1: 名無しの旅人 2026/05/24(日) 15:10:35.571 ID:ofEt7Kp+0
引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1779603035/
スポンサーリンク
スポンサーリンク
3: 名無しの旅人 2026/05/24(日) 15:11:28.623 ID:rXoVyNZy0
いいなあ
5: 名無しの旅人 2026/05/24(日) 15:12:21.710 ID:ShhFgKhn0
土佐巻きたべた?
9: 名無しの旅人 2026/05/24(日) 15:13:40.269 ID:ofEt7Kp+0
>>5
どんな食べ物?
どんな食べ物?
13: 名無しの旅人 2026/05/24(日) 15:14:41.699 ID:ShhFgKhn0
>>9
カツオのたたきと大葉の巻き寿司
たたきのタレで食べるんだけどめちゃくちゃ美味い
カツオのたたきと大葉の巻き寿司
たたきのタレで食べるんだけどめちゃくちゃ美味い
24: 名無しの旅人 2026/05/24(日) 15:16:54.773 ID:ofEt7Kp+0
>>13
ヨダレ出た
絶対食う
ヨダレ出た
絶対食う
29: 名無しの旅人 2026/05/24(日) 15:18:14.049 ID:ShhFgKhn0
>>24
高知以外じゃマイナーすぎてほとんど食べれんのよね
高知以外じゃマイナーすぎてほとんど食べれんのよね
6: 名無しの旅人 2026/05/24(日) 15:12:44.125 ID:VZqypiTn0
うまそ
7: 名無しの旅人 2026/05/24(日) 15:12:54.439 ID:ofEt7Kp+0
8: 名無しの旅人 2026/05/24(日) 15:12:55.422 ID:9f2wDi3R0
本場ではポン酢かける奴は素人って聞いたけどマジなの?
10: 名無しの旅人 2026/05/24(日) 15:13:58.349 ID:ofEt7Kp+0
12: 名無しの旅人 2026/05/24(日) 15:14:36.824 ID:Lm/li01n0
なんで二皿あるの?
20: 名無しの旅人 2026/05/24(日) 15:16:23.817 ID:ofEt7Kp+0
>>12
2人できてて3人前頼んだ
2人できてて3人前頼んだ
17: 名無しの旅人 2026/05/24(日) 15:16:07.544 ID:O114rH3R0
本場がどうなのかは知らんけどうちの高知のじいちゃんの家だとポン酢ドバドバだったわ
あとミョウガと玉ねぎの量も凄かった
大皿に大量に盛られてたがめちゃ美味かった
あとミョウガと玉ねぎの量も凄かった
大皿に大量に盛られてたがめちゃ美味かった
31: 名無しの旅人 2026/05/24(日) 15:18:56.134 ID:ofEt7Kp+0
>>17
俺も酢効いてるタレも好き
塩もうまいが酢も美味い
俺も酢効いてるタレも好き
塩もうまいが酢も美味い
18: 名無しの旅人 2026/05/24(日) 15:16:10.189 ID:2ablLHT80
23: 名無しの旅人 2026/05/24(日) 15:16:53.090 ID:ShhFgKhn0
>>18
ひろめ市場雰囲気いいよな
ひろめ市場雰囲気いいよな
37: 名無しの旅人 2026/05/24(日) 15:22:27.486 ID:ofEt7Kp+0
>>23
俺は前回行った時に罰金取られて7800円のカツオのたたき食べたから遺恨が残ってる
俺は前回行った時に罰金取られて7800円のカツオのたたき食べたから遺恨が残ってる
39: 名無しの旅人 2026/05/24(日) 15:24:21.455 ID:ShhFgKhn0
45: 名無しの旅人 2026/05/24(日) 15:29:16.074 ID:ofEt7Kp+0
>>39
オッサレなたたきだなぁ
オッサレなたたきだなぁ
55: 名無しの旅人 2026/05/24(日) 15:33:13.348 ID:fMBloLX50
>>39
コレは鮮度がかなり良いカツオのタタキ
絶対美味しいやつ、身の色がピンク色寄りなのが理由
コレは鮮度がかなり良いカツオのタタキ
絶対美味しいやつ、身の色がピンク色寄りなのが理由
22: 名無しの旅人 2026/05/24(日) 15:16:46.928 ID:x49Jy+5f0
焦げて苦いくらいがいいよね
26: 名無しの旅人 2026/05/24(日) 15:17:38.692 ID:kJ7/7ZKgd
35: 名無しの旅人 2026/05/24(日) 15:21:02.558 ID:ShhFgKhn0
去年四万十行ったけどめっちゃ良かった
36: 名無しの旅人 2026/05/24(日) 15:21:10.343 ID:uxthvre20
いいねえ
41: 名無しの旅人 2026/05/24(日) 15:26:21.674 ID:2ablLHT80
何も知らずに高知行ってさー、室戸行こうとしたらめっちゃ遠いのなw
高知城行って桂浜行って龍河洞行って仁淀川行ってお終いよ
今度は徳島から室戸通って高知行こうと思う
高知城行って桂浜行って龍河洞行って仁淀川行ってお終いよ
今度は徳島から室戸通って高知行こうと思う
