1: 名無しの旅人 26/03/03(火) 15:04:51 ID:901C
普通に地方のほうが良くね?
引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1772517891/
スポンサーリンク
スポンサーリンク
2: 名無しの旅人 26/03/03(火) 15:05:06 ID:QXzN
ワイは東京のがいいなあ
5: 名無しの旅人 26/03/03(火) 15:05:26 ID:KkZQ
地方ってどこ?
7: 名無しの旅人 26/03/03(火) 15:06:17 ID:901C
>>5
栃木
栃木
58: 名無しの旅人 26/03/03(火) 15:19:04 ID:aiGI
>>7
くさ おまえ栃木なめってぺよな?
くさ おまえ栃木なめってぺよな?
62: 名無しの旅人 26/03/03(火) 15:19:39 ID:901C
>>58
そんな喋り方のやつ見たこと無いぞ!
そんな喋り方のやつ見たこと無いぞ!
9: 名無しの旅人 26/03/03(火) 15:07:18 ID:MC8f
まず栃木なんて甘いねんな
日本海側の僻地に行って考え直そう
日本海側の僻地に行って考え直そう
10: 名無しの旅人 26/03/03(火) 15:07:54 ID:901C
>>9
ガチ田舎は流石にNG
ガチ田舎は流石にNG
13: 名無しの旅人 26/03/03(火) 15:08:45 ID:MC8f
>>10
それも地方ですよ
それも地方ですよ
11: 名無しの旅人 26/03/03(火) 15:08:29 ID:UXSK
東京は人混みがとにかく嫌やねんな
15: 名無しの旅人 26/03/03(火) 15:09:18 ID:MC8f
>>11
日本海側おすすめですよ
昼間ですら駅前に人歩いてない
日本海側おすすめですよ
昼間ですら駅前に人歩いてない
14: 名無しの旅人 26/03/03(火) 15:09:16 ID:901C
東京で良かったことなんかあったやろか
テレビやネットで見たお店がすぐに行けるくらいかな
テレビやネットで見たお店がすぐに行けるくらいかな
16: 名無しの旅人 26/03/03(火) 15:09:18 ID:zTNW
遊びに行くなら楽しいけれどお金ないのに住むのは大変そう>東京
18: 名無しの旅人 26/03/03(火) 15:09:46 ID:MC8f
>>16
金ないなら地方に住んでも大変だぞ
金ないなら地方に住んでも大変だぞ
17: 名無しの旅人 26/03/03(火) 15:09:42 ID:EU1u
わかる
ちな栃木県民
ちな栃木県民
22: 名無しの旅人 26/03/03(火) 15:10:28 ID:901C
>>17
栃木ええよな
良くも悪くも栃木県民って緩い気がする
駐車場の停め方雑な奴が多い
栃木ええよな
良くも悪くも栃木県民って緩い気がする
駐車場の停め方雑な奴が多い
19: 名無しの旅人 26/03/03(火) 15:10:08 ID:tont
首都圏の端っこくらいが住みやすいかも
25: 名無しの旅人 26/03/03(火) 15:11:20 ID:MC8f
地方は物価が安い
幻想だよ
幻想だよ
26: 名無しの旅人 26/03/03(火) 15:11:20 ID:XraT
さいたま市くらいが丁度いい
27: 名無しの旅人 26/03/03(火) 15:11:46 ID:tont
東京ってずっとそこに住んでる人どのくらいいるんやろ
28: 名無しの旅人 26/03/03(火) 15:11:49 ID:YzJw
東京の影響がぎりぎり届くぐらいの北関東いいよな
そこだけでも暮らせるし行こうと思えば行ける
そこだけでも暮らせるし行こうと思えば行ける
34: 名無しの旅人 26/03/03(火) 15:13:34 ID:P40w
広島とか住みたい人生だった
35: 名無しの旅人 26/03/03(火) 15:13:54 ID:MC8f
