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1: 名無しの旅人 23/10/08(日) 12:40:07 ID:Osp5
JR東「東北?信越?まあ都市部の利益でなんとかしたるわ」

同じ田舎でこの差酷くない?

引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1696736407/

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2: 名無しの旅人 23/10/08(日) 12:40:31 ID:e1YC
北海道はでっかいどう

4: 名無しの旅人 23/10/08(日) 12:41:35 ID:Osp5
>>2
東北も大概なんだよなぁ

5: 名無しの旅人 23/10/08(日) 12:50:19 ID:mceK
北海道のやり方が正しいやろ
慈善事業じゃねえから早く廃止して欲しい
ちな社員

6: 名無しの旅人 23/10/08(日) 12:52:07 ID:iyEn
>>5
他の鉄道への再就職って出来るんか?

8: 名無しの旅人 23/10/08(日) 12:52:47 ID:mceK
>>6
ワイ東やけど不祥事やらかしたりしてやめたやつは北海道とか四国にザラに転職しとるな

11: 名無しの旅人 23/10/08(日) 12:54:27 ID:iyEn
>>8
北海道や四国は左遷先ってことやな
なら北海道の方が潰れたとして東とかで再就職って多分できひんよな

17: 名無しの旅人 23/10/08(日) 12:55:57 ID:IUuz
>>11
三菱自動車クビになったらトヨタ自動車に行けますか?って言うようなものだろうな

7: 名無しの旅人 23/10/08(日) 12:52:19 ID:T7Vn
東海とか新幹線で稼ぎまくってるからド田舎でもちゃんとしてて笑うわ

13: 名無しの旅人 23/10/08(日) 12:54:42 ID:Neaw
>>7
飯田線や名松線って普通なら廃止まったなし路線やもんな

15: 名無しの旅人 23/10/08(日) 12:55:40 ID:FOPL
>>13
名松線廃線にしないのはほんと凄いわ
あんなどことも繋がってない路線維持するとか…

10: 名無しの旅人 23/10/08(日) 12:53:53 ID:96dh
インフラは民営化してはいけないって教訓やね

21: 名無しの旅人 23/10/08(日) 12:57:04 ID:wFWF
>>10
いうて東京住みのわいからすれば
もう先がない地域に
税金投入し続けるのはアホやと思うわ
大体電車なんか
地元民が乗らないことを選んだ結果やし

60: 名無しの旅人 23/10/08(日) 13:04:29 ID:95HP
>>10
鉄道は場所によるやろ
北海道と四国は国営でもよかったかもしれん
水道民営化はガイ

18: 名無しの旅人 23/10/08(日) 12:56:39 ID:FQYy
なんで廃止するんや
これぐらい路線あって欲しいんやが
no title

22: 名無しの旅人 23/10/08(日) 12:57:04 ID:IUuz
>>18
大赤字

38: 名無しの旅人 23/10/08(日) 13:00:13 ID:FQYy
昭和の鉄道路線図とか見るとこの頃に旅行したかったと思うわ

49: 名無しの旅人 23/10/08(日) 13:02:33 ID:AxCn
大体公共インフラを民営化する方が悪い

51: 名無しの旅人 23/10/08(日) 13:02:50 ID:FQYy
>>49
ほんこれ
国鉄のままの方が良かったわ

52: 名無しの旅人 23/10/08(日) 13:03:13 ID:Neaw
>>51
サービス悪いんでしょ

54: 名無しの旅人 23/10/08(日) 13:03:27 ID:FQYy
>>52
せいぜい駅員の態度が悪いぐらいやろ
それぐらい気にせんわ

58: 名無しの旅人 23/10/08(日) 13:04:02 ID:IUuz
>>54
本数くっそ少ないし都市部の駅も今より少ないから通勤には使い物にならんぞ

66: 名無しの旅人 23/10/08(日) 13:05:37 ID:2J8o
>>54
国鉄末期は高コスト体質すぎて在来線で黒字な路線は10もなかったんだよなあ

59: 名無しの旅人 23/10/08(日) 13:04:18 ID:l3Ps
廃線じゃないけど3セク化ばかりするのも結構アレやろ
3セクに限って運賃高いし

68: 名無しの旅人 23/10/08(日) 13:05:39 ID:FQYy
北陸あたりの三セク転換もホンマ糞
18きっぷどうしろって言うねん

84: 名無しの旅人 23/10/08(日) 13:08:41 ID:l3Ps
まあ地方の路線って生活利用より観光利用が多かったりするのかな

89: 名無しの旅人 23/10/08(日) 13:10:06 ID:wFWF
>>84
普通に駅で30分待つとか
いちいち時刻表調べてから家を出るとか
そんなん日常生活では使えんやろな

