1: 名無しの旅人 2026/04/01(水) 18:19:00.192 ID:3j90TC9TM
関越のSAで車中泊
新潟駅前のビジホで一泊
猪苗代の道の駅で車中泊
那須の道の駅で車中泊
新潟駅前のビジホで一泊
猪苗代の道の駅で車中泊
那須の道の駅で車中泊
引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1775035140/
スポンサーリンク
スポンサーリンク
32: 名無しの旅人 2026/04/01(水) 18:50:17.129 ID:J9yDYS/s0
いつも旅行は写真と映像撮影で重量級機材運ぶから
俺もできるだけ車派
車中泊もする
>>1は安さを追求してるみたいだけど
車移動と車中泊は解るよ
天候、撮影の凝り、想定外で、1か所のとどまり具合事前に計れない
俺もできるだけ車派
車中泊もする
>>1は安さを追求してるみたいだけど
車移動と車中泊は解るよ
天候、撮影の凝り、想定外で、1か所のとどまり具合事前に計れない
36: 名無しの旅人 2026/04/01(水) 18:52:16.460 ID:3j90TC9TM
>>32
宿を取らない事でイレギュラーにも柔軟に対応出来るんだよな
今回も新潟の酒屋でおっちゃんの世間話に2時間ぐらい付き合ってたけど何の問題もなかった
宿を取らない事でイレギュラーにも柔軟に対応出来るんだよな
今回も新潟の酒屋でおっちゃんの世間話に2時間ぐらい付き合ってたけど何の問題もなかった
38: 名無しの旅人 2026/04/01(水) 18:54:01.516 ID:J9yDYS/s0
>>36
行き当たりばったりで動きたいよな
行き当たりばったりで動きたいよな
5: 名無しの旅人 2026/04/01(水) 18:19:41.586 ID:5HZU7oFE0
臭そう
6: 名無しの旅人 2026/04/01(水) 18:20:04.697 ID:3j90TC9TM
一人旅で宿に大金出すのって馬鹿らしい
7: 名無しの旅人 2026/04/01(水) 18:20:11.318 ID:5IJP+p3+0
臭そう
8: 名無しの旅人 2026/04/01(水) 18:20:25.788 ID:zy5qwDjs0
20代?
10: 名無しの旅人 2026/04/01(水) 18:21:26.681 ID:3j90TC9TM
>>8
28
28
9: 名無しの旅人 2026/04/01(水) 18:20:46.541 ID:3j90TC9TM
俺の旅の主目的は飯、酒、温泉
1日に2箇所は温泉巡ってる
1日に2箇所は温泉巡ってる
12: 名無しの旅人 2026/04/01(水) 18:22:44.704 ID:BEv2WsUg0
>>9
飯酒温泉なら尚更宿代要るだろ
飯酒温泉なら尚更宿代要るだろ
13: 名無しの旅人 2026/04/01(水) 18:23:45.630 ID:3j90TC9TM
>>12
良い温泉ってのは地元民向けの公共浴場に多いんだよ
旅館でないと入れない温泉ってそうそう無いよ
良い温泉ってのは地元民向けの公共浴場に多いんだよ
旅館でないと入れない温泉ってそうそう無いよ
15: 名無しの旅人 2026/04/01(水) 18:25:32.646 ID:BEv2WsUg0
>>13
温泉は雰囲気込だからなあ
温泉は雰囲気込だからなあ
17: 名無しの旅人 2026/04/01(水) 18:27:23.869 ID:3j90TC9TM
>>15
俺は雰囲気も公共浴場や湯治場の方が好きなので
俺は雰囲気も公共浴場や湯治場の方が好きなので
11: 名無しの旅人 2026/04/01(水) 18:22:23.241 ID:1FQ7gTDr0
車中泊を宿泊代に含められても
14: 名無しの旅人 2026/04/01(水) 18:25:04.760 ID:1hsnOCli0
せっかくの旅行をそれで終わらせるお前の人生それでいいの?