不動産以外は高い
車の維持費はバカにならない
これが地方や
車の維持費はバカにならない
これが地方や
41: 名無しの旅人 26/03/03(火) 15:14:39 ID:901C
>>35
まあ車はせやな
まあ車はせやな
40: 名無しの旅人 26/03/03(火) 15:14:21 ID:DjmH
ワイは圧倒的に東京やわ
44: 名無しの旅人 26/03/03(火) 15:15:19 ID:901C
ワイも東京に住んでた頃は東京が最高やと思ってたけど
地方に住んでからは完全に変わったわ
地方に住んでからは完全に変わったわ
46: 名無しの旅人 26/03/03(火) 15:15:44 ID:zTNW
遊ぶのは楽しいけど子供育てるのはかなりお金ないと厳しいと思う>東京
49: 名無しの旅人 26/03/03(火) 15:16:58 ID:MC8f
>>46
無償化しまくり子育てサービス盛りまくりで
子育ても東京がええぞ
無償化しまくり子育てサービス盛りまくりで
子育ても東京がええぞ
55: 名無しの旅人 26/03/03(火) 15:18:46 ID:zTNW
>>49
私立の学費は無償化しても結局はその他が私立は高い(制服とか修学旅行費とか)
大学もいっぱいあるけど私大は高いし近くの国公立大のレベルが高過ぎて大変と思うよ
私立の学費は無償化しても結局はその他が私立は高い(制服とか修学旅行費とか)
大学もいっぱいあるけど私大は高いし近くの国公立大のレベルが高過ぎて大変と思うよ
65: 名無しの旅人 26/03/03(火) 15:19:55 ID:MC8f
>>55
仕送りしなくていいんだから
自宅から私大の方が安上がりだぞ
仕送りしなくていいんだから
自宅から私大の方が安上がりだぞ
68: 名無しの旅人 26/03/03(火) 15:21:16 ID:zTNW
>>65
私大の学費は文系でも国公立大の2倍やん
遊んでもいい様な私大にやるよりそれなりに勉強しないと卒業できない国公立大がいい
私大の学費は文系でも国公立大の2倍やん
遊んでもいい様な私大にやるよりそれなりに勉強しないと卒業できない国公立大がいい
50: 名無しの旅人 26/03/03(火) 15:17:49 ID:MC8f
あと田舎は教育の選択肢が無さすぎる
通学圏内の高校が偏差値40の高校しかないとかあるから
通学圏内の高校が偏差値40の高校しかないとかあるから
61: 名無しの旅人 26/03/03(火) 15:19:22 ID:zTNW
>>50
公立高校を選べる位の地方都市が便利
公立高校を選べる位の地方都市が便利
51: 名無しの旅人 26/03/03(火) 15:17:50 ID:UXf5
まあ教育の選択肢は都市部のが多いやろな
67: 名無しの旅人 26/03/03(火) 15:20:33 ID:dGdJ
東京に住むのはあまりにもデメリットが大き過ぎる
もはや情弱のための都市になってる
もはや情弱のための都市になってる
70: 名無しの旅人 26/03/03(火) 15:21:29 ID:ZOmE
>>67
ていうか23区(その中でも都心に近い区)に住むことに固執してる奴怖いわ
ていうか23区(その中でも都心に近い区)に住むことに固執してる奴怖いわ
76: 名無しの旅人 26/03/03(火) 15:22:03 ID:901C
金持ちなら東京がええわ
治安も家賃問題も人間関係も金で解決できるし
治安も家賃問題も人間関係も金で解決できるし
79: 名無しの旅人 26/03/03(火) 15:22:40 ID:IcNK
地方と東京の給料の格差がえぐすぎてなぁ
+-50000くらい額面違う
+-50000くらい額面違う
81: 名無しの旅人 26/03/03(火) 15:22:52 ID:DNoL
この地震大国で東京一極集中の現状維持とかほんまにイカれてるわ
87: 名無しの旅人 26/03/03(火) 15:23:48 ID:VgAD
