1096042

1: 名無しの旅人 2026/05/12(火) 15:37:03.797 ID:YjCNGHPEM
圏央道で事故って渋滞に巻き込まれてもーた

引用元:https://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1778567823/

スポンサーリンク
5: 名無しの旅人 2026/05/12(火) 15:38:34.687 ID:YjCNGHPEM
鶴ヶ島すごい頻度で事故ってる気がするけど
何がそうさせるの?
事故りやすい何かがあるの?

6: 名無しの旅人 2026/05/12(火) 15:39:12.504 ID:ZVhTEn/70
圏央道っていつも渋滞してるよな

7: 名無しの旅人 2026/05/12(火) 15:40:22.224 ID:YjCNGHPEM
>>6
圏央と関越はよく事故渋滞しているような気もするけどそれだけ車の量が多いということだろうね

9: 名無しの旅人 2026/05/12(火) 15:41:55.342 ID:JrM/nD+p0
>>7
羽田線も

11: 名無しの旅人 2026/05/12(火) 15:43:40.987 ID:YjCNGHPEM
>>9
そっちの方あんま通らないけどそうなのか
静岡に住んでたときは東名土日は海老名あたりでほぼ毎週事故渋滞してた気がする
東京に繋がる高速は交通量が多い分事故りやすいのだろうね

10: 名無しの旅人 2026/05/12(火) 15:42:05.479 ID:1FX4GgYU0
圏央道の外側にもう一本必要なんじゃね?
伊勢原あたりから真北に

12: 名無しの旅人 2026/05/12(火) 15:44:19.025 ID:YjCNGHPEM
>>10
新東名的な感じで新圏央みたいな?

18: 名無しの旅人 2026/05/12(火) 15:49:04.202 ID:1FX4GgYU0
>>12
新東名繋がったらそんな感じで
たぶんこっちルートのバイパス必要な気がするわ

13: 名無しの旅人 2026/05/12(火) 15:46:03.205 ID:W97PcSBg0
バス安かったから東京行くの?

16: 名無しの旅人 2026/05/12(火) 15:48:00.019 ID:YjCNGHPEM
>>13
野球の試合見に行くか悩んだけど安かったし行くかーってなって行くことにした
好きな選手が多分来シーズンいないので行ける時にいっとこうかと
新幹線だと片道8,000円くらいだけど
バスだと2,900円だから

14: 名無しの旅人 2026/05/12(火) 15:46:15.536 ID:F5bpTpy/0
むかしトラックがバーストして渋滞してたなぁ

15: 名無しの旅人 2026/05/12(火) 15:46:21.695 ID:YjCNGHPEM
でも今の時期平日は3,000円とかで
大阪-東京とかのバス出てるし金ないけどプチ旅行行きたいニートはおすすめ

17: 名無しの旅人 2026/05/12(火) 15:48:53.040 ID:ZVhTEn/70
高速バスで東京に行くのに圏央道通るってどういうルートなの?

20: 名無しの旅人 2026/05/12(火) 15:50:59.700 ID:YjCNGHPEM
>>17
あ自分は新潟からだよ
圏央道の鶴ヶ島JCTで盛大に事故ったらしく関越も食らった感じ

23: 名無しの旅人 2026/05/12(火) 15:54:37.415 ID:UTYLjIQa0
高速バスなんて事故率高いし狭いし臭いしでよく乗る気になるなあんなもん
俺は高くても新幹線一択だわ

まぁ高速バスのサービスエリアに寄る瞬間だけはちょっと楽しかったけど

24: 名無しの旅人 2026/05/12(火) 16:04:00.744 ID:YjCNGHPEM
>>23
新幹線の片道の運賃以下で往復できちゃうからね安い時は
新幹線の値段とバスの値段そんな変わんない時は新幹線乗ってる

