1: 名無しの旅人 2022/08/01(月) 15:53:38.48 ID:E7BoBA149
JR西日本は1日、近畿や中国地方の支社機能集約を柱とする地方組織再編を発表した。旅客需要の減少など経営環境の変化に対応するためで、岡山市や広島市、鳥取県米子市にある各支社の間接部門の機能を統合する。

2023年度をめどに、京都支社や大阪支社ら八つの地方組織で総務や人事、経理などを担う人員約360人を削減する。【井口彩】

毎日新聞 2022/8/1 15:34(最終更新 8/1 15:34) 161文字
https://mainichi.jp/articles/20220801/k00/00m/020/117000c

引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1659336818/

スポンサーリンク
5: 名無しの旅人 2022/08/01(月) 15:56:27.00 ID:pi4GJppz0
中国山地の赤字路線はもうどうしようもねえだろw

12: 名無しの旅人 2022/08/01(月) 16:06:27.54 ID:J6pqf7D70
>>5
あんなもん通学以外に使いようがない。
昼時間帯まったく走ってないしな。

62: 名無しの旅人 2022/08/01(月) 17:34:14.15 ID:QU9Yfkyo0
>>12
山の方だけじゃなく山陰本線もそう
萩出身で福岡の大学に行ってるけど帰省する時は新幹線で博多→新山口→バスで萩(1時間)
そもそも人生で山陰本線に乗ったのは数回だけ

8: 名無しの旅人 2022/08/01(月) 16:00:49.20 ID:092Svx5P0
無人駅が最大360増えるのかな

9: 名無しの旅人 2022/08/01(月) 16:01:26.55 ID:/IiK0NSJ0
鉄道神話崩壊が始まったな

10: 名無しの旅人 2022/08/01(月) 16:04:36.30 ID:m71Osdlp0
記憶だと、三ノ宮過ぎたあたりから人が激減したような。平日の鈍行で西向かったとき、岡山広島通っても増えないてスゴいと

23: 名無しの旅人 2022/08/01(月) 16:14:50.26 ID:9h953yUh0
しかし、数年前のこの歪な社員構成は是正されたんだろうか?

no title

32: 名無しの旅人 2022/08/01(月) 16:19:49.96 ID:7ulh/ov90
>>23
氷河期世代カワイソス

34: 名無しの旅人 2022/08/01(月) 16:21:34.23 ID:9h953yUh0
>>32
多くの企業がこんな感じだったからなぁ

27: 名無しの旅人 2022/08/01(月) 16:16:00.48 ID:0oHA3UVc0
自動運転化待ったなし

31: 名無しの旅人 2022/08/01(月) 16:17:50.71 ID:8ghn17wT0
JRの悪いニュースはいつも西から

48: 名無しの旅人 2022/08/01(月) 16:49:58.60 ID:JJv0a8TO0
>>31
北海道

37: 名無しの旅人 2022/08/01(月) 16:27:08.52 ID:V1H23oLH0
国鉄のときは輸送密度4000未満で原則廃止だったのに 
今や1000未満でバス転換を議論するって、何でこんなに基準甘くなったの?

43: 名無しの旅人 2022/08/01(月) 16:41:08.54 ID:7ulh/ov90
>>37

輸送密度4000以下で廃線にしたら
山陰線がほぼ全滅じゃん

no title

52: 名無しの旅人 2022/08/01(月) 16:56:28.52 ID:SAnqQAz20
>>43
京都行った時、山陰線で京都から嵯峨嵐山まで行ったけど、
結構混んでたんだが、山陰線で人乗ってるのってその区間だけだったんだな

38: 名無しの旅人 2022/08/01(月) 16:27:46.72 ID:XumDa7ho0
JR各社皆減らしそうだな

56: 名無しの旅人 2022/08/01(月) 17:09:00.11 ID:/bHrbFAP0
再就職は斡旋してくれんのかな?切りっぱなし?

59: 名無しの旅人 2022/08/01(月) 17:14:04.35 ID:Pl4IB+NK0
不動産や小売の子会社へ転籍だろう
鉄道会社に就職してホテルマンやバイヤーになるんだ
まあまだ働き口があるだけマシだ

74: 名無しの旅人 2022/08/01(月) 17:58:05.79 ID:eKwQknrg0
吉備線とか津山線も厳しそうね

スポンサーリンク