20250910-00000001-ovo-000-1-view

1: 名無しの旅人 2025/09/12(金) 04:15:26.37 ID:6m394Uph9
搾りたてのオレンジジュースを400円で味わえる自動販売機の設置が、全国に拡大している。生搾りオレンジジュースの自動販売機を展開するIJOOZ(アイジュース・東京)は、名古屋市にある家具とインテリアのテーマパーク「ファニチャードーム本店」で、同自動販売機の稼働を、この夏スタートした。

アイジュースは、シンガポール発のIoTテクノロジー企業。
生搾りオレンジジュース自動販売機IJOOZをはじめ、スマートテクノロジーを活用して、自販機とリテール業界の変革に取り組んでいる。
生搾りオレンジジュース自販機はシンガポール本土で約1400台が稼働。36カ国に展開しており、日本には2023年4月に上陸した。現在は、関東・関西・東海・中国・九州エリアに約1750台以上設置している。

手ごろな価格で手軽においしい生搾りオレンジジュースが味わえると、トレンドに敏感な人たち、健康志向の人たち、子ども連れの人たちなどを中心に、好評を得ているという。今後も現在展開中のエリアを中心に、生搾りオレンジジュース自販機の展開を加速していくとしている。

OVO
https://news.yahoo.co.jp/articles/98e121e2231ad7afc68227e4079ef5fbae392f91

引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1757618126/

スポンサーリンク
2: 名無しの旅人 2025/09/12(金) 04:16:18.64 ID:6rTyhKu/0
近所のスーパーのやつ、いつも故障中だが

3: 名無しの旅人 2025/09/12(金) 04:16:57.50 ID:LZtrspbr0
夏場は虫とか大丈夫なのかね

4: 名無しの旅人 2025/09/12(金) 04:19:09.80 ID:2f4EdUR90
1回だけ買ってる人を見たことあるけど

6: 名無しの旅人 2025/09/12(金) 04:19:55.42 ID:A5LwzZgo0
(; ゚Д゚)こっちは350円だな

50: 名無しの旅人 2025/09/12(金) 04:57:00.36 ID:wCsAOaJw0
>>6
有楽町のは700円だから地価と関連があるんだろう

8: 名無しの旅人 2025/09/12(金) 04:20:31.38 ID:kf9xq9Rv0
2回ほど飲んでみたけど
あれ衛生的にどうなんだ?

56: 名無しの旅人 2025/09/12(金) 05:04:07.94 ID:+N1HSaNX0
>>8
拡大されるほどにメンテナンス面が心配になるわね
その辺りのアナウンスあるんか?

9: 名無しの旅人 2025/09/12(金) 04:21:40.95 ID:8o5skREQ0
なんか衛生面も気になるが
別に工場で絞られた100%オレンジジュースとの違いもわからんし
健康志向ってなんなんだろうな

12: 名無しの旅人 2025/09/12(金) 04:23:27.75 ID:86W79iRG0
室内設置だけなのかと思ったら、普通に道にもあってビビった。
買う勇気はないw

17: 名無しの旅人 2025/09/12(金) 04:28:19.13 ID:L+lSPElZ0
フレッシュオレンジジュースは美味しいけど、無人の自販機は衛生管理がな

23: 名無しの旅人 2025/09/12(金) 04:34:42.48 ID:RtJ5McLi0
駅の中にあったジュース屋さんはたまに利用したが、これは衛生面大丈夫なの?

24: 名無しの旅人 2025/09/12(金) 04:34:54.02 ID:SdRvd/YI0
手ごろ…?
フードコーナーにあるが買っている所を見たことない

25: 名無しの旅人 2025/09/12(金) 04:35:32.97 ID:u6bV5whB0
オレンジって価格が上がったと言って市販のオレンジジュースも倍くらいに値段が上がったけど
今はかなりオレンジ価格は落ち着いてるんだよな
でもオレンジジュースの値段はそのまんま

27: 名無しの旅人 2025/09/12(金) 04:36:54.58 ID:a5EBkzN20
自販機はやばいだろ

28: 名無しの旅人 2025/09/12(金) 04:37:00.59 ID:BPYGeqj90
確かに中の掃除が行き届いてないと危険だな
どうなってるんだろな

41: 名無しの旅人 2025/09/12(金) 04:48:26.90 ID:p2qbsoa80
高速のSAとかにもあるな

48: 名無しの旅人 2025/09/12(金) 04:53:32.92 ID:XMbHUlad0
見かけるね
確かにうまそうではある

55: 名無しの旅人 2025/09/12(金) 05:02:35.95 ID:BMbqwjqF0
嫁が一度飲んで気に入ってたな
なのでお土産に買って帰ったらめっちゃ喜ばれた
400円で嫁の機嫌が良くなるなら安いもんだな

59: 名無しの旅人 2025/09/12(金) 05:09:25.20 ID:L+lSPElZ0
>>55
フレッシュ>(越えられない壁)>ストレート>>濃縮還元
くらいの差はあると思う

82: 名無しの旅人 2025/09/12(金) 05:31:51.31 ID:BMbqwjqF0
>>59
そんなに美味いんか
今度俺も飲んでみるかな

67: 名無しの旅人 2025/09/12(金) 05:16:42.46 ID:VKhWlU8S0
ヨーカドーにあるけど、500円だったはずが350円になってる
まだ買ったことない

81: 名無しの旅人 2025/09/12(金) 05:30:11.46 ID:JVsK3EMZ0
これ狭い地域に設置しすぎ
物珍しさを維持する程度の
数なら上手く行った

スポンサーリンク