1: 名無しの旅人 2023/05/28(日) 12:50:52.97 ID:dJdz1sDr9
開業から20年近く低迷が続いていた「福岡市地下鉄七隈線」(以下:七隈線)が、距離にしてたった1.6キロ(天神南駅~博多駅間)の延伸開業をきっかけに、全国有数の「超・混雑路線」に生まれ変わった。
実際のラッシュ時の状況を観察していても、以前には見られなかった吊り革・手すりの争奪戦が発生し、乗車を諦めて次の電車を待つ人も。
続きはソース元で
https://news.yahoo.co.jp/articles/1feabcbdfae637b85e04dd174b252d9ac08268ce
関連ソース
福岡 地下鉄七隈線 博多まで延伸 新幹線や空港のアクセス向上
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20230327/k10014021011000.html
実際のラッシュ時の状況を観察していても、以前には見られなかった吊り革・手すりの争奪戦が発生し、乗車を諦めて次の電車を待つ人も。
続きはソース元で
https://news.yahoo.co.jp/articles/1feabcbdfae637b85e04dd174b252d9ac08268ce
関連ソース
福岡 地下鉄七隈線 博多まで延伸 新幹線や空港のアクセス向上
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20230327/k10014021011000.html
引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1685245852/
【【鉄道】低迷続きの福岡「七隈線」が、たった「1.6キロ」の延伸で「超混雑路線」になったワケ】の続きを読む