>>81
これ
首都直下地震と南海トラフ
場所によっては両方食らうからな
これ
首都直下地震と南海トラフ
場所によっては両方食らうからな
84: 名無しの旅人 26/03/03(火) 15:23:29 ID:kgRN
間取って東京以外の5大都市がええよ
93: 名無しの旅人 26/03/03(火) 15:24:40 ID:yJtA
東京は住む場所じゃなくて遊びに行く場所だってばっちゃが言ってた
121: 名無しの旅人 26/03/03(火) 15:28:01 ID:UXf5
田舎住みやけど公立中は外国人増えとるし自分の時と比べて明らかに荒れとる
だからうちは中受するで
まあ本人の希望でもあるしな
だからうちは中受するで
まあ本人の希望でもあるしな
141: 名無しの旅人 26/03/03(火) 15:30:48 ID:kgRN
老後訪問介護や看護、大学病院の数が少ない田舎は詰むよ
ワイはヨドバシエクストリームのエリア内に住んで翌日でも冷えピタとおかゆが届く範囲に住んでる
ワイはヨドバシエクストリームのエリア内に住んで翌日でも冷えピタとおかゆが届く範囲に住んでる
148: 名無しの旅人 26/03/03(火) 15:31:53 ID:dGdJ
田舎すぎるのは不便やな
都心の大きな病院に毎月通える程度のところには住むべき
都心の大きな病院に毎月通える程度のところには住むべき
191: 名無しの旅人 26/03/03(火) 15:39:44 ID:ZOmE
ワイ今山梨に住んでるんだけど特急乗れば都心に出れるからもしかして良いのでは?
通勤退勤の時間帯は本数多いし
通勤退勤の時間帯は本数多いし
208: 名無しの旅人 26/03/03(火) 15:43:53 ID:aojm
産まれた場所って親ガチャの中でも割と最重要やと思うわ
悪いけど、正直都市部に産まれたか否かで選択肢とかの違いでめちゃくちゃ人生変わる
悪いけど、正直都市部に産まれたか否かで選択肢とかの違いでめちゃくちゃ人生変わる
225: 名無しの旅人 26/03/03(火) 15:47:05 ID:KYTI
東京は少子化になってなおも受験産業が隆盛しとるわ
地価が上がって従来あった飲食店やゲーセンは追い出されて学習塾だらけになってるわ
地価が上がって従来あった飲食店やゲーセンは追い出されて学習塾だらけになってるわ
231: 名無しの旅人 26/03/03(火) 15:49:12 ID:aojm
いうて東京住んでても「電車+目的地近くのバス停まで」で車かそれ以上に金かかる気がしたわ
まぁビジネスが段違い多いけど
まぁビジネスが段違い多いけど
291: 名無しの旅人 26/03/03(火) 16:07:59 ID:r6mg
そこそこうまくいって東京で仕事できてるけど、同じ仕事をしても地方では年収1/5になる未来しかない
295: 名無しの旅人 26/03/03(火) 16:10:17 ID:0ZX1
東京都大田区(実家)
その後、京都府舞鶴→長崎県佐世保→静岡県静岡市清水区→神奈川県横浜市港南区
てな感じで住んでたけど1番良かったのは清水やったなただ花粉エグいけど
その後、京都府舞鶴→長崎県佐世保→静岡県静岡市清水区→神奈川県横浜市港南区
てな感じで住んでたけど1番良かったのは清水やったなただ花粉エグいけど
299: 名無しの旅人 26/03/03(火) 16:11:41 ID:UXf5
>>295
海上自衛隊で働いてそう
海上自衛隊で働いてそう
407: 名無しの旅人 26/03/03(火) 16:39:14 ID:jcJv
地方の方が良いなら一極化加速しないんだよなあ
未だに加速中やし
未だに加速中やし
521: 名無しの旅人 26/03/03(火) 17:17:45 ID:a4TG
ワイもそう思うわ田舎は嫌やけど地方都市と東京なら断然地方都市のほうが住みやすかった
スポンサーリンク


コメント
コメント一覧 (1)
コメントする