1: 名無しの旅人 2026/05/24(日) 09:23:29.91 ID:NNFv0sJQ9
ベトナムのサンドイッチ「バインミー」の専門店が続々登場し、大手バーガーチェーンも参入するなど注目が高まっています。
■そろそろ食べとく?バインミー
バゲットで肉やパクチー、大根&人参のなますなどを挟んだベトナムのソウルフード「バインミー」
週末には長い行列ができる『バインミー★サンドイッチ』(東京・高田馬場)の一番人気は、豚肉を甘めに味付けして作るベトナムハムにパクチー、なますなどがサンドされた「ベトナムハム&鶏レバーペースト」(750円)です。
「週に1回くらい来ている。“異国の味”が楽しめる」(50代女性)
「“自分の家では作れないような”味付けなので」(30代女性)
■ボリューミーで本場ベトナムの味
いま、日本各地でバインミー専門店が続々登場し、販売店舗は2024年に過去最高の500店舗以上に!
その草分け的存在が全国に24店舗を展開する『バインミーシンチャオ』。ベトナム人のユイさん・タムさん兄弟が手がける11種類の本格バインミーが味わえます。
中でも人気No.1は「焼き豚肉バインミー」(820円)
20cm超のバゲットに、コクを出すためのレバーペーストとベトナムの少し甘めの醤油「シーザウ」をぬり、その上に▼キュウリ▼なます▼たっぷりの焼き豚▼パクチーを挟んだ一品です。
THE TIME,マーケティング部 君島光輝部員:「すごくボリューミー。お肉のジューシーな濃い味がガツンと口の中に広がる。なますの酸味と、野菜がたっぷり詰まっているので色んな味が楽しめる」
2016年に東京・高田馬場に1号店をオープンして以来、じんわり店舗を増やしてきましたが、ここ5年で急激に20店舗も増加。2026年も新たに3店舗オープンする予定です。
※以下引用先で
TBS NEWS

https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/2680917
■そろそろ食べとく?バインミー
バゲットで肉やパクチー、大根&人参のなますなどを挟んだベトナムのソウルフード「バインミー」
週末には長い行列ができる『バインミー★サンドイッチ』(東京・高田馬場)の一番人気は、豚肉を甘めに味付けして作るベトナムハムにパクチー、なますなどがサンドされた「ベトナムハム&鶏レバーペースト」(750円)です。
「週に1回くらい来ている。“異国の味”が楽しめる」(50代女性)
「“自分の家では作れないような”味付けなので」(30代女性)
■ボリューミーで本場ベトナムの味
いま、日本各地でバインミー専門店が続々登場し、販売店舗は2024年に過去最高の500店舗以上に!
その草分け的存在が全国に24店舗を展開する『バインミーシンチャオ』。ベトナム人のユイさん・タムさん兄弟が手がける11種類の本格バインミーが味わえます。
中でも人気No.1は「焼き豚肉バインミー」(820円)
20cm超のバゲットに、コクを出すためのレバーペーストとベトナムの少し甘めの醤油「シーザウ」をぬり、その上に▼キュウリ▼なます▼たっぷりの焼き豚▼パクチーを挟んだ一品です。
THE TIME,マーケティング部 君島光輝部員:「すごくボリューミー。お肉のジューシーな濃い味がガツンと口の中に広がる。なますの酸味と、野菜がたっぷり詰まっているので色んな味が楽しめる」
2016年に東京・高田馬場に1号店をオープンして以来、じんわり店舗を増やしてきましたが、ここ5年で急激に20店舗も増加。2026年も新たに3店舗オープンする予定です。
※以下引用先で
TBS NEWS

