姫路市民の言い分としては税金払ってるとか言ってるけどそれなら姫路市民は姫路市から一歩出たら全て2.5倍のお金払えってしか思わんは
「2人で5000円。『高っ!』と思って」と言う人も 姫路城で導入「二重価格」姫路市民は入場料1000円 市民以外は2500円
https://news.yahoo.co.jp/articles/0d2951d8b59b77d077b832696ab060cbb242816a
「2人で5000円。『高っ!』と思って」と言う人も 姫路城で導入「二重価格」姫路市民は入場料1000円 市民以外は2500円
https://news.yahoo.co.jp/articles/0d2951d8b59b77d077b832696ab060cbb242816a
引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1779336624/
スポンサーリンク
スポンサーリンク
2: 名無しの旅人 26/05/21(木) 13:11:21 ID:ZGNk
日本人と外人として分けるならわかるけど
市民以外は2.5倍て舐めてる
市民以外は2.5倍て舐めてる
6: 名無しの旅人 26/05/21(木) 13:13:49 ID:AHXL
普通魔法の手帳でタダだよね?
7: 名無しの旅人 26/05/21(木) 13:14:48 ID:ZGNk
姫路がこれやったから観光地は価格あげろあげろのブームなってるやん
京都もバスは二重価格はじめてるし
京都もバスは二重価格はじめてるし
8: 名無しの旅人 26/05/21(木) 13:15:17 ID:h5iY
市民はすぐ近くにあるんだから観光に行かねーだろw
11: 名無しの旅人 26/05/21(木) 13:15:29 ID:eTLI
>>8
これ
これ
12: 名無しの旅人 26/05/21(木) 13:15:47 ID:ZGNk
>>8
何を言ってんだ?
何を言ってんだ?
14: 名無しの旅人 26/05/21(木) 13:16:18 ID:h5iY
>>12
姫路市民が姫路城に行かんやろ
道民が時計塔見に行かないのと同じや
姫路市民が姫路城に行かんやろ
道民が時計塔見に行かないのと同じや
17: 名無しの旅人 26/05/21(木) 13:16:36 ID:eTLI
>>14
ほんこれ
ほんこれ
18: 名無しの旅人 26/05/21(木) 13:16:47 ID:ZGNk
>>14
むしろ姫路市民のほうが行く人口多いんやで
むしろ姫路市民のほうが行く人口多いんやで
23: 名無しの旅人 26/05/21(木) 13:19:02 ID:h5iY
9: 名無しの旅人 26/05/21(木) 13:15:19 ID:sLyb
まあ観光客減る分にはええんちゃうか
地方はそれに対応できる体力ないんだし
地方はそれに対応できる体力ないんだし
10: 名無しの旅人 26/05/21(木) 13:15:28 ID:FuvF
神戸から行っても2.5倍なのはちょっとアホくさいかも
19: 名無しの旅人 26/05/21(木) 13:17:23 ID:kdX1
いうほど天守閣まで登りたいか?
20: 名無しの旅人 26/05/21(木) 13:17:56 ID:ZGNk
>>19
観光で城を見に行って外から眺めるだけはつまらんやろ
観光で城を見に行って外から眺めるだけはつまらんやろ
24: 名無しの旅人 26/05/21(木) 13:19:04 ID:Nk1S
市民体育館だって市内と市外で料金違うからその延長ってことで
30: 名無しの旅人 26/05/21(木) 13:20:24 ID:ZGNk
>>24
体育館借りる人間てごく一部やろ
体育館借りる人間てごく一部やろ
27: 名無しの旅人 26/05/21(木) 13:19:33 ID:Z2jj
減らす為に始めたんやから効果あるんやろ
36: 名無しの旅人 26/05/21(木) 13:22:18 ID:oYet
少子高齢化で維持費下がること考えたらなぁ
京都もなんか観光害対策で導入してもええと思うがそれはそれで格差がなぁ
京都もなんか観光害対策で導入してもええと思うがそれはそれで格差がなぁ
37: 名無しの旅人 26/05/21(木) 13:22:42 ID:oYet
>>36
維持費確保できなくなる…の間違いや
維持費確保できなくなる…の間違いや
42: 名無しの旅人 26/05/21(木) 13:23:07 ID:iliz
さすがに1500円アップは行かねーわ
45: 名無しの旅人 26/05/21(木) 13:24:15 ID:oYet
大阪城は大阪府民絶対一回は行ったことあるけど歴史好きでなかったらそうそうリピートせんからまあほらほうよ
行ったことない姫路市民が行きやすくなるならええんでないの
行ったことない姫路市民が行きやすくなるならええんでないの
46: 名無しの旅人 26/05/21(木) 13:24:38 ID:ZGNk
>>45
大阪城行った事ないな
外からは見た事あるけど
大阪城行った事ないな
外からは見た事あるけど
52: 名無しの旅人 26/05/21(木) 13:26:01 ID:oYet
姫路城行ったことないんやが混雑具合どんなもんなん?連日数時間待ちとかやったらそら値段上げて人減らすわな
54: 名無しの旅人 26/05/21(木) 13:26:15 ID:ZGNk
>>52
待ち時間ない
待ち時間ない
57: 名無しの旅人 26/05/21(木) 13:26:43 ID:iliz
みんなで彦根城行こうよ
60: 名無しの旅人 26/05/21(木) 13:27:36 ID:ZGNk
そもそも姫路じたいが観光客そんなおらん
69: 名無しの旅人 26/05/21(木) 13:30:50 ID:iliz
>>60
行くとして姫路城行った後なにしたらええのか分からん
