旅行行こうず!ー国内旅行まとめブログー

いつもコメントありがとうございます  旅行に関するスレッドや、都道府県、食べ物ネタ等をまとめたブログです。 ※当ブログはアフィリエイトを利用しており、ブログ内に広告が含まれています。

    大阪府

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1: 名無しさん 2023/05/05(金) 15:13:11.25 ID:/HmyQ79r9
    市役所に「30円」自販機、期限迫った飲料品提供…補充してもすぐ売り切れる人気ぶり
    読売新聞
    https://www.yomiuri.co.jp/national/20230505-OYT1T50087/

    SDGs(持続可能な開発目標)の達成に向けて取り組みを進める堺市は、食品ロス削減を狙い、賞味期限が迫った飲料品を“破格”で販売する自動販売機を庁内に設置した。通常の2割程度の値段で購入できるとあって、商品が補充されるとすぐに売り切れるほどの人気に。市は「ごみ削減を考えるきっかけになれば」と庁舎外への増設を検討している。(松本慎平)

    自販機は市役所本館1階にあり、商品が横3段に陳列されているうち最下段の左隅2本分を「SDGs飲料コーナー」に設定。ほかの商品が130~150円程度するのに対し、大幅に安い30円で購入できる。コーナーには「賞味期限が短いため お求めやすくなっています」との説明も添えている。SDGsを視覚的に伝える自販機の外観は、府立三国丘高校の生徒たちがデザインした。

    4月21日には、賞味期限が「2023年6月」などに近づくスポーツドリンク(390ミリ・リットル)とブラックコーヒー(400ミリ・リットル)計約40本が同コーナーに準備され、午前11時40分に購入できるようになると、一度に2、3本をまとめ買いする人も。午後1時過ぎには完売していた。

    ※全文はリンク先で

    引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1683267191/

    【【大阪】市役所に「30円」自販機、期限迫った飲料品提供…補充してもすぐ売り切れる人気ぶり】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    24828663_s

    1: 名無しの旅人 2022/10/10(月) 19:52:09.36 ID:ykc6ib3/r1010
    京都大阪神戸vs岐阜名古屋四日市の対決だと関西有利やが
    大阪単独vs名古屋単独の場合どうなんや

    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1665399129/

    【名古屋と大阪ってどっちが都会なん???】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1: 名無しの旅人 23/04/29(土) 19:42:36 ID:9gdN
    8000円wwwwwwwwwwwwwwwwww
    http://news.yahoo.co.jp/articles/1adcda2367ac11b039552c8adbfad007aca8e688

    引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1682764956/

    【大阪万博の入場料wwwwwwwwww】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    918462_s

    1: 名無しの旅人 2022/11/19(土) 20:37:12.25 ID:MZWpfZgC0
    ソース味と米って絶望的に合わんやろ

    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1668857832/

    【大阪人「お好み焼きには米!」「たこ焼きにも米!」「焼きそばにも米!」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1: 名無しの旅人 2023/04/12(水) 22:59:25.73 ID:JPQz09fc9
    「三井ショッピングパーク ららぽーと門真・三井アウトレットパーク 大阪門真」は、1、3階が「ららぽーと」で2階が「アウトレットパーク
    no title

    三井不動産は4月17日、大阪・門真に「三井ショッピングパーク ららぽーと門真・三井アウトレットパーク 大阪門真」をグランドオープンする。
    パナソニックの工場跡地に建設した地上1~4階建て施設の1、3階が「ららぽーと」で、2階が「三井アウトレットパーク」、4階が庭園という作り。
    「ららぽーと」と「三井アウトレットパーク」の複合施設は今回が初で、「日常から非日常のニーズまで、ワンストップでの買い物をかなえる」(若林瑞穂 三井不動産常務執行役員 商業施設本部長)。

    「ららぽーと」には153テナントが出店。目玉は3階に出店した日本再上陸後常設1号店の「フォーエバー21(FOREVER 21)」や、大阪の台所と呼ばれるミナミの商店街、黒門市場公認の1階フードコート・食物販の「黒門市場」など。

    2階の「三井アウトレットパーク」は、3月12日に閉館した「三井アウトレットパーク大阪鶴見」を移転・拡張リニューアルしている。売り場面積テナント数は34店増えて98店となった。「ポロ ラルフローレン(POLO RALPH LAUREN)」「マイケル・コース(MICHAEL KORS)」などの外資ブランドや国内セレクトショップ、スポーツブランドなどがそろう。

    「広域からの集客が見込めるアウトレットと、門真の足元商圏の日常消費に対応するららぽーとという二軸でトライアルを重ねていく。商業施設を作り続けるという中で、お客さまに(ハイブリッド型施設で)新しい刺激を提供する必要がある」と若林常務執行役員。初年度は年間1500万人の集客を見込み、売り上げ目標は460億円。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/582e7b9f1e6eacaa36a4bdf8f3470f0f05031a86

    引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1681307965/

    【【大阪】門真のパナソニック工場跡地に「ららぽーと」「三井アウトレットパーク」初の複合施設、目玉に「黒門市場」公認フードコートなど】の続きを読む

    このページのトップヘ