1: 名無しの旅人 2022/07/15(金) 22:07:17.16 ID:BM2ZPE5t0
あれ誰が乗ってんの?
引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1657890437/
スポンサーリンク
スポンサーリンク
2: 名無しの旅人 2022/07/15(金) 22:07:27.79 ID:BM2ZPE5t0
空港線だけでええやろ
5: 名無しの旅人 2022/07/15(金) 22:08:15.26 ID:gYkKhjBZa
学生やろ
7: 名無しの旅人 2022/07/15(金) 22:09:14.21 ID:BXLi7Lpwd
この前福岡大学行くのに乗ったで
博多駅から天神南か西に行って、そこから乗り換えるのにクソほど歩かされたわ
博多駅から天神南か西に行って、そこから乗り換えるのにクソほど歩かされたわ
9: 名無しの旅人 2022/07/15(金) 22:09:38.23 ID:9wUM5TLGM
なぜ天神で繋げなかったのか
10: 名無しの旅人 2022/07/15(金) 22:09:44.74 ID:8vfIGagP0
博多駅直結になれば、西側めちゃくちゃ変わると思うわ
12: 名無しの旅人 2022/07/15(金) 22:10:44.14 ID:CmRp7w4Od
福大生は乗っとるやろ
13: 名無しの旅人 2022/07/15(金) 22:10:45.07 ID:gapKUwXgd
天神と接続しない無能
14: 名無しの旅人 2022/07/15(金) 22:11:52.96 ID:DoqtOf3h0
箱崎線とか九大がキャンパス移転した今となっては県庁か大学病院の職員しか使わんやろ
15: 名無しの旅人 2022/07/15(金) 22:11:55.35 ID:bfsnNWoDa
昔は九大生も乗ってたンゴ
16: 名無しの旅人 2022/07/15(金) 22:12:50.43 ID:fRcyuxg+d
地下鉄って作るのにめちゃめちゃ時間かかる
あれ計画してたのはバブル崩壊前なんだよ
バブルの予想だと七隈線沿線はもっと発展する予定だったし天神南からそのまま博多駅と博多港まで伸ばす計画だった
あれ計画してたのはバブル崩壊前なんだよ
バブルの予想だと七隈線沿線はもっと発展する予定だったし天神南からそのまま博多駅と博多港まで伸ばす計画だった
18: 名無しの旅人 2022/07/15(金) 22:13:33.87 ID:94zMnGXHM
地下鉄の純利益ランキング
東京メトロ 523億円
大阪メトロ 373億円
東京都営地下鉄 185億円
札幌市営地下鉄 60億円
横浜市営地下鉄 47億円
名古屋市営地下鉄 40億円
仙台市地下鉄 33億円
京都市営地下鉄 8億円
みなとみらい線 マイナス3億円
神戸市営地下鉄 マイナス51億円
福岡市営地下鉄 マイナス63億円
東京メトロ 523億円
大阪メトロ 373億円
東京都営地下鉄 185億円
札幌市営地下鉄 60億円
横浜市営地下鉄 47億円
名古屋市営地下鉄 40億円
仙台市地下鉄 33億円
京都市営地下鉄 8億円
みなとみらい線 マイナス3億円
神戸市営地下鉄 マイナス51億円
福岡市営地下鉄 マイナス63億円
21: 名無しの旅人 2022/07/15(金) 22:14:12.17 ID:wKa1B+PGM
>>18
福岡大赤字で草
福岡大赤字で草
22: 名無しの旅人 2022/07/15(金) 22:15:10.08 ID:YLbCKog4M
>>18
福岡と神戸は地下鉄廃止したほうがいいんじゃね
福岡と神戸は地下鉄廃止したほうがいいんじゃね
25: 名無しの旅人 2022/07/15(金) 22:15:47.61 ID:XU56WG4dM
>>18
札幌が地味に凄い
札幌が地味に凄い
27: 名無しの旅人 2022/07/15(金) 22:15:53.58 ID:BXLi7Lpwd
>>18
東京メトロほど乗客おっても523億しか行かんのか
東京メトロほど乗客おっても523億しか行かんのか
19: 名無しの旅人 2022/07/15(金) 22:13:47.17 ID:fRcyuxg+d
計画時と完成時で景気が180度変わってたからおかしなことになってる
26: 名無しの旅人 2022/07/15(金) 22:15:48.98 ID:fRcyuxg+d
本来そのまま中洲川端と博多で接続して博多港に向かうはずだったのにバブル崩壊で計画を大幅縮小したから天神南終点の不自然な形になってるんや
29: 名無しの旅人 2022/07/15(金) 22:16:26.91 ID:EuGZOX0B0
空港線と比べてキレイっていう一点しかない
33: 名無しの旅人 2022/07/15(金) 22:19:09.59 ID:fRcyuxg+d
今までは天神にも博多にも大型商業施設にも接続してないアホみたいな路線やったから乗客いなかっただけで沿線人口自体はそこそこおるから来年3月に博多延伸したら乗るやつ結構増えるやろ
35: 名無しの旅人 2022/07/15(金) 22:20:07.86 ID:jvsIJTeP0
なぜ箱崎線と繋げなかったのか理解に苦しむ
40: 名無しの旅人 2022/07/15(金) 22:22:02.56 ID:fRcyuxg+d
>>35
計画後にバブルがはじけたから
計画後にバブルがはじけたから
42: 名無しの旅人 2022/07/15(金) 22:23:18.71 ID:/xcFGDGY0
>>40
草
割と行き当たりばったりで計画しとったんやな
草
割と行き当たりばったりで計画しとったんやな
45: 名無しの旅人 2022/07/15(金) 22:25:01.09 ID:fRcyuxg+d
>>42
バブルの頃は日本は永遠に経済発展続けてアメリカ超えるって真面目に信じられてたんだし仕方ないだろ
東京にもアホみたいな計画は多い
バブルの頃は日本は永遠に経済発展続けてアメリカ超えるって真面目に信じられてたんだし仕方ないだろ
東京にもアホみたいな計画は多い
39: 名無しの旅人 2022/07/15(金) 22:21:08.61 ID:ZbM223gk0
博多と天神以外田舎や
43: 名無しの旅人 2022/07/15(金) 22:23:29.54 ID:fRcyuxg+d
>>39
でも橋本には木の葉モールがあるから…
でも橋本には木の葉モールがあるから…
53: 名無しの旅人 2022/07/15(金) 22:37:29.00 ID:HRJrU+ph0
七隈線マジでいらん
他にもいくらでも伸ばす方面あったやろ
だって七隈線沿線って行く用事がマジで無いところしかない
他にもいくらでも伸ばす方面あったやろ
だって七隈線沿線って行く用事がマジで無いところしかない
63: 名無しの旅人 2022/07/15(金) 22:43:32.77 ID:8WTDLYkMa
七隈線って空いてんのか
そっちに住めばよかったんか
そっちに住めばよかったんか
32: 名無しの旅人 2022/07/15(金) 22:18:52.06 ID:jbxT2xzs0
西鉄バスが強すぎる
あいつらどこにでも走ってるし便数も多い
あいつらどこにでも走ってるし便数も多い
スポンサーリンク
コメント
コメント一覧 (2)
木の葉モールって、田んぼの真ん中のショボいヤツか?
イオン呼べない時点で、負け組だなw
コメントする