1: 名無しの旅人 2026/01/27(火) 18:24:45.520 ID:cwQ+BHRS0
不便そう
引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1769505885/
スポンサーリンク
スポンサーリンク
3: 名無しの旅人 2026/01/27(火) 18:26:37.891 ID:D8wzTdoX0
そもそも鉄道乗らないし
5: 名無しの旅人 2026/01/27(火) 18:29:00.426 ID:oYxdbQ2jr
広島市定期
6: 名無しの旅人 2026/01/27(火) 18:30:11.751 ID:aAm1dGME0
>>5
地下鉄ないの?
地下鉄ないの?
7: 名無しの旅人 2026/01/27(火) 18:31:23.093 ID:QlTPtERl0
>>6
ちょっとだけ作ろうかって話になって廃案になった
確か1~2kmくらい
ちょっとだけ作ろうかって話になって廃案になった
確か1~2kmくらい
9: 名無しの旅人 2026/01/27(火) 18:32:44.694 ID:j78KNGen0
>>7
オープンカット工法しか使えない地盤が緩いとか?
オープンカット工法しか使えない地盤が緩いとか?
11: 名無しの旅人 2026/01/27(火) 18:36:05.893 ID:QlTPtERl0
>>9
三角州だからどう考えても地盤は弱いよね
1970年頃に大規模地下鉄計画も頓挫してるし
三角州だからどう考えても地盤は弱いよね
1970年頃に大規模地下鉄計画も頓挫してるし
13: 名無しの旅人 2026/01/27(火) 18:38:44.586 ID:VAoVr6++0
>>11
なるほど福岡は三角州であんなだからなあ
なるほど福岡は三角州であんなだからなあ
15: 名無しの旅人 2026/01/27(火) 18:40:13.943 ID:QlTPtERl0
>>13
あれ見るとやはりリスキーだなって
あれ見るとやはりリスキーだなって
10: 名無しの旅人 2026/01/27(火) 18:34:07.019 ID:oYxdbQ2jr
>>6
市電(路面電車)が幅を効かしてるから地下鉄は無い
一応アストラムラインの極一部の区間が地下鉄扱いではあるらしいけど
市電(路面電車)が幅を効かしてるから地下鉄は無い
一応アストラムラインの極一部の区間が地下鉄扱いではあるらしいけど
12: 名無しの旅人 2026/01/27(火) 18:38:03.984 ID:GzHEG3vd0
うちとこなんかモノレール通ってるし!
16: 名無しの旅人 2026/01/27(火) 18:43:57.567 ID:fQHxayEvd
地下鉄って景色楽しめないじゃん
そんなモグラみたいな生き方で良いのか?
そんなモグラみたいな生き方で良いのか?
17: 名無しの旅人 2026/01/27(火) 18:44:35.539 ID:D8wzTdoX0
>>16
景色楽しむための交通手段じゃないからな
景色楽しむための交通手段じゃないからな
19: 名無しの旅人 2026/01/27(火) 18:46:07.584 ID:7Xh5oe220
地下鉄で一番助かるのは静音性だな
大江戸線うるせえんだよ!!
大江戸線うるせえんだよ!!
20: 名無しの旅人 2026/01/27(火) 18:46:45.209 ID:lYmVSps40
乗り入れがあるおかげで許された
14: 名無しの旅人 2026/01/27(火) 18:39:06.894 ID:xAaXNqNk0
宇都宮とかいう市電新たに作って
割と成功した都市
割と成功した都市
スポンサーリンク


コメントする