money_inflation_deflation3

1: 名無しの旅人 25/04/16(水) 08:17:38 ID:tal1
きらい

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1744759058/

スポンサーリンク
3: 名無しの旅人 25/04/16(水) 08:18:13 ID:BEIw
光熱費も小麦も高いからしょうがない

6: 名無しの旅人 25/04/16(水) 08:19:49 ID:G6cm
ラーメン屋「1000円やで」ワイ「たっか!!」敵「たっか!!」ワイと敵「www」こう?

7: 名無しの旅人 25/04/16(水) 08:19:50 ID:tal1
余計なことすっから高くなるんやろ
わいは昔ながらの醤油ラーメンが好きや

11: 名無しの旅人 25/04/16(水) 08:21:05 ID:zQji
>>7
チャーシュー買って、生麺買って、市販のスープ買って
自分で作れば1食120円くらいやん

その手間が面倒なら1000円払うだけでは

14: 名無しの旅人 25/04/16(水) 08:22:15 ID:tal1
>>11
そうしてる
人件費光熱費で880円は乗せすぎ

16: 名無しの旅人 25/04/16(水) 08:22:38 ID:zQji
>>14
まあそりゃラーメン屋だって儲けださなきゃだし

19: 名無しの旅人 25/04/16(水) 08:23:34 ID:tal1
>>16
のせすぎって話ししてるんや
のせること自体は当たり前

12: 名無しの旅人 25/04/16(水) 08:22:08 ID:zQji
ほうれん草は業務スーパーの冷凍やつでいいでしょ別に

15: 名無しの旅人 25/04/16(水) 08:22:20 ID:sRtm
外食の麺なんてピンキリやろ日高屋なんか500円しないやん

18: 名無しの旅人 25/04/16(水) 08:23:18 ID:KAxa
なぜラーメンが注目されるのか
りんご飴600円のほうがたけえだろ

20: 名無しの旅人 25/04/16(水) 08:23:39 ID:QBt5
チャーシュー自家製で作ってるやつは結構手間かかるしんなもんやろ

26: 名無しの旅人 25/04/16(水) 08:24:49 ID:otFU
1000円は普通では
なんならちょっと安い気がする
だいたい1200円とかや

31: 名無しの旅人 25/04/16(水) 08:27:02 ID:94Dz
ラーメン好きやけど1000円超えてくるなら定食屋で食べるわってなる

33: 名無しの旅人 25/04/16(水) 08:27:15 ID:mmND
>>31
本質が見えとるな

32: 名無しの旅人 25/04/16(水) 08:27:09 ID:6dDj
1000円で買う奴がおるから1000円で売るんやし食ってる客全員敵やで

34: 名無しの旅人 25/04/16(水) 08:27:37 ID:otFU
別に美味けりゃ1500円でもええけどな

38: 名無しの旅人 25/04/16(水) 08:29:55 ID:V7NO
日常的な外食は500円くらいやろそれを越えるなら他をあたるで
たまにする豪華な外食はまぁ1000円こえてもええんやが

39: 名無しの旅人 25/04/16(水) 08:30:06 ID:a67B
ラーメン1000円 カレーライス1000円 どっちも高いなあ

40: 名無しの旅人 25/04/16(水) 08:30:38 ID:tal1
>>39
カレーも高いよな

45: 名無しの旅人 25/04/16(水) 08:32:10 ID:mmND
インドカレー屋とかいう
1500出してもいいのに1000円しか要求してこない謎の施設

47: 名無しの旅人 25/04/16(水) 08:32:32 ID:4Rkd
>>45
しかもナン食べ放題なことが多い
場所によってはライスも食べ放題

49: 名無しの旅人 25/04/16(水) 08:32:56 ID:a67B
大学の学食ラーメン300円

50: 名無しの旅人 25/04/16(水) 08:33:51 ID:4Rkd
でも不思議なのは
ラーメン1000円はよくやり玉に上がるけど
しれっとパスタ2000円近いのはあんま振られないよね
あっちのがクソ割高に感じる

53: 名無しの旅人 25/04/16(水) 08:34:36 ID:otFU
>>50
ラーメン1000円が高いなんて言う層はイタリアンとか行かんから

54: 名無しの旅人 25/04/16(水) 08:34:44 ID:4Rkd
>>53
なるほど

59: 名無しの旅人 25/04/16(水) 08:37:14 ID:a67B
no title

これならラーメンよりインドカレーだね

62: 名無しの旅人 25/04/16(水) 08:37:53 ID:brOo
ざるそば1300円←これは許される謎

64: 名無しの旅人 25/04/16(水) 08:38:09 ID:4Rkd
>>62
そいつは10年前からその値段やし

68: 名無しの旅人 25/04/16(水) 08:38:47 ID:tal1
>>62
メニュー開いた瞬間退店するやろ

71: 名無しの旅人 25/04/16(水) 08:39:44 ID:kk2F
ラーメン1000円←たっか…
パスタ1200円←まあまあかな
何故なのか

74: 名無しの旅人 25/04/16(水) 08:40:31 ID:e2Ig
>>71
出先以外は家で食えば最高に安いし味もそこそこ
もはや外食ってコスパ最悪だからいく意味があまりないんだよね

