1: 名無しの旅人 2025/04/01(火) 20:02:45.626 ID:1+Y1IoJV0
悪いことは言わん、東京で就職し直せ
引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1743505365/
スポンサーリンク
スポンサーリンク
5: 名無しの旅人 2025/04/01(火) 20:04:37.811 ID:FrE5CxMZ0
いいじゃん
6: 名無しの旅人 2025/04/01(火) 20:04:52.145 ID:1+Y1IoJV0
出身愛知
鳥取
石川
千葉(田舎)
神奈川
経験したけど
田舎は職場と自宅往復するだけ
休日はイオンモールがあればいい方
マジで病む
鳥取
石川
千葉(田舎)
神奈川
経験したけど
田舎は職場と自宅往復するだけ
休日はイオンモールがあればいい方
マジで病む
7: 名無しの旅人 2025/04/01(火) 20:05:38.875 ID:DizrpnDId
都内は車移動に向かないから嫌だ
10: 名無しの旅人 2025/04/01(火) 20:06:55.034 ID:1+Y1IoJV0
>>7
車とか停める場所なかったらただのお荷物だからな
この前地元で花見に行こうとしたけど車停められなくてコンビニ行って帰ってきた
車とか停める場所なかったらただのお荷物だからな
この前地元で花見に行こうとしたけど車停められなくてコンビニ行って帰ってきた
13: 名無しの旅人 2025/04/01(火) 20:07:33.081 ID:DizrpnDId
>>10
だから都内には住めない
郊外は車停める場所に困らんし
だから都内には住めない
郊外は車停める場所に困らんし
8: 名無しの旅人 2025/04/01(火) 20:05:50.673 ID:1+Y1IoJV0
千葉の田舎はイオンモールすらなかったから頑張って東京行けばいいけど千葉で過ごす休日は灰色だったな
9: 名無しの旅人 2025/04/01(火) 20:06:42.275 ID:DizrpnDId
休日の過ごし方なんて都内住んでも変わらないどころか車で移動できないから余計出不精になるわ
11: 名無しの旅人 2025/04/01(火) 20:07:00.417 ID:2xhPNvji0
仕事内容や会社の将来性とかの話かと思った
12: 名無しの旅人 2025/04/01(火) 20:07:32.008 ID:TPrr8ikg0
中野で10年過ごしたけど疲れた
田舎の方が楽
人間関係は面倒だけども
田舎の方が楽
人間関係は面倒だけども
17: 名無しの旅人 2025/04/01(火) 20:09:11.735 ID:lejoLTP30
東日本に憧れる
母親の実家が東日本だから
母親の実家が東日本だから
27: 名無しの旅人 2025/04/01(火) 20:13:07.715 ID:1+Y1IoJV0
地元は名鉄タクシーが秋にようやく対応したけど市の中心部にしかいなくて使い物にならない
28: 名無しの旅人 2025/04/01(火) 20:13:30.736 ID:++8KbkuQ0
場所じゃないんだよなー
人だよ重要なのは
人だよ重要なのは
30: 名無しの旅人 2025/04/01(火) 20:14:22.825 ID:WFlxZrWF0
田舎に住んでるけど田舎の人間関係とやらで困ったことなど無い
32: 名無しの旅人 2025/04/01(火) 20:16:52.631 ID:aXsT0Yoe0
田舎に住みながらリモートで東京の会社に勤務、これ最強なんで(笑)
33: 名無しの旅人 2025/04/01(火) 20:16:59.024 ID:zbk9ixPT0
花見とか歩ける範囲で済ませろよw
35: 名無しの旅人 2025/04/01(火) 20:18:08.220 ID:1+Y1IoJV0
>>33
歩いたら30分かかるわ
田舎って基本車がないと生活できないので
コンビニも車がないと行けない
歩いたら30分かかるわ
田舎って基本車がないと生活できないので
コンビニも車がないと行けない
36: 名無しの旅人 2025/04/01(火) 20:19:32.617 ID:ki9Z/agN0
田舎暮らしの奴って極端なんだよ
地方都市の繁華街まで家から20分くらいのところがちょうどいいわ
地方都市の繁華街まで家から20分くらいのところがちょうどいいわ
38: 名無しの旅人 2025/04/01(火) 20:20:56.478 ID:1+Y1IoJV0
>>36
普通電車しか停まらない最寄り駅まで車で10分、歩くと30分だわ
どこに行くにも歩くと30分
普通電車しか停まらない最寄り駅まで車で10分、歩くと30分だわ
どこに行くにも歩くと30分
39: 名無しの旅人 2025/04/01(火) 20:21:24.037 ID:DizrpnDId
それ田舎というか山奥だろ…
トラックドライバー客いっぱい居るからコンビニはあちこちあるよ
トラックドライバー客いっぱい居るからコンビニはあちこちあるよ
40: 名無しの旅人 2025/04/01(火) 20:23:44.208 ID:1+Y1IoJV0
>>39
普通に濃尾平野だわ
普通に濃尾平野だわ
46: 名無しの旅人 2025/04/01(火) 20:27:50.773 ID:1+Y1IoJV0
47: 名無しの旅人 2025/04/01(火) 20:27:54.794 ID:6OAXfW9C0
田舎に26年住んでる
年収1000万円貰えるんなら東京で働くの考えるわ
年収1000万円貰えるんなら東京で働くの考えるわ
51: 名無しの旅人 2025/04/01(火) 20:30:47.492 ID:1+Y1IoJV0
田舎だと車を運転できないと「交通弱者」って扱いだからな
53: 名無しの旅人 2025/04/01(火) 20:32:13.708 ID:6OAXfW9C0
車好きだから車無いとか考えられん
55: 名無しの旅人 2025/04/01(火) 20:34:44.698 ID:1+Y1IoJV0
部活で遠征とかあるじゃん
あれ田舎だと自転車30分くらい漕いて行くんだぜ?
