1: 名無しの旅人 2023/12/28(木) 19:25:22.28 ID:??? TID:taylor
帰省シーズンを前に、JR東日本が「みどりの窓口」を次々と廃止していると、12月10日付の本サイト記事で紹介したが、その後、JR高田馬場駅でも廃止になった。
山手線の停車駅ですら、みどりの窓口のある駅は12月27日現在、10駅になってしまった。
インターネット予約や券売機操作が苦手な高齢者や、割引制度を利用する障害者は、在来線と新幹線が乗り入れる主要駅の窓口の長蛇の列に並ぶしかなくなった。
東京駅などでは、自動券売機を前にフリーズしている外国人観光客も見かける。
(続きは以下URLから)
https://www.asagei.com/excerpt/295270
山手線の停車駅ですら、みどりの窓口のある駅は12月27日現在、10駅になってしまった。
インターネット予約や券売機操作が苦手な高齢者や、割引制度を利用する障害者は、在来線と新幹線が乗り入れる主要駅の窓口の長蛇の列に並ぶしかなくなった。
東京駅などでは、自動券売機を前にフリーズしている外国人観光客も見かける。
(続きは以下URLから)
https://www.asagei.com/excerpt/295270
引用元:https://talk.jp/boards/newsplus/1703759122
【【鉄道】ここまでやるか!JR「顧客無視の合理化」で「シンカンセン スゴイカタイアイス」も買えない】の続きを読む