1: 名無しの旅人 2026/04/03(金) 20:53:27.72 ID:WGM3tpnn9
中四国初出店となるスーパーマーケット「食生活♡♡ロピア」が3日、
広島市中区のパセーラにオープンし、開店直後から多くの人で賑わいました。
ロピアは神奈川県が発祥で、国内外に約150店舗を展開するスーパーマーケットです。
中四国地方では、この広島パセーラ店が1店舗目になります。
■コンセプトは「食のテーマパーク」
山盛りの陳列など訪れた人を魅了する売り場作りをはじめ、
1頭買いで実現した希少部位や塊の牛肉、店内で生地から作って1枚ずつ焼き上げるピザなど、他のスーパーにはない独自の商品展開が特徴です。
訪れた人は「いろいろたくさんの種類があって買い物が楽しみ」と話します。
また、別の人は「こんなに買うつもりじゃなかったのでカート持ってくればよかったです」と手に持ったカゴから溢れるほどの商品を購入していました。
ロピアは今後、広島県内の店舗数を4店舗まで拡大する方針です。
https://news.yahoo.co.jp/articles/32ddb938d32fc20aa84c37404b9cc09e9c5488bc
広島市中区のパセーラにオープンし、開店直後から多くの人で賑わいました。
ロピアは神奈川県が発祥で、国内外に約150店舗を展開するスーパーマーケットです。
中四国地方では、この広島パセーラ店が1店舗目になります。
■コンセプトは「食のテーマパーク」
山盛りの陳列など訪れた人を魅了する売り場作りをはじめ、
1頭買いで実現した希少部位や塊の牛肉、店内で生地から作って1枚ずつ焼き上げるピザなど、他のスーパーにはない独自の商品展開が特徴です。
訪れた人は「いろいろたくさんの種類があって買い物が楽しみ」と話します。
また、別の人は「こんなに買うつもりじゃなかったのでカート持ってくればよかったです」と手に持ったカゴから溢れるほどの商品を購入していました。
ロピアは今後、広島県内の店舗数を4店舗まで拡大する方針です。
https://news.yahoo.co.jp/articles/32ddb938d32fc20aa84c37404b9cc09e9c5488bc
引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1775217207/
スポンサーリンク
スポンサーリンク
4: 名無しの旅人 2026/04/03(金) 20:55:30.62 ID:GRA+9pvk0
ユメマートとハローズは日本全国にあると思ってたわ
7: 名無しの旅人 2026/04/03(金) 20:58:48.54 ID:IWtFv29Q0
近所のロピアは精肉安い代わりに青果が高い
しっかりバランス取れているw
しっかりバランス取れているw
8: 名無しの旅人 2026/04/03(金) 20:59:39.20 ID:35G1QztB0
ディオに行け。ディオに
10: 名無しの旅人 2026/04/03(金) 21:00:55.17 ID:z9yf2I320
広島ならラ・ムー店舗が大量にあるから
そんな安いとは思わないだろうな
そんな安いとは思わないだろうな
15: 名無しの旅人 2026/04/03(金) 21:02:44.31 ID:zdjmoY010
ロピアはまだ現金払いのみ?
