旅行行こうず!ー国内旅行まとめブログー

旅行に関するスレッドや、都道府県ネタをまとめたブログです。

    兵庫県

    5_kinki5_hyougo

    1: 名無しの旅人 2018/09/03(月)20:28:28 ID:V70
    大阪=関西じゃねえんだよ
    てか大阪も大半がまともだし

    引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1535974108/

    【【悲報】ワイ兵庫県北部民、関西人として一括りにされ煽られる事に憤怒】の続きを読む

    1: 名無しの旅人 2018/09/22(土) 00:07:55.59 ID:9MfE6GSN0 BE:592048191-PLT(13345)
    神戸市は、三宮の再開発によって周辺の6つの駅をつなぐ動線を改善し、1つの駅のように利用しやすくするなどとした基本計画をまとめました。
    https://www3.nhk.or.jp/lnews/kobe/20180921/2020001818.html

    引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1537542475/

    【三宮・三ノ宮・神戸三宮 どいつもこいつもばらばらに配置されてて行き来しづらくてわけわからんよな 】の続きを読む

    1: 名無しの旅人 2018/09/20(木) 12:10:17.52 ID:CAP_USER9
    快速復活が検討されている神戸市営地下鉄
    no title


    神戸市が、市西部と中心部の三宮や新神戸を結ぶ市営地下鉄西神・山手線で、平成7(1995)年の阪神大震災以降運行を取りやめていた快速電車の復活を検討していることが19日、分かった。待避駅の改修工事などに数百億円規模の投資が必要だが、将来的な阪急電鉄との相互直通運転を視野に入れている。

    同線は震災前の5年7月から午前10時~午後5時に限って快速電車を運行。
    西神中央駅から新幹線と接続する新神戸駅まで通常32分の所要時間を26分に短縮して結んでいた。しかし、普通を追い抜く待避駅が名谷しかなく、本数の多い朝夕のラッシュ時に運行できないことから、震災後に運行を停止した。

    市の案では、新たな待避駅を設けるために上沢など複数の駅施設を拡張。早ければ31年(2019)度にも沿線需要や工事費の本格調査を行い、5年後の実現を目指す。

    快速復活の先には、市営地下鉄と阪急神戸線の相互直通運転を見据えている。直通運転の計画は16年に国土交通省の審議会で答申されており、三宮付近で接続して西神中央駅から阪急梅田駅まで直通させる。

    市は巨額の費用負担を理由に当初は消極的だったが、26年から阪急側と実務者レベルでの意見交換を繰り返しており、29年10月の市長選で久元喜造市長が公約に盛り込んだことで協議が加速している。

    総事業費は1千億円超が見込まれ着工時期は未定だが、兵庫県の井戸敏三知事も県議会で「住民の利便性が向上し、定住人口の増加が期待できる」と述べて、支援する意向を示している。

    2018.9.20 07:20
    産経WEST
    https://www.sankei.com/west/news/180920/wst1809200007-n1.html

    引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1537413017/

    【【鉄道】神戸市地下鉄、震災以来の「快速」検討…阪急との乗り入れ視野 】の続きを読む

    1: 名無しの旅人 2018/04/24(火) 23:32:59.333 ID:DH4M53Ut0
    海→淡路島
    スキー→ハチ高原
    温泉→有馬、城崎
    肉→神戸牛
    魚→明石でとれる
    カニ→城崎
    お菓子→神戸の洋菓子
    都会→三宮

    引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1524580379/

    【兵庫県に住んでたら県外に出なくてもいい説 】の続きを読む

    このページのトップヘ