16: 名無しの旅人 2026/04/01(水) 18:26:25.520 ID:3j90TC9TM
その代わり体験、飯、酒、土産に全ツッパだからな
今回も10万近く飛んだと思う
今回も10万近く飛んだと思う
18: 名無しの旅人 2026/04/01(水) 18:31:50.687 ID:l0anYqVF0
サイコロ旅でもしてんのかよ
19: 名無しの旅人 2026/04/01(水) 18:32:09.305 ID:hJnhRl+e0
3300円の宿は嫌だなぁ
他人と共同の寝床無理だし
汚いのも無理だし
他人と共同の寝床無理だし
汚いのも無理だし
20: 名無しの旅人 2026/04/01(水) 18:33:09.807 ID:ObPdA7XQ0
ビジホ以外宿じゃねえじゃん
21: 名無しの旅人 2026/04/01(水) 18:33:31.194 ID:3j90TC9TM
新潟は駅前でも軒並み安いぞ
もちろん綺麗だし何よりスタッフが日本人なのが良い
最近安いホテルは外人スタッフばかりだから
もちろん綺麗だし何よりスタッフが日本人なのが良い
最近安いホテルは外人スタッフばかりだから
22: 名無しの旅人 2026/04/01(水) 18:34:35.297 ID:hJnhRl+e0
>>21
まともなビジホなら3300円は助かる
まともなビジホなら3300円は助かる
24: 名無しの旅人 2026/04/01(水) 18:37:19.035 ID:ZoF0cBk80
>>21
でも新潟行って何するんだっていうね
でも新潟行って何するんだっていうね
25: 名無しの旅人 2026/04/01(水) 18:38:21.335 ID:3j90TC9TM
>>24
勿論ポン酒と魚
佐渡の魚美味えぞ?食ってみな
勿論ポン酒と魚
佐渡の魚美味えぞ?食ってみな
39: 名無しの旅人 2026/04/01(水) 18:54:40.227 ID:ZoF0cBk80
>>25
酒料理はいいけどどっか行く場所ないんか?
駅前のぽんしゅ館だの青梅ショッピングセンターだの万代バスターミナルだの
そういうのはもういい
酒料理はいいけどどっか行く場所ないんか?
駅前のぽんしゅ館だの青梅ショッピングセンターだの万代バスターミナルだの
そういうのはもういい
40: 名無しの旅人 2026/04/01(水) 18:55:19.054 ID:3j90TC9TM
>>39
月岡温泉おすすめ
源泉舐めてみ?クソ不味い
月岡温泉おすすめ
源泉舐めてみ?クソ不味い
23: 名無しの旅人 2026/04/01(水) 18:36:26.330 ID:3j90TC9TM
西成の800円の宿は流石にもう泊まりたくないと思った
トコジラミいるから上着着て電気消さずに寝た
トコジラミいるから上着着て電気消さずに寝た
27: 名無しの旅人 2026/04/01(水) 18:41:14.630 ID:sVKrY65V0
いや、それなら車の年間維持費とガソリン代を按分して宿代を求めろ
車で行かなきゃそのコストはかからないんだからな
車で行かなきゃそのコストはかからないんだからな
28: 名無しの旅人 2026/04/01(水) 18:42:33.387 ID:4E9CYvvJ0
俺はロードバイクで交通費0円
テントとシュラフを背中のリュックに入れて宿泊代も0円
これで九州や四国を放浪していた
テントとシュラフを背中のリュックに入れて宿泊代も0円
これで九州や四国を放浪していた
30: 名無しの旅人 2026/04/01(水) 18:44:20.947 ID:3j90TC9TM
>>28
チャリは身軽に乗りたい派なんだよな…
チャリは身軽に乗りたい派なんだよな…
31: 名無しの旅人 2026/04/01(水) 18:49:46.885 ID:4E9CYvvJ0
>>30
テントとシュラフとマットとリュック合わせて2㎏くらいだから割と身軽です
テントとシュラフとマットとリュック合わせて2㎏くらいだから割と身軽です
33: 名無しの旅人 2026/04/01(水) 18:51:12.470 ID:3j90TC9TM