92: 名無しの旅人 23/10/08(日) 13:10:33 ID:Neaw
>>89
暗記してるからヘーキヘーキ

90: 名無しの旅人 23/10/08(日) 13:10:07 ID:IUuz
>>84
酷いケースだと鉄道オタクしか乗ってないところすらある

93: 名無しの旅人 23/10/08(日) 13:10:34 ID:wFWF
>>90
末期の三江線がそれやったな

95: 名無しの旅人 23/10/08(日) 13:11:54 ID:Neaw
駅まで徒歩20分(2時間に1本のバス停まで10分)電車が1時間に4本
ギリ都会?

96: 名無しの旅人 23/10/08(日) 13:13:17 ID:wFWF
>>95
ワイの感想にすぎんが
全国的に見れば1時間に4本電車来るって
結構ええ方やぞ

97: 名無しの旅人 23/10/08(日) 13:13:40 ID:Neaw
>>96
やったぜ大都会名古屋や

98: 名無しの旅人 23/10/08(日) 13:14:00 ID:LTJP
しかし15分待つのはキツイな

99: 名無しの旅人 23/10/08(日) 13:14:12 ID:B5LD
田舎だと1時間に1本よな
数時間に1本は田舎じゃないぞ過疎っていう

102: 名無しの旅人 23/10/08(日) 13:14:34 ID:2J8o
1時間に4本でも15分おきにきっちり来るなら都会やぞ
25分空いたと思ったら次は10分もせんうちに来るのが田舎やぞ
お前のことやぞJR東海

101: 名無しの旅人 23/10/08(日) 13:14:14 ID:dSXW
まあ地方の地元民は車移動多いからな
旅行する身としては電車あった方が嬉しいが

105: 名無しの旅人 23/10/08(日) 13:15:41 ID:wFWF
>>101
田舎の旅行とか
レンタカーないと効率悪すぎるわね

109: 名無しの旅人 23/10/08(日) 13:17:41 ID:85VO
>>105
最近レンタサイクルがド田舎にも置かれ始めてるから高校生だけの旅行もしやすくなったんかなぁ…

106: 名無しの旅人 23/10/08(日) 13:16:44 ID:LTJP
旅行時に自分で運転とかもはや仕事だろそれ

110: 名無しの旅人 23/10/08(日) 13:17:47 ID:wFWF
>>106
駅やバス停で2時間待ちとかの方が
余程重労働やぞ

107: 名無しの旅人 23/10/08(日) 13:16:48 ID:wFWF
学生が使う朝夕は1時間に2本とか来るけど
昼間は2時間に1本になるんよ

111: 名無しの旅人 23/10/08(日) 13:18:15 ID:85VO
観光でバスはなるだけ使いたくないねんな

126: 名無しの旅人 23/10/08(日) 13:36:25 ID:ojSX
バスが悪いって言うわけじゃないが乗り物酔いするから旅先では電車移動のほうがええなあ

136: 名無しの旅人 23/10/08(日) 14:01:13 ID:tVMG
鉄道は民間でええやろ
問題は東京の一極集中なことや

137: 名無しの旅人 23/10/08(日) 14:01:36 ID:tVMG
むしろ今の状況で鉄道国営化したところで余計税金無駄になるだけや

138: 名無しの旅人 23/10/08(日) 14:03:35 ID:XJ2z
バス転換したらしたで乗客はいても運転手がいない問題があるというね
貨物とかの問題もあるしワイも山線はいさりび鉄道に押し付けてでも鉄路維持やるべきやと思う
必要なところには金惜しんだらいかんよ、新幹線だって借金してでも作ってるんやし

147: 名無しの旅人 23/10/08(日) 14:46:07 ID:IXco
そもそも国鉄が酷い赤字垂れ流してたのは
莫大な額が必要なことを国鉄に押し付けてた国の失政だからなあ
あと票欲しさで需要がない路線を作らせてた政治家

116: 名無しの旅人 23/10/08(日) 13:22:59 ID:2J8o
路線ごとに赤字なところは廃止や!のスタンスで行くと
北海道からJRは消滅し四国も瀬戸大橋以外残らないんだよなあ

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