あれ田舎だと自転車30分くらい漕いて行くんだぜ?
57: 名無しの旅人 2025/04/01(火) 20:36:18.631 ID:6OAXfW9C0
>>55
隣の学校とかじゃない限り
バス借りて最低1時間だが?
レギュラーメンバーだけならハイエース
隣の学校とかじゃない限り
バス借りて最低1時間だが?
レギュラーメンバーだけならハイエース
60: 名無しの旅人 2025/04/01(火) 20:38:15.037 ID:1+Y1IoJV0
>>57
一度だけバスあったわ
先輩が市大会で上位に入って、
西尾張大会ってのやったとき
一度だけバスあったわ
先輩が市大会で上位に入って、
西尾張大会ってのやったとき
56: 名無しの旅人 2025/04/01(火) 20:35:22.496 ID:1+Y1IoJV0
30人くらいの集団で自転車で大移動する
東京だと電車やバスなんだろうけど
東京だと電車やバスなんだろうけど
68: 名無しの旅人 2025/04/01(火) 20:40:45.949 ID:1+Y1IoJV0
郊外に大きな病院があるけど車でしか行けないからな
近くを電車が走ってるけど単線だし駅もない
近くを電車が走ってるけど単線だし駅もない
73: 名無しの旅人 2025/04/01(火) 20:43:26.053 ID:DwGqjmdud
俺の地元に来いよ
人間関係も楽だし行事もないぜ?
ほぼほぼ限界集落だからな
人間関係も楽だし行事もないぜ?
ほぼほぼ限界集落だからな
77: 名無しの旅人 2025/04/01(火) 20:48:59.223 ID:1+Y1IoJV0
>>73
限界集落って麓の商店まで車で片道2時間くらいかけて行って1週間分の食料を買ってくるんだっけ?
大変そう
限界集落って麓の商店まで車で片道2時間くらいかけて行って1週間分の食料を買ってくるんだっけ?
大変そう
78: 名無しの旅人 2025/04/01(火) 20:49:32.047 ID:3k2ftPyB0
>>73
限界集落って地域によっては老人ですらガチ危機感があって変な因習とか無くすよな
限界集落って地域によっては老人ですらガチ危機感があって変な因習とか無くすよな
96: 名無しの旅人 2025/04/01(火) 21:02:20.058 ID:DwGqjmdud
>>77
>>78
食料まとめ買いするにも車運転できないジジババはタクシーに乗り合いよ
そのタクシーも廃業しちゃって10km以上遠くから呼ばにゃならん
いまは町内会の解散の話が出てるが、解散したらしたで街灯やゴミ捨て場の維持をどうするか出頭悩ませてるわ
>>78
食料まとめ買いするにも車運転できないジジババはタクシーに乗り合いよ
そのタクシーも廃業しちゃって10km以上遠くから呼ばにゃならん
いまは町内会の解散の話が出てるが、解散したらしたで街灯やゴミ捨て場の維持をどうするか出頭悩ませてるわ
99: 名無しの旅人 2025/04/01(火) 21:03:20.723 ID:1+Y1IoJV0
>>96
集落解散して麓の老人ホームに入った方がQOL高そう
集落解散して麓の老人ホームに入った方がQOL高そう
105: 名無しの旅人 2025/04/01(火) 21:13:08.382 ID:DwGqjmdud
>>99
山の手入れもしなくなったし田畑も耕作放棄で荒れ放題でな
家の前までクマが来やがる
でも鉄砲撃ちも年取って引退していなくなったからどうにもなんねえ
俺も住所はおいてるけど、月の大半は県庁所在地にある事務所で生活してるわ
山の手入れもしなくなったし田畑も耕作放棄で荒れ放題でな
家の前までクマが来やがる
でも鉄砲撃ちも年取って引退していなくなったからどうにもなんねえ
俺も住所はおいてるけど、月の大半は県庁所在地にある事務所で生活してるわ
76: 名無しの旅人 2025/04/01(火) 20:48:40.773 ID:ra+2jvBq0
イオンが車で20分の距離にあるほどほどの田舎だけど嫁子供いるからちょうどいいわ
80: 名無しの旅人 2025/04/01(火) 20:50:13.794 ID:1+Y1IoJV0
>>76
イオンモールすらないド田舎の茂原に住んでたわ
まぁ愛知って田舎だけど人口多いからそれに応じてイオンモール点在してるんだよな
イオンモールすらないド田舎の茂原に住んでたわ
まぁ愛知って田舎だけど人口多いからそれに応じてイオンモール点在してるんだよな
