旅行行こうず!ー国内旅行まとめブログー

旅行に関するスレッドや、都道府県、食べ物ネタをまとめたブログです。

    東京都

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    1: 名無しの旅人 2020/07/08(水) 12:17:16.23 ID:bCarG+3R9
    https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000263.000025606.html

    株式会社グレープストーン(本社:東京都中央区銀座) が展開する東京みやげブランド「東京ばな奈ワールド」は、『 東京ばな奈「⾒ぃつけたっ」』を2020年7月12日から全国のセブンーイレブンで期間限定で発売します。https://www.tokyobanana.jp/
    ※店舗により開始日が異なる場合や取り扱いがない場合があります。

    ●30年目にして初!「東京ばな奈」がとうとう東京を飛び出して、待望の全国デビュー!!!

    東京みやげNo.1(※)の東京ばな奈が東京を飛び出して、あなたの家のすぐそばで手に入る!
    東京みやげの大定番の東京ばな奈が、全国の皆様の期待に応えて日本中のセブンーイレブンで発売されることになりました♪
    東京ばな奈は、中には丁寧に裏ごししたバナナ果実のとろ~りバナナカスタードクリーム、まわりはふんわり柔らかいスポンジケーキで包まれた生ケーキ。
    ひとくち食べるとお口いっぱいに広がる、甘くてやさしいバナナの味と香りを、お楽しみください。

    ※ 過去1年間で友人・同僚・家族からもらった「国内のおみやげ」ランキングNo.1〈(株)インテージ調べ(調査実施期間:2019年2月5日-7日)〉

    ●コンパクトなポーチサイズの「おやつパック 2個入」は、6月に新登場したばかり!

    日本中の皆様に朗報!2020年6月に誕生したばかりの『東京ばな奈「見ぃつけたっ」おやつパック』もあなたの街のセブンーイレブンにやってきます。
    手軽に持ち運びやすい2個入で、いつでもどこでも食べやすい。あなたのお家へ、学校へ、職場へ、一緒に連れていってあげてください。

    ●日本中へ届け!そして、この美味しさは東京都民の皆様にも届いてほしい!

    東京旅行を待ちきれない日本中の皆様の元へ、少しでも東京気分を味わってほしいと「東京ばな奈」からやっていきます!

    …え?東京都民だから関係ないし、そもそも食べたことないって?
    確かに、都民の皆様はお土産で東京ばな奈をもらう機会も少なかったと思うので、そんな方も多いかもしれません。
    ただ、東京都民の皆様にも、ファースト東京ばな奈のチャンス到来!他では味わえない、とろりととろけるバナナカスタード体験をぜひお近くのセブンーイレブンでお楽しみください♪

    ●おやつに良し!朝食に良し!アイスにして良し!いろんなシーンにピッタリな東京ばな奈

    2個入や4個入は、自分用のおやつにもぴったりです。また、忙しい朝の朝食替わりにも!アレンジして新しい食べ方に挑戦するのもオススメです。
    袋のまま冷凍庫に入れるだけの公式認定ウラメニュー「冷凍京ばな奈」にすれば、バナナカスタードがアイスクリームのような食感に。
    また、東京ばな奈は ふかふかとろける“生菓子”なので、『フレンチトースト風東京ばな奈』にしても新しい美味しさに出会えます。レシピは公式HPにて公開中♪
    https://www.tokyobanana.jp/info/recipe-frenchbanana.html

    引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1594178236/

    【【東京】誕生30年目にして「東京ばな奈」が全国デビュー!今だけあなたの街のセブンーイレブンにやってくる】の続きを読む

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    1: 名無しの旅人 2020/05/01(金) 04:40:16.00 ID:r5nNF9Zd0
    ありがとう

    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1588275616/

    【「荻窪」とかいう貧乏人が住める中で最強の街】の続きを読む

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    1: 名無しの旅人 2020/06/26(金) 15:29:46.69 ID:3twKdhny9
    https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20200626-00000023-ann-soci

