34311884_s

1: 名無しの旅人 26/02/11(水) 18:23:50 ID:O3ao
なんで普通の刺身より高いねん

引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1770801830/

スポンサーリンク
2: 名無しの旅人 26/02/11(水) 18:24:29 ID:qZPq
質のいい新鮮なやつじゃないと生で食えないから

5: 名無しの旅人 26/02/11(水) 18:24:57 ID:PX3H
馬刺しはうまい

7: 名無しの旅人 26/02/11(水) 18:25:22 ID:8lXS
鳥刺しとかいうガチでうまい謎の刺身

8: 名無しの旅人 26/02/11(水) 18:25:29 ID:WUi8
馬刺し美味いけど高い

12: 名無しの旅人 26/02/11(水) 18:25:43 ID:wccL
生の牛は一度食べたらもういらないかな

13: 名無しの旅人 26/02/11(水) 18:26:13 ID:FilP
昔鶏のタタキ食って腹壊したから鶏のナマ怖い

14: 名無しの旅人 26/02/11(水) 18:26:34 ID:kVZL
カンピロバクター……

20: 名無しの旅人 26/02/11(水) 18:27:02 ID:3XNR
>>14
それ主に鳥だろ?

18: 名無しの旅人 26/02/11(水) 18:26:56 ID:hNUM
牛刺し食いたいンゴねぇ…

19: 名無しの旅人 26/02/11(水) 18:26:56 ID:JueW
馬刺しは流通量が少ないから高いだけの予感

21: 名無しの旅人 26/02/11(水) 18:27:08 ID:0AQD
宮崎県民「えっ鳥生で食わないの?」

28: 名無しの旅人 26/02/11(水) 18:28:15 ID:VHZg
>>21
あいつらと鹿児島人はガチで生まれつき耐性付いてるからな
他県人が真似すると死ぬことになる

22: 名無しの旅人 26/02/11(水) 18:27:16 ID:oGcQ
馬刺し居酒屋すき

27: 名無しの旅人 26/02/11(水) 18:28:09 ID:O76p
牛刺し…?

34: 名無しの旅人 26/02/11(水) 18:29:36 ID:kVZL
タルタルステーキ……

35: 名無しの旅人 26/02/11(水) 18:29:42 ID:AAzD
宮崎の鶏は管理や処理を徹底しているから生食できるんです

ほんとお?

44: 名無しの旅人 26/02/11(水) 18:31:03 ID:VHZg
>>35
ちゃうで
まぁ管理もあるやろけろど同じもの食っても他県人は腹壊して宮崎人は平然としてる
鳥刺しに対する耐性があるんや

38: 名無しの旅人 26/02/11(水) 18:30:20 ID:NY2s
ウマかクジラしかユッケ食べれない事実

40: 名無しの旅人 26/02/11(水) 18:30:41 ID:kVZL
鯨の尾の身食べたい

42: 名無しの旅人 26/02/11(水) 18:30:55 ID:NY2s
鯨のユッケうまかったなあ
26035602_s

45: 名無しの旅人 26/02/11(水) 18:31:21 ID:O76p
鳥刺しは表面を鰹のたたきのごとく炙るんやぞ
最近それ知らないでガチの生で食う奴いて困る

52: 名無しの旅人 26/02/11(水) 18:31:56 ID:VHZg
>>45
それは鳥のタタキ、鳥刺しはガチ生やぞ

62: 名無しの旅人 26/02/11(水) 18:32:53 ID:VHZg
>>54
地元宮崎やが?
鳥のタタキと鳥刺しは別もんやぞエアプ

47: 名無しの旅人 26/02/11(水) 18:31:30 ID:yRvj
ちゃんとフグみたいに鶏刺し免許作ればええのに

50: 名無しの旅人 26/02/11(水) 18:31:38 ID:z0eA
韓国で食ったユッケはガチで美味かった
きっちり下痢したけど

58: 名無しの旅人 26/02/11(水) 18:32:38 ID:FilP
牛の乳首直飲みしたら腹壊すらしい
あいつらクソする時飛び散って乳首にうんこついてたりするから

