旅行行こうず!ー国内旅行まとめブログー

旅行に関するスレッドや、都道府県ネタをまとめたブログです。

    神奈川県

    1: 名無しの旅人 2019/09/27(金) 10:01:08.21 ID:nyciSzXm0● BE:887141976-PLT(16001)
    ドラえもんのトラウマ回である「バイバイン」をご存じだろうか? 何でも増やす液体の秘密道具で「バイバイン」をかけたものは5分ごとに倍に増えるという。

    のび太君は栗まんじゅうを増やしたくてこの「バイバイン」をかけたところ倍に増やすのに成功。
    ドラえもんは「くすりで増やしたまんじゅうは残さず食べること」と注意したにも関わらず、残してしまったのだ。
    4つに増えた栗まんじゅうはのび太君に取っては量が多かったらしく、ママに助けを求めるがママも完食してくれず。

    最終的にジャイアン、スネ夫、しずかちゃんを呼んでみんなに食べて貰うことにするが、残り一個というところで食べきれず。
    ママもこれ以上は食べてくれず、仕方なくゴミ箱に栗まんじゅうを捨てたのび太君……。

    ここからとんでもない出来事が起きるのだ。栗まんじゅうは5分で倍になるので、1時間で4096個、2時間で16777206個ととんでもない数に増え続けるのだ。
    それを聞いたのび太君はゴミ箱に捨てたことを打ち明け最終的に増え続ける栗まんじゅうをロケットで飛ばし宇宙に送ったという話だ。

    話が長くなってしまったが、そんな「バイバイン」の話で出てきた栗まんじゅうが、藤子F不二雄ミュージアムで10月1日より提供開始される。

    ほうじ茶付きで1000円となっているぞ。

    https://gogotsu.com/archives/54059
    no title

    引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1569546068/

    【ドラえもんのトラウマ回 「バイバイン」で無限に増え続けた「くりまんじゅう」が提供開始!】の続きを読む

    1: 名無しの旅人 2019/08/19(月) 19:56:20.81 ID:f3h1AI9I9
    「みんなで食べよう これが崎陽軒のシウマイ弁当だ!」
    no title

    崎陽軒のシウマイ弁当(編集部撮影)
    no title

    no title


    崎陽軒の人気商品「シウマイ弁当」を図解したイラストがTwitterで「食べたくなってきた」「飯テロ」と話題を呼んでいます。今すぐ食べたーい……!

    「崎陽軒のシウマイ弁当を自分なりに解説してみた。というか食べたくなってきた」と話題のイラストを投稿したのは、『カープてっぺん!』という広島東洋カープの漫画を発売中のあかぎゆーと(@akagiya)さん。

    「みんなで食べよう これが崎陽軒のシウマイ弁当だ!」と題して、それぞれのおかずや見どころを図解しています。

    例えばメーンの「シウマイ」については「崎陽軒と横浜市民を精神的に支える肉の柱。味わいは素朴。どこまでいってもシウマイの味。だがそれがいい」と紹介したほか、「俵型ご飯」については「胡麻があるのが嬉しい。量もちょうど良くもちもちしているがちょっと固め」と、食べたことのある人なら思わず「分かる~!」という情報が詰まっています。

    また人気の高い「マグロの照り焼き(工場やパンフレットでは『照り焼』、Webサイトでは『漬け焼』と紹介されています)」については、「口当たりはちょっと塩辛く感じるが俵型ご飯がおおいに進む。さらにビールが手元にあるとその塩辛さは極上の美味しさに変貌する」と紹介。デザートにもなる「あんず」については「塩味の強い食材の中で甘さを供給する。甘さの中に酸味があり口直しもできる。食べない人もいるみたいなのだがからあげと一緒に食べるとこれが意外とあう」と新たな食べ方を提案しています。

    この図解についてあかぎさんは「編集後記」で、「崎陽軒のシウマイ弁当には膨大なおかずが用意されています。古来より、おかずを食べる手順の研究が様々な新幹線乗りによってされ、各々が研究の成果を発表されています。これを機に皆さんも自分のシウマイ弁当を探求してみるのはいかがでしょうか?」と締めくくり、読む者全てに「今すぐシウマイ弁当が食べたい……!」という強烈な印象を残しました。

    https://twitter.com/akagiya/status/1161893187146772485
    あかぎゆーと @akagiya
    崎陽軒のシウマイ弁当を自分なりに解説してみた。
    というか食べたくなってきた。

    15:51 - 2019年8月15日

    2019年08月17日 17時05分 ねとらぼ
    https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1908/17/news022.html

    引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1566212180/

    【「これが崎陽軒のシウマイ弁当だ!」人気弁当を図解したイラストがめちゃくちゃおいしそう!と話題】の続きを読む

    1: 名無しの旅人 2019/07/16(火) 14:29:55.25 ID:94DOYslZ9
    神奈川県・湯河原にあるラーメン店、『らぁ麺屋 飯田商店』。

    数々のラーメンアワードに入賞し、ラーメン業界にもファンを多く持つ名店です。
    そんな飯田商店が6月16日から、すべてのラーメンをリニューアル。
    どんな変化を遂げたのか気になりますよね?
    というわけで、初日に新メニューをいただいてきました!


    no title

    始発前には100人以上の行列が!

    飯田商店では開店前から行列ができるため、整理券が配布されます。

    リニューアル前の最終日にはお客さんが殺到し、朝5時半で250枚を配布し終えてしまったそう。
    都心からの始発電車が6時過ぎに来るので、それよりも早い……ラーメン界の伝説に残る事件です。

    私がお店に到着したのは6時ちょい前。すでにお店の前には長蛇の列が。

    no title


    受け取った整理券は97番。とんでもない人気です。

    no title


    私が注文したのは、『わんたん入り しょうゆチャーシュー麺』、『塩チャーシュー麺』、新メニューの『一本釣り本枯節のごはん』、リニューアル前も提供されていた『おにくごはん』の4点。
    リニューアルはメニューにとどまらない
    店内は割烹かお寿司屋さんのような、格調高い雰囲気。流れているBGMもインストのジャズで、いわゆる「ラーメン店」を想像するとギャップに驚くはず。

    no title


    お盆の上のお箸と箸置きにも、以前との違い。お箸にはお店の名前が刻印され、箸置きは石の手触りが残る重厚感のあるものに。

    no title

    麺類が入る有田焼の丼も一新され、飯田家の家紋が彫り込まれています。よく見ると、家紋はお店のいろいろなところに。

    ちなみに「飯田商店」という名前は、もともと店主の飯田さんのご実家が営まれていた会社が「有限会社 飯田商店」だからなんです。

    no title


    「鶏」「水」「豚」三位一体のスープ!
    最初にいただいたのは『わんたん入り しょうゆチャーシュー麺』
    う、美しい……。

    no title


    これまで飯田商店で提供されていたラーメンのスープは、鶏と水だけで作られていました。そこへ、新たに「豚」をスープに使うようになったのです。
    さらに鶏スープには「黒さつま鶏黒王」が仲間入り。
    黒さつま鶏は、一般的な鶏よりも旨味成分が多く含まれており、深みのある味わいが出る品種。その中でも、長期育成によってさらに質が高められたのが「黒王」です。
    さっそく、いただきます!

    no title


    https://news.biglobe.ne.jp/trend/0704/rgn_190704_6603623877.html
    7月4日(木)20時0分 Rettyグルメニュース

    引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1563254995/

    【【グルメ】始発前から100人以上の行列が?神奈川を代表するラーメン店「飯田商店」がメニューを刷新!】の続きを読む

    このページのトップヘ