33977830_s

1: 名無しの旅人 2026/01/14(水) 18:43:09.954 ID:+1tW85/p0
いいなあ

引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1768383789/

スポンサーリンク
3: 名無しの旅人 2026/01/14(水) 18:43:38.578 ID:JFAQ25xJM
車ないならカーシェアとかレンタカー使えよ

8: 名無しの旅人 2026/01/14(水) 18:45:14.910 ID:+1tW85/p0
>>3
買うのとどっちが安い?

13: 名無しの旅人 2026/01/14(水) 18:45:49.524 ID:JFAQ25xJM
>>8
使う頻度による

4: 名無しの旅人 2026/01/14(水) 18:43:44.844 ID:pM3MtmBF0
持ってるだけで金掛かるけどな

9: 名無しの旅人 2026/01/14(水) 18:45:26.180 ID:+1tW85/p0
>>4
それはそうやな

6: 名無しの旅人 2026/01/14(水) 18:43:58.830 ID:O5nfDQ+b0
行きたいところがない

7: 名無しの旅人 2026/01/14(水) 18:44:58.151 ID:+1tW85/p0
>>6
いっぱいあるやろ

11: 名無しの旅人 2026/01/14(水) 18:45:41.592 ID:IJ0p3o9p0
ついこの前やっと納車されたよ

14: 名無しの旅人 2026/01/14(水) 18:46:07.433 ID:+1tW85/p0
>>11
毎日楽しいだろうなあ

12: 名無しの旅人 2026/01/14(水) 18:45:46.182 ID:eODGU5cZd
車持ってるけど125ccのバイクに乗り換えたい

15: 名無しの旅人 2026/01/14(水) 18:46:22.929 ID:+1tW85/p0
>>12
持ってるからこその意見や

16: 名無しの旅人 2026/01/14(水) 18:46:23.230 ID:JFAQ25xJM
俺はほとんど車使わないから手放したよ
カーシェアとタクシー使ったほうが安い

17: 名無しの旅人 2026/01/14(水) 18:46:23.439 ID:s1s1yTDE0
平日も帰宅後気楽に出れる

20: 名無しの旅人 2026/01/14(水) 18:47:25.127 ID:unWlr1Sg0
でもね?実際は家でゲームばかりしてるんですよ!

21: 名無しの旅人 2026/01/14(水) 18:47:35.812 ID:JFAQ25xJM
移動手段としてだけなら250以下のバイクを所有すればいい
車が必要なら借りればいいし、2人以上で移動するならタクシーでいい

22: 名無しの旅人 2026/01/14(水) 18:47:36.382 ID:G7IMuzpO0
電車使えばいいじゃん

24: 名無しの旅人 2026/01/14(水) 18:48:16.334 ID:JFAQ25xJM
>>22
電車は車の代わりにはならない

25: 名無しの旅人 2026/01/14(水) 18:48:22.112 ID:o0pn9om/0
彼女が家から4kmくらいのとこに住んでたときは毎日乗ってたな

26: 名無しの旅人 2026/01/14(水) 18:48:43.165 ID:IJ0p3o9p0
いつでも好きな時にお買い物とかスパ銭行けるから買ってよかったよ

29: 名無しの旅人 2026/01/14(水) 18:49:11.189 ID:+1tW85/p0
>>26
それよ
自由度が最強になる

28: 名無しの旅人 2026/01/14(水) 18:48:51.410 ID:pM3MtmBF0
金は掛かるが旅行やお出かけのプランに幅が出るのはいいぞ
ダムとかは車ないとまず行けないし

30: 名無しの旅人 2026/01/14(水) 18:49:14.954 ID:q7Tu9a0B0
車なしで生きてるのなんて独身弱男だけだろ

31: 名無しの旅人 2026/01/14(水) 18:50:07.539 ID:JFAQ25xJM
>>30
都内で家庭と家持ちなんだが
いらないから車手放したぞ

32: 名無しの旅人 2026/01/14(水) 18:50:27.816 ID:z8coi4eGM
車無いと辛い地域だから当たり前に足に使うねー

33: 名無しの旅人 2026/01/14(水) 18:50:30.501 ID:ujBpNLh70
暇な時間あればアニメばっかり見てる潜在的引きこもりには車なんていらない

34: 名無しの旅人 2026/01/14(水) 18:51:07.479 ID:hKQCYCFv0
車ないとばあちゃん病院やデイケアに送迎できないからいる

35: 名無しの旅人 2026/01/14(水) 18:52:00.060 ID:qVEGcHMV0
どんなに電車の路線が多くて本数が多くても車の方がいい
駐車場問題だけはネックだけど

38: 名無しの旅人 2026/01/14(水) 18:53:21.734 ID:+1tW85/p0
みんなどうやって買ったの?お金あったの?