事故はまぁその時はその時だと思うけどタイムイズマネーではあるって思う派だわ

27: 名無しの旅人 2026/05/12(火) 16:05:55.252 ID:F55cnQ/X0
隣ガチャがなぁ

29: 名無しの旅人 2026/05/12(火) 16:10:22.746 ID:YjCNGHPEM
>>27
ウィラーは壁あるから4列でもまぁストレスは低い(なおデブには厳しい)
夜行なら3列乗りたいな
朝昼は耐えられるけど

30: 名無しの旅人 2026/05/12(火) 16:11:47.037 ID:t4olDk220
夜行はよく使う
どこでも寝れるし、朝イチから行動できるのは大きい

34: 名無しの旅人 2026/05/12(火) 16:13:34.121 ID:YjCNGHPEM
>>30
夜行は特定の便しか乗らないから
販売開始日にトイレ前(3C)とか最後列とか狙ってフルリクライニングしてる

56: 名無しの旅人 2026/05/12(火) 16:30:24.891 ID:t4olDk220
>>34
俺も特定の便しか乗らんけどVIPライナーとグレースライナーは最初から強制フルリクライニングだよ

61: 名無しの旅人 2026/05/12(火) 16:33:49.995 ID:YjCNGHPEM
>>56
高級ヤコバ乗ったことない(´・ω・`)

35: 名無しの旅人 2026/05/12(火) 16:13:56.485 ID:fgNsxYw/0
トイレもないバスに数時間乗らなきゃいけないという状況がもう無理
俺のうんこコントロールでは高い確率で漏らす

37: 名無しの旅人 2026/05/12(火) 16:15:25.424 ID:YjCNGHPEM
>>35
トイレある便も乗るけど使ったことないわ車内のトイレ

38: 名無しの旅人 2026/05/12(火) 16:15:36.975 ID:GhcTFiYe0
>>35
バスによってはトイレついてるとこあるけど
使うのは遠慮してしまう

39: 名無しの旅人 2026/05/12(火) 16:17:31.073 ID:YjCNGHPEM
>>38
わかる
というかあれいつ使うの
乗客の休憩じゃなくて降りられないけどPAとか乗務員交代で停車してるときとか?
走行中も行っていいもんなのあて

41: 名無しの旅人 2026/05/12(火) 16:22:59.349 ID:1FX4GgYU0
バスのトイレは保険みたいなもんだろ
使わなくても安心感が違う

42: 名無しの旅人 2026/05/12(火) 16:23:12.807 ID:DrEHn51w0
バスの中乾燥するから水分たくさん摂るんだよね
だから走行中でも車内トイレ使う時ある

43: 名無しの旅人 2026/05/12(火) 16:23:45.216 ID:YjCNGHPEM
>>42
濡れマスクは個人的にはマスト

44: 名無しの旅人 2026/05/12(火) 16:24:21.625 ID:GhcTFiYe0
>>42
酒飲んで無理やり寝るとか聞くけど
トイレ近くなっちゃう

45: 名無しの旅人 2026/05/12(火) 16:24:59.974 ID:DrEHn51w0
(´・ω・`)濡れマスクってなんか息苦しく感じるんだよね
厚手だからかな

47: 名無しの旅人 2026/05/12(火) 16:26:43.730 ID:YjCNGHPEM
>>45
高速バスそれ以上に喉がカピカピになるのが気になるね

51: 名無しの旅人 2026/05/12(火) 16:27:53.219 ID:DrEHn51w0
>>47
高速バスや飛行機は必ずマスクするけど、あれを通して乾燥した空気が押し寄せてくるのはなぜなのかね

33: 名無しの旅人 2026/05/12(火) 16:12:46.475 ID:l+ABp8ZQ0
このクソガソリン高の中で鉄道相手にしてるんだからろくな労働環境じゃない

36: 名無しの旅人 2026/05/12(火) 16:14:58.954 ID:YjCNGHPEM
>>33
自衛としてなるべく大手の乗るようにしてるわ

スポンサーリンク