>>31
ベースウェイト2kgはすげえな
高そう
ベースウェイト2kgはすげえな
高そう
37: 名無しの旅人 2026/04/01(水) 18:53:28.541 ID:4E9CYvvJ0
>>33
世界最小クラスのウルトラライトで装備固めてるからそこそこ高いけど初期費用だけなんでいいかなとおもってます
世界最小クラスのウルトラライトで装備固めてるからそこそこ高いけど初期費用だけなんでいいかなとおもってます
35: 名無しの旅人 2026/04/01(水) 18:51:53.668 ID:4E9CYvvJ0
写真趣味は楽しそう
徹底的にこだわらないおれはスマホのカメラで満足してる
徹底的にこだわらないおれはスマホのカメラで満足してる
41: 名無しの旅人 2026/04/01(水) 18:55:32.376 ID:4E9CYvvJ0
宿を取らない旅は確かに自由
チャリで走ってて宿泊しようかを夜景見ながら一晩走って隣の地方まで進もうか気分で決める
チャリで走ってて宿泊しようかを夜景見ながら一晩走って隣の地方まで進もうか気分で決める
43: 名無しの旅人 2026/04/01(水) 18:57:31.087 ID:3j90TC9TM
まあ車中泊出来るのもそろそろ終わりで暑くなってきたら健康ランドなりに逃げますけどね
44: 名無しの旅人 2026/04/01(水) 18:59:06.612 ID:WumLThrE0
いいなぁ
45: 名無しの旅人 2026/04/01(水) 19:00:12.376 ID:o9N6LfdJd
貧乏旅行自慢するのは学生までにしとけ
46: 名無しの旅人 2026/04/01(水) 19:00:28.628 ID:J9yDYS/s0
マジだ
新潟のホテル安くて草
新潟のホテル安くて草
48: 名無しの旅人 2026/04/01(水) 19:03:21.598 ID:5IJP+p3+0
俺はスーパーカブ110で旅するよ
泊まる場所は行く先々の適当なネカフェ
快活クラブが多い、洗濯機あるしシャワーあるし
リッター70で快適だぜ
雨降ると大変だけどw
泊まる場所は行く先々の適当なネカフェ
快活クラブが多い、洗濯機あるしシャワーあるし
リッター70で快適だぜ
雨降ると大変だけどw
49: 名無しの旅人 2026/04/01(水) 19:06:24.619 ID:4E9CYvvJ0
ロードバイク旅なら1か月やってても食費しかかからないからほぼ自宅に居るときと収支がかわらないw
51: 名無しの旅人 2026/04/01(水) 19:13:00.966 ID:J9yDYS/s0
離島住みなんだけど
お前ら気づいてないと思うけど
離島民は国内旅行の1つ1つハードルが高い
みんなウィンタースポーツやった事ないだろうし
生涯のうちに登山とか自然に触れ合う趣味が意外とハードルが高く触れない
ここに書いてる奴ら皆乗り物移動は金が全くかからないとの事だが
離島民は最低限5万以上使うところから旅は始まる
神奈川に仲良しのいとこがいる俺はそこベースにできる分まだ幸せ
お前ら気づいてないと思うけど
離島民は国内旅行の1つ1つハードルが高い
みんなウィンタースポーツやった事ないだろうし
生涯のうちに登山とか自然に触れ合う趣味が意外とハードルが高く触れない
ここに書いてる奴ら皆乗り物移動は金が全くかからないとの事だが
離島民は最低限5万以上使うところから旅は始まる
神奈川に仲良しのいとこがいる俺はそこベースにできる分まだ幸せ
47: 名無しの旅人 2026/04/01(水) 19:01:29.893 ID:mdXG98DB0
宿はチェック時間と食事時間で縛られて時間の自由が利かないからな
ゆっくり時間使う為に泊まるなら連泊しないと正直疲れるだけだわ
車なら昼寝も自由だし早朝日の出や夜景散策も自由で寝床さえ整えてあれば一番楽
ゆっくり時間使う為に泊まるなら連泊しないと正直疲れるだけだわ
車なら昼寝も自由だし早朝日の出や夜景散策も自由で寝床さえ整えてあれば一番楽
スポンサーリンク


コメントする