1: 名無しの旅人 2026/05/20(水) 16:11:37.94 ID:3IJIs3rF9
ウナギの養殖、加工を手がける山田水産(大分県佐伯市)は20日、完全養殖のウナギを使った冷凍かば焼きを29日に世界で初めて発売すると発表した。
価格は1尾4500円。

共同

https://news.yahoo.co.jp/articles/b97050de69c658b2c38e27b3d10ed19429e865c5

引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1779261097/

スポンサーリンク
2: 名無しの旅人 2026/05/20(水) 16:11:51.67 ID:3u0/PUWx0
うおwたけw

3: 名無しの旅人 2026/05/20(水) 16:12:30.43 ID:yJKkUt040
手頃な値段で手に入れられるようになるのはいつなんだろうかw

70: 名無しの旅人 2026/05/20(水) 16:25:26.37 ID:BSHHgiI10
>>3
これが軌道にのれば
なんでもかんでも発売したては高いもんだ

8: 名無しの旅人 2026/05/20(水) 16:13:45.35 ID:MD3W5VH20
俺はナマズで我慢する

11: 名無しの旅人 2026/05/20(水) 16:14:58.31 ID:Tio4Zmqr0
養殖するとそれくらいのコストがかかるのか

17: 名無しの旅人 2026/05/20(水) 16:16:47.71 ID:+SalmLxj0
特上うな重が5000円以上するのも頷ける

18: 名無しの旅人 2026/05/20(水) 16:16:49.10 ID:6iZz4TOd0
いや
凄い
ウナギ目の完全養殖だけでも凄いのに
流通ルートに乗ったのは凄凄い

26: 名無しの旅人 2026/05/20(水) 16:17:23.48 ID:3u0/PUWx0
>>18
それは間違いない
技術としてはすごい

19: 名無しの旅人 2026/05/20(水) 16:16:56.56 ID:N08sjSvq0
ついに、ここまで来た

3000円まで頑張ってほしいな

30: 名無しの旅人 2026/05/20(水) 16:18:27.57 ID:ztT6kHU20
養殖物はまずいとかケチつけてきそうな

38: 名無しの旅人 2026/05/20(水) 16:20:31.88 ID:iVeWzO9n0
店に出せる値段の完全養殖うなぎが自分の生きてるうちに登場するとは!

41: 名無しの旅人 2026/05/20(水) 16:21:06.65 ID:feM3wkKi0
安くなるまで後何年…

46: 名無しの旅人 2026/05/20(水) 16:22:13.94 ID:gbYzu0oq0
味に違いあんのかね 見かけたら1回買うくらいだろうな

55: 名無しの旅人 2026/05/20(水) 16:23:38.70 ID:7TvvEQh90
完全養殖だから安全安心で品質も最上クラス
これは安いくらいですよ🥺😢

66: 名無しの旅人 2026/05/20(水) 16:25:03.84 ID:wfjGcCQi0
最初は何でもこんなもんだろう。美味しければ買われて安くなるし、駄目なら消える。
中国産養殖ウナギも円安やら飼育コスト高やら輸送費やらでどんどん高くなっていくから未来はわからんしな。

79: 名無しの旅人 2026/05/20(水) 16:26:19.88 ID:Q12KTPPR0
そのうち価格がこなれてくるだろう
天然物が漁獲禁止とかになったら需要は一気に高まる

95: 名無しの旅人 2026/05/20(水) 16:29:03.56 ID:HJwh7lqN0
稚魚からの完全養殖でこの値段で出せるの隔世の感があるな。
5年くらい前は一尾数万円になりそうとか言ってたのに

154: 名無しの旅人 2026/05/20(水) 16:36:55.54 ID:+4A5z+hW0
スーパーのウナギが高騰したから相対的に名店で食べるウナギが安く感じる

スポンサーリンク