1: 名無しの旅人 2021/06/21(月) 22:27:04.34 ID:T1aZBMRn0
JR東海「俺は絶対にリニア作るぞ」

なぜなのか

引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1624282024/

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3: 名無しの旅人 2021/06/21(月) 22:27:28.53 ID:iPPlTz960
静岡にはいらんよ

7: 名無しの旅人 2021/06/21(月) 22:28:05.23 ID:zOl71TjP0
静岡民にはいらんかもしれんが静岡は通させてもらう

52: 名無しの旅人 2021/06/21(月) 22:33:13.96 ID:OSBqLEyW0
>>7
それを素でやってるのがJR東海だからタチ悪いんだよな

8: 名無しの旅人 2021/06/21(月) 22:28:16.51 ID:+L6OPLZY0
リニア計画はもう諦めた方がいいやろ
誰も期待しとらん

10: 名無しの旅人 2021/06/21(月) 22:28:23.54 ID:KHB/JtLya
静岡県民には関係ないからな

20: 名無しの旅人 2021/06/21(月) 22:29:59.60 ID:6hpFBtIE0
テレワーク推進は明らかにリニアにはマイナス要素よな
出張ないと別に数分とかどうでもよくなる

23: 名無しの旅人 2021/06/21(月) 22:30:09.68 ID:JdF6ocUN0
コロナで風向き変わった感はあるわ
水源失うリスクあってノーメリットの静岡が反対なのは当たり前やね

795: 名無しの旅人 2021/06/21(月) 23:12:24.09 ID:hbbjh1tOa
>>23
静岡県は賛成してるし
川勝は推進派やぞ
一度も反対はしてない
そんなに絶対大丈夫っていうなら
補償してねって言うとるだけや

26: 名無しの旅人 2021/06/21(月) 22:30:27.32 ID:zmq/YB0p0
開発コスト考えると乗車賃がいくらになるかって話よ
庶民が乗れる値段になるわけがない

36: 名無しの旅人 2021/06/21(月) 22:31:44.96 ID:kn9wDErsd
これからリモートを推し進めて最低限の出張利用だけにしていけば新幹線で十分
しかも新幹線もどんどん高速化してるし

41: 名無しの旅人 2021/06/21(月) 22:32:23.88 ID:1NjRh7E5r
ぶっちゃけリニアってロマンやろ
日本がそういうものに金出す余裕なくなったってことよ
これが80年代からバブルの頃に実現してたらと思わざると得ない

59: 名無しの旅人 2021/06/21(月) 22:34:16.45 ID:6Uh2J7F70
始めちゃった以上やめられない事業なんやろな

89: 名無しの旅人 2021/06/21(月) 22:36:10.06 ID:jjdPbECU0
リニアええんやけど問題は料金やろ
飛行機と勝負せないかんのやで

102: 名無しの旅人 2021/06/21(月) 22:37:20.57 ID:QommcytAd
>>89
無理じゃろどう考えても
そもそも東京大阪なんて今でも新幹線利用してる人間の方が圧倒的に多いだろうに
リニアの勝負相手は新幹線やぞ
アホだけど

99: 名無しの旅人 2021/06/21(月) 22:37:08.85 ID:AtJZDP300
テレワークがなんぼ効率悪いっても何時間掛けて移動するよりはコスパいいでしょ

103: 名無しの旅人 2021/06/21(月) 22:37:32.95 ID:CPe5S13B0
名古屋から三重奈良を通す第二東海道新幹線作った方がマシやないか
そもそも日本のブリカス京都のせいで本来通るべきやったのを土壇場で奪われたんやし

119: 名無しの旅人 2021/06/21(月) 22:39:06.37 ID:wVsslhypM
>>103
今のは東海道とかいいつつ全然ちゃうしな

140: 名無しの旅人 2021/06/21(月) 22:40:44.39 ID:KVjF3ltnp
>>103
これを1番最優先でやった方がええわ

159: 名無しの旅人 2021/06/21(月) 22:42:20.50 ID:CPe5S13B0
>>140
沿線の観光地も伊勢神宮鈴鹿サーキット奈良と豊富やしな
東海道新幹線の混雑緩和にも繋がるし
三重奈良大阪南部民も喜ぶ

386: 名無しの旅人 2021/06/21(月) 22:54:30.03 ID:XIikLesd0
>>103
近鉄特急が死にそう

112: 名無しの旅人 2021/06/21(月) 22:38:19.56 ID:WXXRBfqDa
静岡新聞「責任はどこにあると思う?」
no title

116: 名無しの旅人 2021/06/21(月) 22:38:48.70 ID:OfsJ2mvp0
>>112

149: 名無しの旅人 2021/06/21(月) 22:41:29.63 ID:CfE4z62fM
リニア輸出構想はインフラ輸出の失敗ケースなぞってるたけやね
新幹線すら馴染みの台湾から高すぎて拒絶されたレベルやぞ
それ以上に高コストのインフラ輸出とか失敗が目に見えとる
まず新幹線を輸出しろや

165: 名無しの旅人 2021/06/21(月) 22:42:43.77 ID:T/2hU8Xw0
>>149
標準車両()とかいううんち
量産型なのに高いとかまんま日本メーカーの進んだ道を歩んどるね

220: 名無しの旅人 2021/06/21(月) 22:46:07.89 ID:CfE4z62fM
>>165
フラッグシップのクソ高い高級なインフラ輸出が成功するわけないんだよなあ

167: 名無しの旅人 2021/06/21(月) 22:42:45.81 ID:TT2VSn5c0
でもリニアいらんっていっててもリニアが安くなって一般的になったら
1時間以内で名古屋にいけるのが当たり前になるわけよ
新幹線いらんって話も当時はあったらしいで

183: 名無しの旅人 2021/06/21(月) 22:43:37.69 ID:rUQ93ZII0
>>167
新幹線作ったときも相当反対されてたから今回も同じだよ

211: 名無しの旅人 2021/06/21(月) 22:45:45.05 ID:pz8OSOoh0
正直バブルの遺産よな
あの頃はロマンだけで金出せたんやろうけど冷静になったらいらんわ
どうせ将来の負債になるのは目に見えとるし

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