1: 名無しの旅人 2022/10/26(水) 22:24:25.34 ID:13zmo+2+9
JR東海、西日本、四国、九州の4社は26日、新幹線を含む指定席特急料金について、2023年4月から繁閑に応じた料金区分に新たに「最繁忙期」を設けると発表した。料金は通常期より400円高い930円にする。利用集中による混雑を緩和し、快適性や安全性の向上と列車運行の効率化を狙う。

4社の指定席特急料金は通常期(530円)と閑散期(330円)、繁忙期(730円)の3区分あり、自由席の特急料金に上乗せされている。新たに加える最繁忙期は特に利用が多い年末年始とゴールデンウイーク、盆が対象で、料金差は現在の最大400円から600円となる。

京都新聞
https://nordot.app/957886915850993664?c=39546741839462401

引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1666790665/

スポンサーリンク
2: 名無しの旅人 2022/10/26(水) 22:25:01.06 ID:MctjitEc0
当然だろ

4: 名無しの旅人 2022/10/26(水) 22:25:47.68 ID:jyOvZtf70
妥当
今までが緩すぎた

5: 名無しの旅人 2022/10/26(水) 22:25:59.89 ID:PtwBKqcT0
もっと取れよ

9: 名無しの旅人 2022/10/26(水) 22:27:48.39 ID:krQrwa/p0
次は「爆売れ繁忙期」採用

10: 名無しの旅人 2022/10/26(水) 22:28:04.22 ID:0DN7joHV0
いい加減DP導入したら

12: 名無しの旅人 2022/10/26(水) 22:35:21.05 ID:/bIVhpb00
飛行機の格安航空券に比べたら大したことない
あっちは半額以下から通常運賃の500円引きまで幅が大きい

15: 名無しの旅人 2022/10/26(水) 22:41:19.26 ID:LxeuyP9n0
コロナ禍が落ち着いて乗客増えてきたのか?

17: 名無しの旅人 2022/10/26(水) 22:47:46.23 ID:6ewajICM0
値上げ→客離れ→値上げ→客離れ

これ、国鉄末期と同じパターンじゃん...

21: 名無しの旅人 2022/10/26(水) 22:58:57.53 ID:ZIuCVvED0
>>17
そんな流れはない
単純に鉄道に乗る人が減ってる

22: 名無しの旅人 2022/10/26(水) 22:59:41.95 ID:eNuWAL160
JR北海道こそ導入すべき料金体制だろこれ?
野球開催期間中だけ5割増し。
北広島から新千歳は倍料金。飛行機で来た人に北海道の鉄道を支えてもらうの。

27: 名無しの旅人 2022/10/26(水) 23:12:07.68 ID:htwnuhbN0
最繁忙期は自由席減らしたら?

28: 名無しの旅人 2022/10/26(水) 23:18:04.36 ID:RNLoV4hF0
ラッシュ時は値上げしてガラガラの時は値下げ

31: 名無しの旅人 2022/10/26(水) 23:25:56.70 ID:jyOvZtf70
まだ甘いな
閑散期の倍くらいの料金でもいいんじゃね

32: 名無しの旅人 2022/10/26(水) 23:27:52.72 ID:InDM33kd0
たった数百円程度の価格変動なんて無いに等しい。
飛行機みたいに東京~新大阪間最繁忙期25,000円、閑散期5000円とかすりゃ収益アップと需要喚起になるだろうに。

55: 名無しの旅人 2022/10/27(木) 02:35:48.74 ID:jKARybhc0
まだ生ぬるい
再繁忙期は全車グリーン券がレベル×1枚必要になるくらいやったほうがいい
グリーン車ならその2倍
再繁忙期レベル15でグリーン車に乗るならグリーン券が32枚必要ってこと

26: 名無しの旅人 2022/10/26(水) 23:09:17.49 ID:Gmhf8dQS0
通常でも混むのどうにかしろよ減便したの戻せ

スポンサーリンク