行くとして姫路城行った後なにしたらええのか分からん
75: 名無しの旅人 26/05/21(木) 13:32:07 ID:ZGNk
>>69
マジで姫路は姫路城しかない
何回も仕事で行ってるけど飲み屋もそんなにだし
マジで姫路は姫路城しかない
何回も仕事で行ってるけど飲み屋もそんなにだし
62: 名無しの旅人 26/05/21(木) 13:28:09 ID:oYet
言うて行事とか特別展あってもそうそう行かんよな歴史好きやなかったら
65: 名無しの旅人 26/05/21(木) 13:29:09 ID:wLbS
公共事業絡みの立ち寄り湯とかも地元民と外部で値段違う施設あったし別におかしくないけど
77: 名無しの旅人 26/05/21(木) 13:32:15 ID:X16q
姫路市の子どもは少なくとも10回くらいは姫路城訪れてそうやな
78: 名無しの旅人 26/05/21(木) 13:32:38 ID:ZGNk
>>77
当たり前
当たり前
83: 名無しの旅人 26/05/21(木) 13:34:53 ID:Ic6J
外国人だけ高くすればいいのに
85: 名無しの旅人 26/05/21(木) 13:35:58 ID:oYet
>>83
県内県外国外の三重価格でええよな
県内県外国外の三重価格でええよな
87: 名無しの旅人 26/05/21(木) 13:37:20 ID:ZGNk
>>83
ワイもマジでそれを言ってるんだけど謎に反対して払いたいマンが多い
ワイもマジでそれを言ってるんだけど謎に反対して払いたいマンが多い
90: 名無しの旅人 26/05/21(木) 13:38:39 ID:iliz
>>83
これできるんかな
これできるんかな
92: 名無しの旅人 26/05/21(木) 13:39:55 ID:ZGNk
>>90
さっき京都のバス代に対して外人がインタビューで同じ人間なのに棲み分けで値段変えるのはおかしいって言ってたから差別扱いされると思う
さっき京都のバス代に対して外人がインタビューで同じ人間なのに棲み分けで値段変えるのはおかしいって言ってたから差別扱いされると思う
99: 名無しの旅人 26/05/21(木) 13:41:55 ID:iliz
>>92
難しいもんやなぁ
それはそうとして京都のバスはスーツケース持ちは追い出せ
難しいもんやなぁ
それはそうとして京都のバスはスーツケース持ちは追い出せ
104: 名無しの旅人 26/05/21(木) 13:42:55 ID:DZcK
うちの近所の温泉も市民300円市外1000円とかやけど
文句言ってるやつ見たことないわ
グチグチ言ってるのって大抵関係ないやつやろ
文句言ってるやつ見たことないわ
グチグチ言ってるのって大抵関係ないやつやろ
115: 名無しの旅人 26/05/21(木) 13:44:48 ID:wLbS
>>104
それは極端やなあ
市民300円・市外500円位やった気がする
温泉県に住んでた時だから又上がってるだろうね
それは極端やなあ
市民300円・市外500円位やった気がする
温泉県に住んでた時だから又上がってるだろうね
127: 名無しの旅人 26/05/21(木) 13:49:25 ID:DZcK
>>115
元々市民300円市外600円だったのが、市外だけ値上がりした結果や
姫路城の話と似たような形
元々市民300円市外600円だったのが、市外だけ値上がりした結果や
姫路城の話と似たような形
118: 名無しの旅人 26/05/21(木) 13:46:04 ID:1Ybg
名古屋城は500円で草
119: 名無しの旅人 26/05/21(木) 13:46:15 ID:ZGNk
>>118
やっっっっす
やっっっっす
122: 名無しの旅人 26/05/21(木) 13:46:42 ID:iliz
>>118
がっかりスポットやし…
がっかりスポットやし…
130: 名無しの旅人 26/05/21(木) 13:56:19 ID:VmXF
一人当たりの観光客から搾る金を倍額にして数を半分にする方がインフラ負荷少なくてええやろ
131: 名無しの旅人 26/05/21(木) 14:09:41 ID:DSme
ハッキリ言って姫路城に2500円の価値はないで
133: 名無しの旅人 26/05/21(木) 14:16:50 ID:wLbS
価値がないと思ったら入場しなければいいやろ
個人の価値観やろ
たまに値段見ていいかなと思う時はある
ワイはスカイツリーは並んでる人数と値段で登らなくていいやと思ったし
個人の価値観やろ
たまに値段見ていいかなと思う時はある
ワイはスカイツリーは並んでる人数と値段で登らなくていいやと思ったし
139: 名無しの旅人 26/05/21(木) 14:30:16 ID:7chV
でも結局文句垂れてるやつは姫路城行かないんよな・・・w
140: 名無しの旅人 26/05/21(木) 14:32:43 ID:wLbS
ワイはまだ行った事ないから一度はお金払って中見てみたいかな>姫路城
141: 名無しの旅人 26/05/21(木) 14:38:12 ID:h32j
>>140
めっちゃ広いから夏はやめたほうがええで(体験談)
めっちゃ広いから夏はやめたほうがええで(体験談)
142: 名無しの旅人 26/05/21(木) 14:39:12 ID:eiCO
>>140
めっちゃ広い
駆け足で見て2時間ぐらいかかる
めっちゃ広い
駆け足で見て2時間ぐらいかかる
144: 名無しの旅人 26/05/21(木) 14:39:55 ID:h32j
姫路駅出たら目の前にドーンと姫路城あるのは割と作りが上手いよな
スポンサーリンク




コメント
コメント一覧 (2)
欧米人なら日本人の1000円ちょい感覚だから大したことないだろうけど
諸外国の観光地だと当たり前にやってる事だが、日本だと何故か差別の声が上がる不思議
コメントする