1: 名無しの旅人 2026/05/12(火) 12:18:47.34 ID:??? TID:chunta
この日は食のこだわりが強すぎる「グルメモンスター」として的場浩司、「ぼる塾」田辺智加、「ママタルト」大鶴肥満、檜原洋平がゲストで登場。食へのこだわりを語り合った。
濱家はラーメンの麺の硬さについて「絶対ちゃんと火通った方がうまい」「脊髄反射で硬めって言ってない?」と“硬め派”を攻撃。
さらに「寿司屋で生エビとか生ダコ頼む人いるじゃないですか。あれもアホやな」と言い放ち、共演者は「えぇ!?」とあ然。「エビもタコも火通した方がうまいやん」と持論を展開した。
詳しくはこちら
https://news.yahoo.co.jp/articles/45fe7e90c6e11c12fbed7b4ef0df72553942262a
濱家はラーメンの麺の硬さについて「絶対ちゃんと火通った方がうまい」「脊髄反射で硬めって言ってない?」と“硬め派”を攻撃。
さらに「寿司屋で生エビとか生ダコ頼む人いるじゃないですか。あれもアホやな」と言い放ち、共演者は「えぇ!?」とあ然。「エビもタコも火通した方がうまいやん」と持論を展開した。
詳しくはこちら
https://news.yahoo.co.jp/articles/45fe7e90c6e11c12fbed7b4ef0df72553942262a
引用元:https://talk.jp/boards/newsplus/1778555927
スポンサーリンク
スポンサーリンク
3: 名無しの旅人 2026/05/12(火) 12:21:37.81 ID:hN904
人それぞれや、どうでもいいことに口出しするな
4: 名無しの旅人 2026/05/12(火) 12:21:54.96 ID:fBlpC
これは同意
6: 名無しの旅人 2026/05/12(火) 12:22:58.15 ID:MX8HG
甘エビは生に限る、まあ確かにその2つは焼いた方がうまい
10: 名無しの旅人 2026/05/12(火) 12:29:01.46 ID:cq7dr
エビを生で食べるとアレルギー症状出るから火を通したのしか食べられない本当は生がいい
11: 名無しの旅人 2026/05/12(火) 12:29:55.22 ID:hfvjw
プリプリ感は生がいいんだわ
42: 名無しの旅人 2026/05/12(火) 12:50:02.69 ID:IfoVx
>>11
だよね、ボイルすると生故のプリプリ感と甘み、高級感が失われる
だよね、ボイルすると生故のプリプリ感と甘み、高級感が失われる
14: 名無しの旅人 2026/05/12(火) 12:32:39.30 ID:69f9F
タコなんて生と茹でで2種類楽しめるぞ
俺は海老を頼まないけど頼む人を蔑んだりしない
俺は海老を頼まないけど頼む人を蔑んだりしない
15: 名無しの旅人 2026/05/12(火) 12:32:55.61 ID:lY652
人それぞれの好みなのに、他の人をアホと決めつけるアホ
18: 名無しの旅人 2026/05/12(火) 12:33:58.39 ID:oZCJw
子供の頃から、みんな食卓の味は違う
海がある県、海無し県、
みんなそぞれ違うのだから
海がある県、海無し県、
みんなそぞれ違うのだから
25: 名無しの旅人 2026/05/12(火) 12:40:10.82 ID:EvG0o
持論を展開笑
28: 名無しの旅人 2026/05/12(火) 12:40:54.92 ID:A6YjR
生ダコて食ったことないな
茹ダコにしたって嫌て言うほど塩揉みしてから茹でないと
生臭ささや泥臭ささが抜けないんだよね
茹ダコにしたって嫌て言うほど塩揉みしてから茹でないと
生臭ささや泥臭ささが抜けないんだよね
32: 名無しの旅人 2026/05/12(火) 12:42:24.75 ID:ia3kY
江戸前の煮ダコの握りはいいんだが、つまみなら生がいい
55: 名無しの旅人 2026/05/12(火) 13:04:19.40 ID:ihouW
活タコ塩で喰うの好きなんだけど
茹ではあんまり食わん
茹ではあんまり食わん
57: 名無しの旅人 2026/05/12(火) 13:05:37.22 ID:dN4ak
山内はキャラだけど濱家はマジでイタいヤツ
70: 名無しの旅人 2026/05/12(火) 13:19:19.21 ID:BBNGO
これは好みとそのときの気分としかいいようがない
72: 名無しの旅人 2026/05/12(火) 13:19:50.79 ID:6dry4
エビとタコの種類によりではあるけれど
生エビ出してくるならそれなりにプリプリか甘い種類だと思うから炙る程度なら
タコは塩茹でとか下処理したのじゃないと美味しくないとは思う
生エビ出してくるならそれなりにプリプリか甘い種類だと思うから炙る程度なら
タコは塩茹でとか下処理したのじゃないと美味しくないとは思う
84: 名無しの旅人 2026/05/12(火) 13:37:59.39 ID:UZ6ea
すげぇな
こんなチラシの裏に書くような感想がテレビ放送される時代なのかよ
こんなチラシの裏に書くような感想がテレビ放送される時代なのかよ
87: 名無しの旅人 2026/05/12(火) 13:43:49.87 ID:3NKVU
なんでこういう言い方するんだろう
無駄に敵作るだけのに
それこそアホだよ(´・ω・`)
無駄に敵作るだけのに
それこそアホだよ(´・ω・`)
92: 名無しの旅人 2026/05/12(火) 13:50:54.72 ID:TXb3H
>>87
わざとだよ
こうやって取り上げられるのが狙いだから
わざとだよ
こうやって取り上げられるのが狙いだから
93: 名無しの旅人 2026/05/12(火) 13:51:27.86 ID:DqcWm
寿司屋なんだから炙り程度で基本生で食うわな
当然鉄板焼きの店行ったら焼いて食うわ
当然鉄板焼きの店行ったら焼いて食うわ
147: 名無しの旅人 2026/05/12(火) 16:06:31.56 ID:Vr9Zd
寿司屋で生の海老を頼むと頭だけ別で焼いてくれるのが美味しい
20: 名無しの旅人 2026/05/12(火) 12:34:40.07 ID:4GqRG
自称グルメな人って自分の嗜好だけが
絶対的に正しいと思ってるようで滑稽だよなw
絶対的に正しいと思ってるようで滑稽だよなw
スポンサーリンク

コメント
コメント一覧 (2)
少しは物考えてから喋れや
コメントする