1: 名無しの旅人 2024/11/09(土) 09:15:37.95 ID:doSLhTo39
房総半島の千葉県富津市と、東京湾を挟んだ先にある神奈川県横須賀市を高架橋か海底トンネルでつなぐ「東京湾口道路」を実現しようという壮大な構想が再び、動き出した。この15年ほど事実上、凍結されていたが、千葉県側の13の自治体などで構成する期成同盟会(会長=高橋恭市富津市長)が10月に設立された。
地元の財界や地方議員も含め、既にある千葉県木更津市と川崎市を結ぶ東京湾アクアラインに続く「第二のアクアライン」を夢見て国への働きかけを積極的に進める。
(続きは↓でお読みください)
産経ニュース
https://www.sankei.com/article/20241109-DEFPYWVD6ROSFB6JCB7TFKWTA4/
地元の財界や地方議員も含め、既にある千葉県木更津市と川崎市を結ぶ東京湾アクアラインに続く「第二のアクアライン」を夢見て国への働きかけを積極的に進める。
(続きは↓でお読みください)
産経ニュース
https://www.sankei.com/article/20241109-DEFPYWVD6ROSFB6JCB7TFKWTA4/
引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1731111337/
スポンサーリンク
スポンサーリンク
3: 名無しの旅人 2024/11/09(土) 09:19:07.52 ID:VDaMPJSG0
鉄道くっつけろよ!
4: 名無しの旅人 2024/11/09(土) 09:19:09.42 ID:/av4mxH50
フェリーの本数増やしたほうがよさそう
6: 名無しの旅人 2024/11/09(土) 09:21:17.93 ID:RfCLb8Gp0
とりあえず、今のアクアラインの北側に新しく掘ればいいんじゃね?
8: 名無しの旅人 2024/11/09(土) 09:21:56.60 ID:N/0yAxw80
アクアライン3車線化でいいよ
維持コストがでかすぎ
維持コストがでかすぎ
12: 名無しの旅人 2024/11/09(土) 09:25:34.41 ID:wUMVwHzO0
レインボーブリッジがあるせいで、最近の超大型客船は東京湾の交通の便利な場所に入れない
40: 名無しの旅人 2024/11/09(土) 09:52:30.12 ID:UAyQr4BB0
>>12
横浜ベイブリッジも同じ
大桟橋には現代の超大型客船はつけられない
大黒埠頭で降ろされるw
横浜ベイブリッジも同じ
大桟橋には現代の超大型客船はつけられない
大黒埠頭で降ろされるw
250: 名無しの旅人 2024/11/09(土) 12:39:32.02 ID:vG1IxyUl0
>>12
レインボーブリッジはクイーン
エリザベス2がくぐれる高さで計画したが最近の客船は遥かにデカくなってしまった
レインボーブリッジはクイーン
エリザベス2がくぐれる高さで計画したが最近の客船は遥かにデカくなってしまった
447: 名無しの旅人 2024/11/09(土) 22:05:57.68 ID:DurvfUOD0
>>12
つまり勝鬨橋最強
つまり勝鬨橋最強
15: 名無しの旅人 2024/11/09(土) 09:28:04.88 ID:g/6DVl1G0
そんなんより357の大黒~湾岸環八を今すぐやれ
18: 名無しの旅人 2024/11/09(土) 09:29:25.66 ID:wo5IRTWt0
完成しても使わなそう
21: 名無しの旅人 2024/11/09(土) 09:32:08.23 ID:0GJTEl7g0
第二青函トンネル早くしろよ
54: 名無しの旅人 2024/11/09(土) 10:02:50.86 ID:Lo9g9RcU0
>>21
そっちのが必須
劣化激しくて長期メンテ必要だし
そっちのが必須
劣化激しくて長期メンテ必要だし
435: 名無しの旅人 2024/11/09(土) 21:08:17.54 ID:JoS+mcnt0
>>21
EV専用の青函自動車道はあってもいいかもな
国道5号の起点を青森市に変更すればいいだけだし
EV専用の青函自動車道はあってもいいかもな
国道5号の起点を青森市に変更すればいいだけだし
24: 名無しの旅人 2024/11/09(土) 09:36:00.15 ID:CVI8kvY40
千葉県民だけど他に作るべき道路いっぱいあるだろ
463: 名無しの旅人 2024/11/10(日) 00:19:48.52 ID:Zm1J+9Q40
>>24
現状の道路もツギハギだけでボコボコだしな
現状の道路もツギハギだけでボコボコだしな
32: 名無しの旅人 2024/11/09(土) 09:43:44.60 ID:i5JdieLb0
横須賀と富津をつないでも経済効果あんまなさそうやのう
それよりも湾岸のさらに海側に第二湾岸でも作ったほうがええでしょ
船橋~幕張あたりの渋滞をどうにかしたほうがいいと思うわ
それよりも湾岸のさらに海側に第二湾岸でも作ったほうがええでしょ
船橋~幕張あたりの渋滞をどうにかしたほうがいいと思うわ
34: 名無しの旅人 2024/11/09(土) 09:46:28.86 ID:21wYRXpi0
船橋に人工スキー場のザウスを建設しているときに、これが東京湾のアクアラインかぁって勘違いしたことがある
35: 名無しの旅人 2024/11/09(土) 09:46:46.30 ID:NafgeJkk0
房総へのゆき帰りにフェリー使うこともあるんだが、なにせ久里浜までの横横の道のりが遠い
天気がいいときは気持ちいいのでフェリーも楽しく横横の距離も容認できるけど、道路になったらつまらないので俺は使わないな
天気がいいときは気持ちいいのでフェリーも楽しく横横の距離も容認できるけど、道路になったらつまらないので俺は使わないな
87: 名無しの旅人 2024/11/09(土) 10:43:07.21 ID:RvKwP3ex0
それよりも三重県の鳥羽と愛知県の田原市をつないでくれよ
88: 名無しの旅人 2024/11/09(土) 10:46:48.59 ID:ZL6OlAMU0
鹿児島と桜島の間も海底トンネルでつなごう
92: 名無しの旅人 2024/11/09(土) 10:59:12.07 ID:IhFyy1Jl0
そんなんより渥美半島から伊勢に繋げろよ
110: 名無しの旅人 2024/11/09(土) 11:19:09.02 ID:B7WsKGz+0
横須賀と富津繋いでも観光客と釣り人くらいしか使わないよw
作るだけ無駄よね
作るだけ無駄よね
188: 名無しの旅人 2024/11/09(土) 11:47:52.36 ID:ZLZ2TwzG0
これ自動車専業道路じゃなくて自転車や原付も通れるしなまみ海道方式にしろよ
220: 名無しの旅人 2024/11/09(土) 12:02:28.10 ID:Cqnf4SaE0
地図とにらめっこしたけど千葉川から西側に行く用途しか見えてこない
231: 名無しの旅人 2024/11/09(土) 12:14:16.32 ID:S5pfg8ow0
千葉なめんなよ
圏央道、鶴舞ICで降りればドイツ村、そして勝浦にすぐ行ける
長南ICで降りればおいらのお家と九十九里浜にすぐだぞ
リゾートなんだぞ
圏央道、鶴舞ICで降りればドイツ村、そして勝浦にすぐ行ける
長南ICで降りればおいらのお家と九十九里浜にすぐだぞ
リゾートなんだぞ
スポンサーリンク
コメント
コメント一覧 (2)
神奈川でも衰退している横須賀に行ってもしょうがない
コメントする