42: 名無しの旅人 2026/01/14(水) 18:55:21.471 ID:z8coi4eGM
>>38
学生の頃はバイトして先輩からポンコツを15万で買った
社会人になってからローンで新車買った

47: 名無しの旅人 2026/01/14(水) 18:58:02.434 ID:LoRS6yCO0
>>38
親に借りて返済

39: 名無しの旅人 2026/01/14(水) 18:53:30.744 ID:pM3MtmBF0
デカいもの買う時もあまり気にせず出来るのもいいよな
家具とか家電とか

40: 名無しの旅人 2026/01/14(水) 18:53:36.878 ID:RJdWTmPb0
ライブの時荷物置き場にもなるし待ち時間空調効いたなかで快適に過ごせるし
着替えもでるし重宝する

41: 名無しの旅人 2026/01/14(水) 18:54:16.470 ID:4ldMFWol0
晴海住んでるけど車ないと陸の孤島だわ

44: 名無しの旅人 2026/01/14(水) 18:57:45.062 ID:unWlr1Sg0
田舎住みだとはじめての車は親のお下がりとか買ってもらったりは結構多いし自分で買うなら働いてローン組んで買う

48: 名無しの旅人 2026/01/14(水) 18:58:38.413 ID:pM3MtmBF0
俺も初めては親のお下がりだったわ
自分の車欲しくなって頑張って貯めた

45: 名無しの旅人 2026/01/14(水) 18:57:55.909 ID:o4f0MRiR0
カーシェアの普及で車移動の良さを学んだ人たちがこぞって車買いだしたから
都内の月極駐車場さらに枯渇してるらしいね
貧民向けアパート潰して立体駐車場にするところも増えてる

49: 名無しの旅人 2026/01/14(水) 18:59:31.303 ID:JFAQ25xJM
というか都内に住んでて車買う金がないのはまずくね?
埼玉とか千葉に引っ越したほうがいいと思う

53: 名無しの旅人 2026/01/14(水) 19:04:29.751 ID:f6cjUdUW0
>>49
東京に夢見てるのかもしれないけど、都民の3割は低所得の非課税世帯だぞ
貧乏でも暮らしやすいように賃貸住宅が多く、車なくても暮らせるように公共交通機関が発達している
徒歩圏内自転車圏内で生きてる貧乏人が日本一多い

51: 名無しの旅人 2026/01/14(水) 19:00:00.947 ID:QsQeufSn0
最近は運転するのが目的になって来てる

52: 名無しの旅人 2026/01/14(水) 19:00:53.013 ID:IJ0p3o9p0
中古の安いの買った
車拘る人みたいに加速がだのトルクがだのそんなの気にしないから満足

54: 名無しの旅人 2026/01/14(水) 19:09:01.275 ID:x8egIIX40
親の車借りてる
家の買い物でデカイもの買いに行ったり
親を病院に送迎したりしている

57: 名無しの旅人 2026/01/14(水) 19:10:54.725 ID:IJ0p3o9p0
欲しい車あるの?

59: 名無しの旅人 2026/01/14(水) 19:16:18.873 ID:+1tW85/p0
>>57
ヤリス

62: 名無しの旅人 2026/01/14(水) 19:19:31.732 ID:IJ0p3o9p0
ヤリスクロス最近納車されたけどいいよ

63: 名無しの旅人 2026/01/14(水) 19:20:56.420 ID:+1tW85/p0
>>62
いいなあ

68: 名無しの旅人 2026/01/14(水) 19:30:13.943 ID:pM3MtmBF0
VIPってトヨタ車持ち多いよな
理解できん

70: 名無しの旅人 2026/01/14(水) 19:32:04.779 ID:acHzFxt50
>>68
いろいろ乗ってトヨタに帰ってきたわ つまんねーけどトラブル少ない安心感はある

69: 名無しの旅人 2026/01/14(水) 19:31:32.294 ID:05dmVvQn0
車2台とバイクあるけどもう1台バイク欲しい

73: 名無しの旅人 2026/01/14(水) 20:18:27.272 ID:HQmIoQyp0
友達も恋人も家族もいない引きこもりが車持ってても
通勤以外じゃスーパー行くくらいだよな

77: 名無しの旅人 2026/01/14(水) 20:31:41.137 ID:xEmfrtfA0
車なしで生きていける気がしない

80: 名無しの旅人 2026/01/14(水) 20:49:15.337 ID:DoDtFC5F0
車通勤禁止だから休みの日にちょこっと買い物とか行くくらい
正直無くても生活出来るけどないと不便

スポンサーリンク