https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/2680917
引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1779582209/
スポンサーリンク
スポンサーリンク
4: 名無しの旅人 2026/05/24(日) 09:24:46.94 ID:AeizqX2P0
すぐ飽きそう…
7: 名無しの旅人 2026/05/24(日) 09:26:12.83 ID:PblTZxjg0
マスコミが流行らせたいだけ 人気ない
9: 名無しの旅人 2026/05/24(日) 09:26:31.74 ID:VYY+6iXX0
また電通がつまらん流行り物創作したんか
14: 名無しの旅人 2026/05/24(日) 09:29:10.29 ID:Vp55LRr10
ただのサンドイッチだろ?
美味しいなら食べたい
美味しいなら食べたい
15: 名無しの旅人 2026/05/24(日) 09:29:11.05 ID:CqIvARBf0
フランスパンのサンドは固くて普通にまずい
サンドイッチは日本の食パンが最高級
サンドイッチは日本の食パンが最高級
19: 名無しの旅人 2026/05/24(日) 09:30:51.37 ID:0WbpJMTD0
フランスパンのサンドイッチ普通でしょ
高田馬場の店で買ってるよ
高田馬場の店で買ってるよ
21: 名無しの旅人 2026/05/24(日) 09:30:59.93 ID:zNJ8HHfW0
1000円近い価格のどこが手頃なのか
30: 名無しの旅人 2026/05/24(日) 09:34:29.09 ID:P4a/ZjsR0
同じ値段を払うならミーゴレンを食べる
35: 名無しの旅人 2026/05/24(日) 09:35:46.03 ID:K1cHFSjN0
ベトナムで安ければ300円、普通は500円くらいで食えるものより貧相な具材に850円とかまじ
37: 名無しの旅人 2026/05/24(日) 09:36:23.90 ID:KIQQmgxR0
バケットサンドと何が違うん?
俺はBLTかローストビーフサンドで良いよ
俺はBLTかローストビーフサンドで良いよ
38: 名無しの旅人 2026/05/24(日) 09:36:52.30 ID:wHHHITIM0
パンが軽くてスカスカしてるほうがうまい
52: 名無しの旅人 2026/05/24(日) 09:39:17.33 ID:19I8Bldg0
大阪万博で食べたわ
美味かったよ
美味かったよ
53: 名無しの旅人 2026/05/24(日) 09:39:27.17 ID:ujrOtTYz0
バインミーの存在は大昔から知ってるけど人生で一度も食べたことがないな
126: 名無しの旅人 2026/05/24(日) 10:10:57.74 ID:I44q0nCJ0
>>53
とにかく食べにくい。
パケットはサンドにしても食べにくいからな。
バゲットはシチューや軽くトーストして食べるのが無難。
とにかく食べにくい。
パケットはサンドにしても食べにくいからな。
バゲットはシチューや軽くトーストして食べるのが無難。
142: 名無しの旅人 2026/05/24(日) 10:18:20.92 ID:SARrvaDg0
>>126
ほんこれ。せいぜいブルスケッタくらいの大きさが限度
ほんこれ。せいぜいブルスケッタくらいの大きさが限度
57: 名無しの旅人 2026/05/24(日) 09:40:31.77 ID:lzdFC92R0
そりゃあ高田馬場だから
千歳烏山や等々力くらいの街に専門店が出来て
採算が取れたらブームじゃなくて本物
千歳烏山や等々力くらいの街に専門店が出来て
採算が取れたらブームじゃなくて本物
65: 名無しの旅人 2026/05/24(日) 09:46:38.10 ID:4K9NFzCN0
サブウェイと変わらんけど
69: 名無しの旅人 2026/05/24(日) 09:48:13.87 ID:tD/9UjSo0
バインミー専門店とかベトナム料理屋近所に増えた
それも日本人が経営しているとこ
バインミーは結構美味しい
それも日本人が経営しているとこ
バインミーは結構美味しい
76: 名無しの旅人 2026/05/24(日) 09:52:32.72 ID:QvRVhJcX0
近所のベトナム人、バイミーも美味しいな。
値段は1000円ぐらいするから、結構高い。野菜が豊富で食べやすい。
値段は1000円ぐらいするから、結構高い。野菜が豊富で食べやすい。
105: 名無しの旅人 2026/05/24(日) 10:03:35.83 ID:Z0AfF9XZ0
近所にバインミーのお店が出来た。
おそらくインネパカレー店のようなシステムなんやろう。
しかしビザの新要件が資本金3,000万円に上がって撤退するやろな。
おそらくインネパカレー店のようなシステムなんやろう。
しかしビザの新要件が資本金3,000万円に上がって撤退するやろな。
106: 名無しの旅人 2026/05/24(日) 10:03:37.90 ID:ujrOtTYz0
最近はタイ料理店とかベトナム料理店とかインド料理店じゃなく
「アジア料理店」とか「エスニック料理店」という名前で複数の国の料理を出す店が多いよね。
確かにその方が手軽でこちらにとってもありがたい。本格的な料理を食いたいんじゃなく
日本人の口にあわせた「おいしい料理」を食べたいわけだから。
「アジア料理店」とか「エスニック料理店」という名前で複数の国の料理を出す店が多いよね。
確かにその方が手軽でこちらにとってもありがたい。本格的な料理を食いたいんじゃなく
日本人の口にあわせた「おいしい料理」を食べたいわけだから。
スポンサーリンク

コメントする