1: 名無しの旅人 2024/11/06(水) 20:16:59.30 ID:??? TID:choru
JR東日本によりますと、2025年の春から車掌のいないワンマン運転が導入されるのは、常磐線の各駅停車の綾瀬と取手の間、南武線の川崎と立川の間です。
人手不足への対応策で、首都圏の主要な路線でワンマン運転の導入は初めてです。
2026年春には、横浜・根岸線の八王子と大船の間、その後2030年頃までに、山手線や京浜東北・根岸線、中央・総武線の各駅停車、埼京・川越線でも導入を目指します。
詳しくはこちら
https://www.fnn.jp/articles/-/783251
人手不足への対応策で、首都圏の主要な路線でワンマン運転の導入は初めてです。
2026年春には、横浜・根岸線の八王子と大船の間、その後2030年頃までに、山手線や京浜東北・根岸線、中央・総武線の各駅停車、埼京・川越線でも導入を目指します。
詳しくはこちら
https://www.fnn.jp/articles/-/783251
引用元:https://talk.jp/boards/newsplus/1730891819
スポンサーリンク
スポンサーリンク
2: 名無しの旅人 2024/11/06(水) 20:17:23.73 ID:AJfZG
南武線は川崎市内の踏切除去して8両にしろ
4: 名無しの旅人 2024/11/06(水) 20:19:47.41 ID:oDLxV
ワンマン運転とは、車掌が乗務せず運転士のみで旅客列車やバスを運行する方法です。
6: 名無しの旅人 2024/11/06(水) 20:25:59.78 ID:f6DWT
急病人が出た時にどうしようもなくなるな
ツケはみんな乗客に
ツケはみんな乗客に
7: 名無しの旅人 2024/11/06(水) 20:29:18.74 ID:DejA9
ワンマンの運転手って下痢したらどうするんやろ?
8: 名無しの旅人 2024/11/06(水) 20:32:34.64 ID:ew0jy
ゆりかもめとかはとっくに無人だろ?
遅いくらいだわ
遅いくらいだわ
10: 名無しの旅人 2024/11/06(水) 20:38:05.52 ID:HB73m
でも
いろいろ電車内も物騒な昨今
いいのかいいのか。
いろいろ電車内も物騒な昨今
いいのかいいのか。
12: 名無しの旅人 2024/11/06(水) 20:41:00.37 ID:fRkQn
都市型ワンマンというやり方だけど、メトロを納得させることができず、綾瀬までか
13: 名無しの旅人 2024/11/06(水) 20:42:50.66 ID:TOwPL
>>12
副都心線や南北線などでは既に実施されてるのにね
あとは千代田線でも綾瀬-北綾瀬とか
副都心線や南北線などでは既に実施されてるのにね
あとは千代田線でも綾瀬-北綾瀬とか
16: 名無しの旅人 2024/11/06(水) 20:52:26.85 ID:2w0BK
運転は自動運転で
ドアの開閉は駆け込み乗車とかいるから
ドアの開閉を人がやれば良いんじゃないの?
自動運転で不具合出たら
ドア開閉の人員が運転すれば良い
ドアの開閉は駆け込み乗車とかいるから
ドアの開閉を人がやれば良いんじゃないの?
自動運転で不具合出たら
ドア開閉の人員が運転すれば良い
17: 名無しの旅人 2024/11/06(水) 20:53:29.82 ID:g6ioo
地方はまだ分かるけど
東京の方ですら経営厳しいのかJR
東京の方ですら経営厳しいのかJR
19: 名無しの旅人 2024/11/06(水) 21:02:41.78 ID:TOwPL
>>17
運転士を養成するにも相当の費用と時間が必要で、そこに2024年問題まで加わったからこそ
結局は人件費を極限まで減らしたいんだろうな
運転士を養成するにも相当の費用と時間が必要で、そこに2024年問題まで加わったからこそ
結局は人件費を極限まで減らしたいんだろうな
23: 名無しの旅人 2024/11/06(水) 22:01:37.65 ID:m1wQS
常磐線って長いのに大丈夫か
スポンサーリンク
コメントする