旅行行こうず!ー国内旅行まとめブログー

旅行に関するスレッドや、都道府県ネタをまとめたブログです。

    新潟県

    1: 名無しの旅人 2019/01/31(木) 14:09:05.56 ID:eMHf17Bh9
    知事、県民の活発な議論目指す

    観光や物産のPR強化などを目指し、新潟県は今年春、有識者を集めて「新潟の魅力」とは何かを考える懇談会を初めて開く。花角英世知事が30日の記者会見で発表した。県民を挙げての活発な議論を目指しており、花角知事は「新潟の魅力を県民に考えてもらうことが、結果として地域おこしにつながる」と意欲を語った。

    花角知事は2018年6月の就任以降、インバウンド(訪日誘客)や本県のブランドイメージ形成のためには、まずは県民自身が「新潟の魅力」を改めて考える必要があるとの認識を記者会見などで示してきた。今回の懇談会設置は、こうした知事の思いを形にした格好だ。

    懇談会は雑誌発行や旅館運営を手掛ける「自遊人」(南魚沼市)の岩佐十良(とおる)代表取締役を座長に、長岡市出身の温泉エッセイスト山崎まゆみさんをはじめ、航空会社役員や雑誌編集者ら民間の12人が委員を務め、知事もメンバーに加わる。

    懇談会では「新潟の魅力・新潟らしさ」について議論。県民の意識を高める方法や県外へのPR手法、本県のブランドイメージなどについても話し合う。初会合は3月下旬から4月上旬を予定している。

    (続きはリンク先でお願いします)

    2019/01/31 13:13
    http://www.niigata-nippo.co.jp/sp/news/national/20190131448061.html

    引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1548911345/

    【【新潟の魅力って何?】県が懇談会開催へ 】の続きを読む

    このページのトップヘ