当面の間「ウォーキングサファリ」を休止するということです。
富士サファリパークでは、「園内の点検および周辺道路の巡回を強化しながら営業を継続し、車やバスで周遊する『サファリゾーン』、ならびに歩いて周遊する『ふれあいゾーン』は通常通りご利用いただけます」としています。
続きは↓
園内にもクマいるが…野生クマ目撃で富士サファリパークの一部アトラクションが休止 サファリゾーンは通常どおり営業 https://topics.smt.docomo.ne.jp/article/look/region/look-87935
引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1779678983/
スポンサーリンク
スポンサーリンク
5: 名無しの旅人 2026/05/25(月) 12:18:03.93 ID:F6xUC7dk0
新しいじゃん
野生のサファリパーク
野生のサファリパーク
7: 名無しの旅人 2026/05/25(月) 12:18:46.92 ID:jLdEQNrd0
タダでうろつかれたら動物園は商売あがったりだよな
8: 名無しの旅人 2026/05/25(月) 12:19:01.45 ID:jJ7ito3e0
なんとも言えん微妙な…
むしろより野生に近くなるし続けるべきかと
むしろより野生に近くなるし続けるべきかと
10: 名無しの旅人 2026/05/25(月) 12:19:10.08 ID:+H7ltnez0
🐻「本物のアトラクションというものをお見せしますよ」
12: 名無しの旅人 2026/05/25(月) 12:19:11.62 ID:mDM3pH1i0
金払わずに熊がみれるよ
13: 名無しの旅人 2026/05/25(月) 12:19:14.66 ID:bXpHKVIc0
パークに入園すれば食うに困らんからね
仕方ないね
仕方ないね
14: 名無しの旅人 2026/05/25(月) 12:19:51.69 ID:ZOsq5Fn20
体験型()アトラクションとして
15: 名無しの旅人 2026/05/25(月) 12:19:55.93 ID:YTFsC/2p0
願ったりかなったりだろ
餌代要らんし
餌代要らんし
17: 名無しの旅人 2026/05/25(月) 12:20:47.35 ID:F6xUC7dk0
本物をお見せしますよ
19: 名無しの旅人 2026/05/25(月) 12:21:00.50 ID:y/48LGR30
野生クマも園内で暮らしたいんだよ
24: 名無しの旅人 2026/05/25(月) 12:24:10.18 ID:t91N9SbC0
外より園内のほうが安全なんて、本末転倒だな
31: 名無しの旅人 2026/05/25(月) 12:27:17.91 ID:rUiyQv480
よし、飼育動物の存否確認だ!
イチ、ニ、サン・・・あ、あれ?多い?!
イチ、ニ、サン・・・あ、あれ?多い?!
35: 名無しの旅人 2026/05/25(月) 12:30:13.08 ID:bfnMBuNA0
10年以上前だが
ここで野生の鹿は見たことある
一瞬飼われてる鹿かと思ったわ
ここで野生の鹿は見たことある
一瞬飼われてる鹿かと思ったわ
39: 名無しの旅人 2026/05/25(月) 12:33:57.37 ID:bfnMBuNA0
飼ってほしいんだろう
でも園内にゾウもサイもキリンも居るから
見たら逃げていくわな
特にアフリカゾウ雄(今は多分雌しか居ないが)なら威嚇するかもだし
でも園内にゾウもサイもキリンも居るから
見たら逃げていくわな
特にアフリカゾウ雄(今は多分雌しか居ないが)なら威嚇するかもだし
46: 名無しの旅人 2026/05/25(月) 12:42:24.93 ID:7DJ9rj920
飼いならされたクマとの違い
54: 名無しの旅人 2026/05/25(月) 13:08:07.90 ID:aLgCZmP80
別にウォーキングのエリアに居たわけじゃないから大丈夫じゃない?
最外側のフェンスから中には入れないでしょ
最外側のフェンスから中には入れないでしょ
55: 名無しの旅人 2026/05/25(月) 13:27:59.59 ID:L/9nYyif0
まぁウォーキングサファリやって帰りに調子来いて園外散歩されたらかなわんからな
58: 名無しの旅人 2026/05/25(月) 13:35:51.38 ID:ZJpkudwT0
サファリゾーン入ったらバカでかいヒグマやライオンめちゃくちゃいるしアムールトラもいるしツキノワグマなんかただの生き餌だわな
63: 名無しの旅人 2026/05/25(月) 13:48:31.34 ID:2DDRemrg0
飼育員なら顔をみて判別がつくのだろうか?
82: 名無しの旅人 2026/05/25(月) 14:38:42.84 ID:a0lisnqM0
野生のクマが居心地良くて住み着いたのか
スポンサーリンク

コメントする