50: 名無しの旅人 2026/05/24(日) 15:30:35.741 ID:ofEt7Kp+0
>>41
高知ってそこそこデカいよね
横長
高知ってそこそこデカいよね
横長
56: 名無しの旅人 2026/05/24(日) 15:33:18.329 ID:2ablLHT80
>>50
地図見たらさ、四国のほぼした半分高知w
北東に徳島真ん中に香川北西に愛媛なのな
単純に4つに分かれてるイメージだったわ
地図見たらさ、四国のほぼした半分高知w
北東に徳島真ん中に香川北西に愛媛なのな
単純に4つに分かれてるイメージだったわ
42: 名無しの旅人 2026/05/24(日) 15:26:51.055 ID:O114rH3R0
カツオそのものを楽しむのにはダメな気するけど一面玉ねぎ敷いてその上にカツオとネギとミョウガドバドバ乗せてニンニクや生姜も上からかけてポン酢ドバドバかけたのまた食いてぇ…
薬味食いたいだけかもしれんがw
薬味食いたいだけかもしれんがw
51: 名無しの旅人 2026/05/24(日) 15:31:05.106 ID:ofEt7Kp+0
>>42
ダバダバが結局美味いよな笑
ダバダバが結局美味いよな笑
43: 名無しの旅人 2026/05/24(日) 15:28:32.674 ID:a6Ncz8eL0
昔はスーパーとかの駐車場でドラム缶に藁突っ込んでごうごうと燃え盛る炎でタタキ作ってるのをよく見かけたが最近見た記憶がないな
時間帯が合わないだけか何かダメになったのか
時間帯が合わないだけか何かダメになったのか
47: 名無しの旅人 2026/05/24(日) 15:29:36.961 ID:2ablLHT80
>>43
ひろめ市場の中でやってる店あったが(流石にドラム缶ではないが)路上では見なかったな
ひろめ市場の中でやってる店あったが(流石にドラム缶ではないが)路上では見なかったな
46: 名無しの旅人 2026/05/24(日) 15:29:26.094 ID:nKdCcLWA0
道の駅かわうその里すさきの焼きたてのちょっと温かいの美味い
48: 名無しの旅人 2026/05/24(日) 15:30:01.930 ID:O114rH3R0
>>46
あったかいの美味いよな
あったかいの美味いよな
53: 名無しの旅人 2026/05/24(日) 15:32:09.275 ID:ofEt7Kp+0
>>46
そうそう
目の前で注文してからやってくれるから香りもライブ感あってほんと美味い
そうそう
目の前で注文してからやってくれるから香りもライブ感あってほんと美味い
54: 名無しの旅人 2026/05/24(日) 15:32:27.685 ID:ShhFgKhn0
高知って美味いもん多いよね
鍋焼きラーメンも美味いし
ムギムギを引き継いだのも高知の会社だし
四万十川のラフティングも楽しかったし
鍋焼きラーメンも美味いし
ムギムギを引き継いだのも高知の会社だし
四万十川のラフティングも楽しかったし
59: 名無しの旅人 2026/05/24(日) 15:35:08.749 ID:45Y3+VPJ0
9月に高知行くんだけどおすすめの場所や食べ物教えて
61: 名無しの旅人 2026/05/24(日) 15:36:23.781 ID:ShhFgKhn0
>>59
四万十行く予定あるならひょうたんって居酒屋
タタキと肉豆腐と土佐巻きが美味かった
四万十行く予定あるならひょうたんって居酒屋
タタキと肉豆腐と土佐巻きが美味かった
65: 名無しの旅人 2026/05/24(日) 15:38:32.155 ID:4NsMsxx7d
69: 名無しの旅人 2026/05/24(日) 15:40:50.865 ID:ShhFgKhn0
96: 名無しの旅人 2026/05/24(日) 16:04:19.885 ID:pXZnkxRy0
>>69
美味そう
美味そう
70: 名無しの旅人 2026/05/24(日) 15:41:03.205 ID:45Y3+VPJ0
>>61
南海フェリーで徳島入ってとりあえずの目的地は高知市
1日は高知市内でアニメの聖地巡礼的なことをすると思う
四万十はプランに組み込めるか微妙だけど参考にさせてもらいます
南海フェリーで徳島入ってとりあえずの目的地は高知市
1日は高知市内でアニメの聖地巡礼的なことをすると思う
四万十はプランに組み込めるか微妙だけど参考にさせてもらいます
73: 名無しの旅人 2026/05/24(日) 15:42:58.659 ID:ShhFgKhn0
>>70
高知市メインか
結構距離あるからな
鉄道もなかなか風情があって良いぞ
高知市メインか
結構距離あるからな
鉄道もなかなか風情があって良いぞ
60: 名無しの旅人 2026/05/24(日) 15:36:21.204 ID:dAn8lSwx0
高知のどっかで食ったアジの刺身定食美味かったんだよなぁ
名前思い出せん…
名前思い出せん…
62: 名無しの旅人 2026/05/24(日) 15:37:51.556 ID:2ablLHT80
63: 名無しの旅人 2026/05/24(日) 15:37:59.010 ID:O114rH3R0
美味いものはあるんだが恐ろしく広いのでお気を付けて
俺はシラスが一番好きでシラス丼たまんねぇ
俺はシラスが一番好きでシラス丼たまんねぇ
スポンサーリンク












コメントする