    東京・千代田区神保町の老舗洋食店が26日、60年の歴史に幕を下ろします。長年、愛された味を求めて開店前から多くのファンが詰め掛けています。

    1960年、南山茂さん(90)が生み出した黒いルーが特徴のカツカレーは「神保町の顔」とも呼ばれ、多くのファンに愛されてきました。
     
    オープン当初から通う客:「神保町のふるさとの味」
     
    30年前から通う客:「色んな昔のことが思い出されて懐かしさもあるし、変わらない味もある」
     
    店は創業60年という節目を迎えたことや店舗が入るビルの老朽化もあって閉店を決意しました。
     
    キッチン南海・南山茂さん:「自分が好きなカレーを作っていたら、お客さんにうけたということなんですよ。60年もやったんですから、もう大満足ですよ」
     
    黒いカレーは南山さんの弟子が引き継いでいくということです。近く、神保町で新しい店がオープンする予定です。

    引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1593152986/

    【【洋食】黒いカツカレーは神保町の顔。老舗洋食店「キッチン南海」が60年の歴史に幕。長年愛された味を求め多くの客が詰めかける】の続きを読む

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    1: 名無しの旅人 2020/06/25(木) 15:17:35.16 ID:SyEIQu1i9
    様々な個性が入り乱れ、独自の文化を形成している下北沢の街。その魅力は海外でも知られていて、世界100以上の国で展開されている『Time Out』の「世界で最もクールな街50」で第2位に選ばれています。しかし狭い路地が複雑に絡み合い、線路で4つのエリアに分断されていた街は、防災力や回遊性が著しく低く、早急に改善を求める声もありました。それが小田急駅の地下化により、大きく進行しようとしてます。

    小田急の新駅舎には複合商業施設「シモキタエキウエ」がオープン。飲食、雑貨、ファッションなど、16店舗が誕生しました。駅東口では複合商業施設「シモキタフロント」がオープン。飲食店やライブハウスなど12店舗が入居したほか、世田谷区がバスロータリーなどを整備する予定です。

    さらに、地下化によって生まれた「東北沢」~「世田谷代田」の線路跡地には10以上の施設が造られる予定で、なかでも注目を集めているのが温泉旅館「由縁別邸 代田」。箱根の源泉を運ぶ、本格的な宿泊施設になるのだとか。

    多様な価値観が入り乱れ、それが街の魅力になっている下北沢ですが、今回の再開発のインパクトはかなり大きなものです。住民の意向も重視して進められているので、ほかエリアでよくあるような画一的な開発にはならず、あくまでも街の文化を守りつつ、進化するものになると考えられます。

    全文はソース元で
    6/25(木) 11:00配信
    https://news.yahoo.co.jp/articles/98a9c17a6d34d19057655f9853301afbbebeb0fc

    引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1593065855/

    【【東京】世界2位になっていた…!再開発進む「下北沢」街はどうなる?】の続きを読む

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    1: 名無しの旅人 2020/06/17(水) 23:05:33.60 ID:WHu8Qi+Y9
    国内
    2020年6月17日 水曜 午後6:54

    新型コロナウイルスの逆風が吹く中、東京に初上陸。
    「うまい、安い」で評判の沖縄の人気ステーキ店が、17日にオープンした。
    「いきなり」の次は「やっぱり」となるのだろうか。
    東京・吉祥寺にできた行列。
    そのお目当てが何かといえば、17日にオープンしたうわさのステーキ店「やっぱりステーキ」。
    分厚いステーキにサラダやライスのおかわり自由がついて、1,000円という、安さとうまさが何よりの武器。
    2015年に沖縄で創業し、人気に火がついた「やっぱりステーキ」。
    翌年には、海を渡り、全国に急拡大。
    今回、51店舗目にして、ついに東京初進出を果たした。
    店舗の展開が他県に遅れがちな沖縄からの全国展開は、あまり例がない。
    しかし、コロナショックの影響で、現在の飲食業界は、閉店ラッシュの真っただ中。
    「かっぱ寿司」や「牛角」などを展開する外食大手の「コロワイド」は、居酒屋業態を中心に196店舗を閉店すると発表。
    ファミレスチェーン「ジョイフル」も、およそ200店舗を7月以降、順次閉店すると発表している。
    「やっぱりステーキ」東京1号店のオープンも、当初の予定より2カ月遅れた。
    実は、店の目と鼻の先、徒歩でおよそ2分のところに「いきなり! ステーキ」がある。
    こうした強気戦略を支えるのは、コスパの良さ。
    赤身の希少部位「ミスジ」のステーキ150グラムに、200グラムの赤身ステーキなど、5種類のお肉に、おかわり自由のライスとサラダバーがついて1,000円(税込み)。
    客「全然大満足です。この価格ならリピーターになりたい」
    しかし、このコスパのよさにも、コロナの逆風が。
    看板メニューのミスジのステーキ。
    実は、東京1号店のオープンから、肉のボリュームが30グラム減った。
    理由は、コロナの影響によるアメリカ産牛肉の値上がり。
    1,000円を維持するための苦渋の決断だった。
    やっぱりステーキ・義元大蔵社長「1,000円はプライドですからね。1,000円だったら誰でも食べられる値段だから」
    また、サラダバーなどのおかわり自由のスタイルについても、客に使い捨て手袋をつけてもらい、トングを30分ごとに交換するなど、感染対策を徹底して何とか維持した。
    やっぱりステーキ・義元社長「コロナコロナ言ってても仕方ないですから。コロナぶっ飛ばす勢いでやっていきます」
    コロナ時代の大きなチャレンジとなる東京進出。
    強い逆風を乗り越えるすべが問われようとしている。

    https://www.fnn.jp/articles/-/53649

    引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1592402733/

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