17: 名無しの旅人 2026/04/03(金) 21:03:20.57 ID:kRVAqXX30
肉と魚は結構安い
野菜は高く感じる
野菜は高く感じる
21: 名無しの旅人 2026/04/03(金) 21:05:48.73 ID:MEe5OqSD0
ハローズも高くなっちまったからなぁ
26: 名無しの旅人 2026/04/03(金) 21:12:26.57 ID:WN9SKomU0
ビッグチキンカツは昔298円だったのが
今は450円になってしまった
今は450円になってしまった
29: 名無しの旅人 2026/04/03(金) 21:12:47.93 ID:uET7cAyf0
ロピア オーケーの2つは別に大して安くもないのにマスコミが安いというイメージを植え付けてる会社
最初は安いのはどこでもそうなので数ヶ月してからが真の姿
最初は安いのはどこでもそうなので数ヶ月してからが真の姿
40: 名無しの旅人 2026/04/03(金) 21:22:28.56 ID:s85dTaly0
>>29
オーケーは安いよ
あと店舗によっても価格は違う
近隣に競合店あるようなところは対抗して下げてる
オーケーは安いよ
あと店舗によっても価格は違う
近隣に競合店あるようなところは対抗して下げてる
30: 名無しの旅人 2026/04/03(金) 21:13:05.39 ID:p82Rt4vF0
肉は安いけど他が結構高いんだよなロピア
31: 名無しの旅人 2026/04/03(金) 21:13:08.81 ID:YKUObuqf0
ロピアは冷凍たこ焼きがうまいと思う
ピザとたこ焼きだけでいい
ピザとたこ焼きだけでいい
32: 名無しの旅人 2026/04/03(金) 21:15:22.27 ID:yptJqqFq0
カード使えないし
一人暮らしには恩恵が少ないし
そこまで安くもない
一人暮らしには恩恵が少ないし
そこまで安くもない
37: 名無しの旅人 2026/04/03(金) 21:19:07.56 ID:gPaA7pma0
>>32
900gの冷凍唐揚げは安くて旨い
900gの冷凍唐揚げは安くて旨い
38: 名無しの旅人 2026/04/03(金) 21:19:50.31 ID:hVYW3Rs70
>>32
肉は安いよ
大きいの買って冷凍しておけばいい
肉は安いよ
大きいの買って冷凍しておけばいい
33: 名無しの旅人 2026/04/03(金) 21:15:52.16 ID:kdI2Tfko0
出来た頃はピザとか色々買ってたけど最近じゃたまにスパイシーピーナッツ買う位のなっちゃった
他に買うものないんだよ、安くもないし
他に買うものないんだよ、安くもないし
34: 名無しの旅人 2026/04/03(金) 21:16:30.45 ID:wqRFg0Rx0
ピザとかパーティー用の惣菜はいいよね
日常使いするなら大家族かつそれなりに裕福じゃないと使わないのでは
日本人向けにしたコストコみたいなもん
日常使いするなら大家族かつそれなりに裕福じゃないと使わないのでは
日本人向けにしたコストコみたいなもん
39: 名無しの旅人 2026/04/03(金) 21:20:01.44 ID:TZUPIoQ70
広島はラ・ムー多いから競争で負けるだろうな
46: 名無しの旅人 2026/04/03(金) 21:24:00.60 ID:uET7cAyf0
スーパーが最も集客の目玉にするパン 牛乳 卵 豆腐は全く特長もなく安くもないので他に負けてるまである
ロピアは肉や惣菜ばっかり話題になるが魚が案外いい
ロピアは肉や惣菜ばっかり話題になるが魚が案外いい
55: 名無しの旅人 2026/04/03(金) 21:35:45.85 ID:bHLgwuHA0
普段ベルクス使ってるからロピアたまたま入ったら高くてたまげたわ
63: 名無しの旅人 2026/04/03(金) 21:39:21.58 ID:5KyQuq410
ロピアは肉が本業だろ
68: 名無しの旅人 2026/04/03(金) 21:41:31.48 ID:mg/B3I4r0
>>63
100g78円で鶏もも買えるから重宝してるわ
100g78円で鶏もも買えるから重宝してるわ
66: 名無しの旅人 2026/04/03(金) 21:40:15.23 ID:mg/B3I4r0
ロピアと業務スーパーとラ・ムーが近場なら生活コスト下がるな
67: 名無しの旅人 2026/04/03(金) 21:41:21.43 ID:bc5pvt9R0
ホルモン系の種類が多かったイメージ
珍しいもんがそこそこ高いから、日頃使うスーパーとしてはいらん
大学生くらいの頃なら楽しんで買ってたろうけど、家庭持ったら使わんな
珍しいもんがそこそこ高いから、日頃使うスーパーとしてはいらん
大学生くらいの頃なら楽しんで買ってたろうけど、家庭持ったら使わんな
71: 名無しの旅人 2026/04/03(金) 21:46:25.69 ID:uJYErA9r0
安いのはメガパックとか大量なのだけだろ
家族構成少ない世帯には向かない
家族構成少ない世帯には向かない
77: 名無しの旅人 2026/04/03(金) 21:51:51.61 ID:Wqs6nUEI0
店出るとあの店内の音楽が頭の中ループするのが地味にストレス
78: 名無しの旅人 2026/04/03(金) 21:51:52.73 ID:kiIZIFFF0
ロピアの歌を毎日何時間も聞き続けている従業員さんの精神が心配
81: 名無しの旅人 2026/04/03(金) 21:54:04.49 ID:KhH+YDbl0
西日本はラ・ムーとトライアルが増殖しとるから
難しいやろなぁ…
難しいやろなぁ…
スポンサーリンク

コメントする