79: 名無しの旅人 2025/04/01(火) 20:49:55.371 ID:vUZ97SNE0
横浜あたりが車も乗れる電車も不便なしでいいよ
81: 名無しの旅人 2025/04/01(火) 20:51:26.878 ID:1+Y1IoJV0
>>79
都会過ぎて相鉄線沿線が辛うじて家賃払えるレベルだわ
相鉄沿線も直通しまくって昔より高くなってるらしい
都会過ぎて相鉄線沿線が辛うじて家賃払えるレベルだわ
相鉄沿線も直通しまくって昔より高くなってるらしい
84: 名無しの旅人 2025/04/01(火) 20:53:57.883 ID:1+Y1IoJV0
茂原って最寄りのイオン大網店までは車で20分くらいで行けるけど
イオンモールってなるとな
正確にはイオンタウンだけど、おゆみ野まで片道1時間かけて行くのがあの辺りでは当たり前だった
イオンモールってなるとな
正確にはイオンタウンだけど、おゆみ野まで片道1時間かけて行くのがあの辺りでは当たり前だった
87: 名無しの旅人 2025/04/01(火) 20:55:59.752 ID:WlggRt5L0
電車通勤とか絶対ヤダ
89: 名無しの旅人 2025/04/01(火) 20:56:49.750 ID:y0Ad1REa0
俺は大田区に2年住んで多摩川のCANONで働いてたけど地元(田舎)の方が活動的で健康的な送れている
93: 名無しの旅人 2025/04/01(火) 20:59:18.100 ID:1+Y1IoJV0
>>89
田舎の暮らしに順応してるのならそっちの方がいいのかもね
茂原にいた頃は休日出かけるのが大変だったわ
千葉駅ですら家からだと片道1時間かかってた
田舎の暮らしに順応してるのならそっちの方がいいのかもね
茂原にいた頃は休日出かけるのが大変だったわ
千葉駅ですら家からだと片道1時間かかってた
97: 名無しの旅人 2025/04/01(火) 21:02:34.880 ID:1+Y1IoJV0
ってか、田舎だと医者不足も深刻だったわ
鳥取いた頃耳の病気やってしばらく頻繁に通院してたけど、
駅前の耳鼻科に患者が大挙して押し寄せてて、2,3時間待ちが当たり前だった
年末に茂原でも歯が痛くなって歯医者行ったら年内の予約が一杯で、
仕方なく都内まで行ったわ
鳥取いた頃耳の病気やってしばらく頻繁に通院してたけど、
駅前の耳鼻科に患者が大挙して押し寄せてて、2,3時間待ちが当たり前だった
年末に茂原でも歯が痛くなって歯医者行ったら年内の予約が一杯で、
仕方なく都内まで行ったわ
100: 名無しの旅人 2025/04/01(火) 21:04:27.718 ID:1+Y1IoJV0
田舎と都会の両方で暮らして俺は東京が良いと思ったけど、
この辺りは理解し合えないんだろうな
この辺りは理解し合えないんだろうな
102: 名無しの旅人 2025/04/01(火) 21:05:54.911 ID:1+Y1IoJV0
タクシーGO開いてみたけど、
最寄りのタクシーまで5,6km離れてて呼べなかったわ
最寄りのタクシーまで5,6km離れてて呼べなかったわ
103: 名無しの旅人 2025/04/01(火) 21:07:13.880 ID:1+Y1IoJV0
山奥に人が住んでるのは昔はそこに仕事や商店など生活できるものがあったんだろうな
時代が移り変わり生活に困るようになったら移住するのは必然かな
時代が移り変わり生活に困るようになったら移住するのは必然かな
107: 名無しの旅人 2025/04/01(火) 21:15:19.944 ID:DwGqjmdud
>>103
歩ける範囲に店はあったよ
そのうち麓の町まで行かないとダメになって、それも津波で綺麗さっぱり流されてな
もう市の中心まで行かないと買い物もろくにできないが、その市の中心部も寂れてるという
歩ける範囲に店はあったよ
そのうち麓の町まで行かないとダメになって、それも津波で綺麗さっぱり流されてな
もう市の中心まで行かないと買い物もろくにできないが、その市の中心部も寂れてるという
111: 名無しの旅人 2025/04/01(火) 21:23:37.365 ID:IJ+Lrg/c0
田舎勤務のはずだったのに本社に呼ばれたぼく
土日は引き篭もってる🥺
土日は引き篭もってる🥺
114: 名無しの旅人 2025/04/01(火) 21:34:47.053 ID:gOJchX3k0
地元の仕事は営業ばっかでつまんなすぎて上京したわ
スポンサーリンク



コメントする