旅行行こうず!ー国内旅行まとめブログー

旅行に関するスレッドや、都道府県ネタをまとめたブログです。

    神奈川県

    1: 名無しの旅人 2019/07/16(火) 14:29:55.25 ID:94DOYslZ9
    神奈川県・湯河原にあるラーメン店、『らぁ麺屋 飯田商店』。

    数々のラーメンアワードに入賞し、ラーメン業界にもファンを多く持つ名店です。
    そんな飯田商店が6月16日から、すべてのラーメンをリニューアル。
    どんな変化を遂げたのか気になりますよね?
    というわけで、初日に新メニューをいただいてきました!


    no title

    始発前には100人以上の行列が!

    飯田商店では開店前から行列ができるため、整理券が配布されます。

    リニューアル前の最終日にはお客さんが殺到し、朝5時半で250枚を配布し終えてしまったそう。
    都心からの始発電車が6時過ぎに来るので、それよりも早い……ラーメン界の伝説に残る事件です。

    私がお店に到着したのは6時ちょい前。すでにお店の前には長蛇の列が。

    no title


    受け取った整理券は97番。とんでもない人気です。

    no title


    私が注文したのは、『わんたん入り しょうゆチャーシュー麺』、『塩チャーシュー麺』、新メニューの『一本釣り本枯節のごはん』、リニューアル前も提供されていた『おにくごはん』の4点。
    リニューアルはメニューにとどまらない
    店内は割烹かお寿司屋さんのような、格調高い雰囲気。流れているBGMもインストのジャズで、いわゆる「ラーメン店」を想像するとギャップに驚くはず。

    no title


    お盆の上のお箸と箸置きにも、以前との違い。お箸にはお店の名前が刻印され、箸置きは石の手触りが残る重厚感のあるものに。

    no title

    麺類が入る有田焼の丼も一新され、飯田家の家紋が彫り込まれています。よく見ると、家紋はお店のいろいろなところに。

    ちなみに「飯田商店」という名前は、もともと店主の飯田さんのご実家が営まれていた会社が「有限会社 飯田商店」だからなんです。

    no title


    「鶏」「水」「豚」三位一体のスープ!
    最初にいただいたのは『わんたん入り しょうゆチャーシュー麺』
    う、美しい……。

    no title


    これまで飯田商店で提供されていたラーメンのスープは、鶏と水だけで作られていました。そこへ、新たに「豚」をスープに使うようになったのです。
    さらに鶏スープには「黒さつま鶏黒王」が仲間入り。
    黒さつま鶏は、一般的な鶏よりも旨味成分が多く含まれており、深みのある味わいが出る品種。その中でも、長期育成によってさらに質が高められたのが「黒王」です。
    さっそく、いただきます!

    no title


    https://news.biglobe.ne.jp/trend/0704/rgn_190704_6603623877.html
    7月4日(木)20時0分 Rettyグルメニュース

    引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1563254995/

    【【グルメ】始発前から100人以上の行列が?神奈川を代表するラーメン店「飯田商店」がメニューを刷新!】の続きを読む

    1: 名無しの旅人 2019/05/08(水) 22:07:27.56 ID:wQijAH/I9
    江の島花火大会が中止に 駅改修中で「安全確保難しい」

    ふじさわ江の島花火大会の実行委員会は8日、10月に予定した大会を「安全性が十分確保できない」として中止することを決めた。

    来年の東京五輪や秋のラグビーワールドカップの影響があるため。
    来年の大会は開催へ向けて準備する。

    実行委事務局の藤沢市観光協会によると、江の島でセーリング競技がある東京五輪を前に、最寄りの小田急・片瀬江ノ島駅が改修中。
    昨年は8口だった改札が実質4口になる。
    ホームの工事もあって駅構内に十分なスペースがない。

    例年の10月第3土曜日開催を平日に変えることも検討したが、通勤通学客があって臨時列車があまり増発できない。
    さらに、開催日が横浜市で決勝があるラグビーW杯の期間と重なって、委託業者や警察の警備にも不安要因が生じた。

    朝日新聞DIGITAL 2019年5月8日 21時33分
    http://news.livedoor.com/article/detail/16429382/

    引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1557320847/

    【【江ノ島】今年の江の島花火大会が中止に・・・駅改修中で「安全確保難しい」  】の続きを読む

    このページのトップヘ