78: 名無しの旅人 25/04/16(水) 08:41:29 ID:e2Ig
スーパーで食材買って自分で調理したほうが安いしボリュームあるしコスパ最高で草

82: 名無しの旅人 25/04/16(水) 08:42:29 ID:4Rkd
>>78
外食は時間と手間を買うとこやと思ってる

80: 名無しの旅人 25/04/16(水) 08:41:53 ID:brOo
コスパとか気にし出したら居酒屋なんか絶対行けんぞ

83: 名無しの旅人 25/04/16(水) 08:42:35 ID:otFU
>>80
生ビール700円見て気絶してそうよな

88: 名無しの旅人 25/04/16(水) 08:43:44 ID:a67B
>>83
それな

92: 名無しの旅人 25/04/16(水) 08:44:34 ID:otFU
>>88
ホテルのバーのジントニック1500円見たら泡吹いて白目剥きそうよな

85: 名無しの旅人 25/04/16(水) 08:43:03 ID:a67B
no title

2年前は850円だったが値段書いてない 怖いな

87: 名無しの旅人 25/04/16(水) 08:43:12 ID:yuJs
ワイの近所の美味しいラーメン屋も頑張って950円とかにしてるけど、直に1000円になるんやろな。悲しい

110: 名無しの旅人 25/04/16(水) 08:49:12 ID:a67B
昔から「粉物は儲かる」って言うからラーメン屋も儲かってるのかな

111: 名無しの旅人 25/04/16(水) 08:49:49 ID:aMKL
もはや儲からん
脂が高騰しすぎてる

112: 名無しの旅人 25/04/16(水) 08:50:10 ID:e2Ig
ハイパーインフレになりすぎてそろそろ飲食店も消費者も共倒れしそう

113: 名無しの旅人 25/04/16(水) 08:50:32 ID:J5gv
ワイが行くラーメン屋550円
よくやってるわ

122: 名無しの旅人 25/04/16(水) 08:51:45 ID:a67B
>>113
ようやっとるな屋台より安いな

134: 名無しの旅人 25/04/16(水) 08:54:22 ID:J5gv
>>122
20年前500円で今550円は頑張ってるわ

148: 名無しの旅人 25/04/16(水) 08:58:19 ID:a67B
>>134
すげーな行きたいわ爺さん婆さんがやってるんやろ?

158: 名無しの旅人 25/04/16(水) 09:01:37 ID:J5gv
>>148
せやね。
安いし美味いから郊外にあるが開店前から並んでるわ
初見の人には愛想悪いらしいが、おすすめやで

118: 名無しの旅人 25/04/16(水) 08:50:56 ID:e2Ig
外食なんて週3ぐらいで数年前はいってたけど
もう全くいかなくなったなwwコスパ最悪すぎるんだよな
そしてコスパの割りに別にめっちゃ美味しいってわけでもないし

145: 名無しの旅人 25/04/16(水) 08:57:50 ID:6KJc
むかしラーメン600円くらいだった店が、今880円くらい
1000行ってないだけ頑張ってると思う

177: 名無しの旅人 25/04/16(水) 09:07:12 ID:e2Ig
屋台のやきそばとかも600円ぐらいらしいな
あほかって

179: 名無しの旅人 25/04/16(水) 09:08:26 ID:BxAh
>>177
多分今年の夏祭りの屋台の値段みんな800円や700円に上がると思うぞ
多分くじ引きもw

186: 名無しの旅人 25/04/16(水) 09:11:10 ID:c7Cw
ベビカスは600円だったよこの前の祭り

189: 名無しの旅人 25/04/16(水) 09:12:20 ID:aMKL
屋台はほぼ個人で仕入れやってる人間が多数だから当然恐ろしい値上げが敢行されるゾ

197: 名無しの旅人 25/04/16(水) 09:15:28 ID:SibX
シンプルな醤油ラーメンなら1000円以内で頑張ってる店あるやろ

206: 名無しの旅人 25/04/16(水) 09:28:24 ID:syrp
昔はラーメンに半チャーハンで1000円だったのになあ

スポンサーリンク