63: 名無しの旅人 26/02/11(水) 18:32:56 ID:z0eA
>>58
直飲みする機会なんてねぇよ

67: 名無しの旅人 26/02/11(水) 18:33:22 ID:Ojqv
>>63

60: 名無しの旅人 26/02/11(水) 18:32:47 ID:rJIt
ワイ調理の仕事するようになってから生卵すら食べれんくなった
職場から禁止されてるのもあるが

77: 名無しの旅人 26/02/11(水) 18:35:00 ID:FmOU
上京ワイ鳥刺しがスーパーに売ってなくてむせび泣く

82: 名無しの旅人 26/02/11(水) 18:35:45 ID:e2ru
ふるさと納税は全部鳥刺しにつぎ込んどるわ
スーパーに売ってるとかいう地域ずるいよね

【ふるさと納税】\期間限定・家計応援/<部位・発送時期が選べる>鹿児島特産 鶏のたたき(計1.1kg) 鳥刺し 鶏刺し 鶏さし とりさし 肉 鳥 鳥肉 とり とりにく 鳥刺 タタキ 鶏肉 親鶏 刺身 おつまみ むね もも モモ ムネ タレ 冷凍 人気 ランキング 家計応援 【あきらの店】
【ふるさと納税】\期間限定・家計応援/<部位・発送時期が選べる>鹿児島特産 鶏のたたき(計1.1kg) 鳥刺し 鶏刺し 鶏さし とりさし 肉 鳥 鳥肉 とり とりにく 鳥刺 タタキ 鶏肉 親鶏 刺身 おつまみ むね もも モモ ムネ タレ 冷凍 人気 ランキング 家計応援 【あきらの店】

90: 名無しの旅人 26/02/11(水) 18:36:35 ID:Ojqv
肉食動物とか生肉クッソおいしくいただいてるんやろな

91: 名無しの旅人 26/02/11(水) 18:36:47 ID:z0eA
>>90
だから寄生虫まみれ

93: 名無しの旅人 26/02/11(水) 18:36:59 ID:zwNQ
やきとん行きたくなってきた

108: 名無しの旅人 26/02/11(水) 18:39:30 ID:zwNQ
きうしうに旅行行ったらほんまにスーパーに鳥のたたき売っててびびったわ
うまいし

115: 名無しの旅人 26/02/11(水) 18:40:33 ID:FmOU
ワイの地域では鳥刺しはニンニクと刺身醤油がパックに入ってた

122: 名無しの旅人 26/02/11(水) 18:42:03 ID:9lhD
レバーのちょい焼でも味が落ちる

123: 名無しの旅人 26/02/11(水) 18:42:38 ID:z0eA
てかレバーは焼いたほうがうまいやろ

127: 名無しの旅人 26/02/11(水) 18:43:07 ID:yRvj
その点魚とかいう泳いでるの捕まえてそのまま丸ごと内臓まで食っても食中毒ならん食用特化しすぎ生物よ

134: 名無しの旅人 26/02/11(水) 18:44:21 ID:T1fB
>>127
内臓はやめとけ

136: 名無しの旅人 26/02/11(水) 18:45:24 ID:FilP
>>127
やっぱ水中で生活環境違うのと海水なのがデカいんかな
それでも寄生虫おるやつはおるけど
淡水系はヤバい

130: 名無しの旅人 26/02/11(水) 18:43:41 ID:T1fB
実際加熱用を勝手に客が生で食べたら
店は処分されるんかな

131: 名無しの旅人 26/02/11(水) 18:43:50 ID:z0eA
>>130
されるよ

132: 名無しの旅人 26/02/11(水) 18:44:00 ID:T1fB
>>131
やっとられんなぁ

143: 名無しの旅人 26/02/11(水) 19:16:43 ID:z2OR
ドイツ人「むっちゃ気をつけて豚肉を生で食います!」
なぜなのか

119: 名無しの旅人 26/02/11(水) 18:41:31 ID:FilP
鳥のナマはもう怖くて食えなくなってしまった
ワイは臆病者やから

スポンサーリンク