25691060_s

1: 名無しの旅人 2026/01/02(金) 23:55:18.432 ID:dmNwq2xq0
いつか事故るわこりゃ

引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1767365718/

スポンサーリンク
2: 名無しの旅人 2026/01/02(金) 23:56:27.936 ID:dmNwq2xq0
渋滞でチマチマ走りたくない→すり抜け→クソ車が急に車線変更しようとしてくる

あとは高スピード出してたのに謎のブレーキ頻繁に踏む奴とかもいる

いつか事故るわ

3: 名無しの旅人 2026/01/02(金) 23:56:38.808 ID:dmNwq2xq0
バイクは危ない

よく分かった

5: 名無しの旅人 2026/01/02(金) 23:56:53.936 ID:dmNwq2xq0
車の下位互換っす
車買うまではしょうがない、これで行くしかない

8: 名無しの旅人 2026/01/02(金) 23:57:55.515 ID:5ChIevof0
伊集院光が高速走ってたら
腹にクワガタが刺さったって言ってた

11: 名無しの旅人 2026/01/02(金) 23:58:22.521 ID:5OuOfF660
ETC積んだけど高速怖くて乗ってねぇわ

15: 名無しの旅人 2026/01/02(金) 23:59:58.702 ID:dmNwq2xq0
>>11
昼間はまあまあ大丈夫よ
けど夜+雨+寒い+渋滞(=疲労)でこの混む時期は結構キツいぞ
不安ならやめとけ

19: 名無しの旅人 2026/01/03(土) 00:01:11.645 ID:eSj2q5Cj0
>>15
250だからバイパス走るだけでプルップル震えて無理だった😣

27: 名無しの旅人 2026/01/03(土) 00:03:47.208 ID:wNkF79TW0
>>19
俺も250
高速で一番の弱者だよな
風強い日とか90kmでもかなりバイク揺れてビビったわ

12: 名無しの旅人 2026/01/02(金) 23:58:44.845 ID:hlmebGMw0
バイクは怪我する前に降りるにかぎる

18: 名無しの旅人 2026/01/03(土) 00:00:36.138 ID:wNkF79TW0NEWYEAR
>>12
40歳までは乗ろうと思うわ
スポーツ選手が全員引退するのがその年代
30代はバイク乗り続ける

16: 名無しの旅人 2026/01/02(金) 23:59:59.325 ID:lHqWWybb0
若いときに友達がバイクで亡くなったよ
バイクはやめときな

21: 名無しの旅人 2026/01/03(土) 00:01:42.398 ID:wNkF79TW0
>>16
もう買ってるし車の駐車場台や車検代払う余裕もない
その金は全部ニーサに回したい
30代のあと10年はバイクで行きますわ

17: 名無しの旅人 2026/01/03(土) 00:00:10.315 ID:rp3EZrWH0NEWYEAR
自分は親がバイクの免許取るの禁止で
かといって一人暮らしになったころには別に車でいいやってなってたから免許取らなったけど
冬場もツーリングとかするの?冬用タイヤとかはある?

25: 名無しの旅人 2026/01/03(土) 00:02:34.862 ID:wNkF79TW0
>>17
俺は年中同じタイヤ
冬も夏も別にツーリングはしないな
足として使ってるだけで走ることに楽しさを見出してない

28: 名無しの旅人 2026/01/03(土) 00:04:37.498 ID:rp3EZrWH0
>>25
そうなのか
俺は雪国のカッペだから完全に乗るタイミング逃したわ
少し憧れる

35: 名無しの旅人 2026/01/03(土) 00:11:05.148 ID:wNkF79TW0
>>28
少しお試しで乗るのはいいと思うけど日常の足とか長距離移動に使ったら絶対事故する乗り物だから乗らないほうが本当にいい
俺は金が無いから車の代わりってだけ

22: 名無しの旅人 2026/01/03(土) 00:01:50.377 ID:9CdaVfIP0
車からしても、バイクは小さいからバックミラーに映りにくいからクソウザいのよ

チロチロ前出てくるし

29: 名無しの旅人 2026/01/03(土) 00:04:40.688 ID:gSgRDBtF0
間違って自動車専用道に迷い込んじゃった時死ぬかと思った

37: 名無しの旅人 2026/01/03(土) 00:11:29.760 ID:wNkF79TW0
>>29
そんな道ある?
原付ってことか?

39: 名無しの旅人 2026/01/03(土) 00:12:08.941 ID:gSgRDBtF0
>>37
125ccで走ってた時、暗くてよく見えなかった
ゲートもないし

40: 名無しの旅人 2026/01/03(土) 00:12:53.179 ID:wNkF79TW0
>>39
あーやっぱり
たまにそのトラップあるよな
どんまい

41: 名無しの旅人 2026/01/03(土) 00:14:05.293 ID:gSgRDBtF0
バイクは体力の有り余っている20代前半までの体力を削るための道具であって
普段の乗り物ではない

47: 名無しの旅人 2026/01/03(土) 00:22:09.323 ID:wNkF79TW0
>>41
だな
体力すごく使うわ
いつも2時に寝てるのにもう眠い

42: 名無しの旅人 2026/01/03(土) 00:15:13.694 ID:VBzp04E50
単独事故なら1回あるな
肋骨6本折れて全身打撲
救急車で搬送後にあ、バイク持って帰らなきゃと、バイクは軽症だったからそのまま乗って帰ったわ

48: 名無しの旅人 2026/01/03(土) 00:22:35.491 ID:wNkF79TW0
>>42
原因は?
スリップとかなら避けようねえな

53: 名無しの旅人 2026/01/03(土) 00:26:09.097 ID:VBzp04E50
>>48
片側3車線で1番1右を走行中に中央車線の車がウィンカー無しのノールックで右に侵入してきてフルブレーキしたけど後輪が滑り(ABS無し車)そのままコケた

58: 名無しの旅人 2026/01/03(土) 00:31:27.088 ID:wNkF79TW0
>>53
クソ過ぎるな
それ泣き寝入りだよな?
事故のときのためにカメラつけようか考え中

59: 名無しの旅人 2026/01/03(土) 00:34:13.246 ID:VBzp04E50
>>58
あ、いや そいつすぐ気が付いたみたいで止まって救急車手配とかしてくれた 謝罪も保険もちゃんとやってくれたよ

44: 名無しの旅人 2026/01/03(土) 00:16:45.773 ID:IFXZ473X0
エアコンすげぇって思い出す

50: 名無しの旅人 2026/01/03(土) 00:24:18.110 ID:+kWOg97s0
稀に高速乗るけど回転高くて疲れるし風強くてずっとまっすぐだからただの苦行

51: 名無しの旅人 2026/01/03(土) 00:24:29.931 ID:R2TRGjtD0
ゴールドウイングで高速走ったことあるけど車でいいやってなる
バブで高速走った時は事故よりも故障の心配をずっとしてた
高速はバイク禁止でいいと思う

52: 名無しの旅人 2026/01/03(土) 00:26:07.187 ID:wNkF79TW0
バイクは足として使うもんじゃねえな
バイク好きが命を担保に趣味で楽しむくらい
原付のスピードと行動範囲が一番安全だし理に適ってるわ

55: 名無しの旅人 2026/01/03(土) 00:28:33.931 ID:3qxq+tNK0
125が攻守最強なのは間違いない
長距離は車載か航送でイケる!

56: 名無しの旅人 2026/01/03(土) 00:28:39.767 ID:R2TRGjtD0
サーフで走った時は横風で死ぬかと思った
そう考えると高速に適した車ってそんなにない気がするな

スポンサーリンク