1: 名無しの旅人 2021/01/26(火) 10:49:41.33 ID:03i4pff09
GoToトラベルの全国一斉停止や、緊急事態宣言の再発令の影響が広がっています。回復の兆しが見えていたJR四国の鉄道運輸収入が再び大きく落ち込んでいることが分かりました。

(JR四国 西牧世博社長)
「旅行業 前年比11月57・7%、12月43・4%、1月15日までで13.4%かなり影響出ている」

JR四国の鉄道運輸収入は年度の累計で2020年の40.9%となる117億6700万円と深刻な状況です。

…続きはソースで(リンク先に動画あり)
https://news.yahoo.co.jp/articles/160ef5708a628263b8d638a92a33adc65e4e5cd8
2021年1月25日 19時06分

引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1611625781/

スポンサーリンク
2: 名無しの旅人 2021/01/26(火) 10:50:37.82 ID:Oho1Viji0
JR東海が支援しろ

57: 名無しの旅人 2021/01/26(火) 12:38:53.78 ID:CmKRFBVY0
>>2
むしろJR西日本がやるべき

4: 名無しの旅人 2021/01/26(火) 10:52:52.42 ID:+WUWo2/60
しかし旧国鉄はどうしてこんな分割のしかたをしたんだろうな
JR四国なんてどう考えても小さすぎなのは最初から分かってただろ

5: 名無しの旅人 2021/01/26(火) 10:53:22.71 ID:7nKdzemr0
地元のやつが使ってないっていう証拠でもあるわな
車社会に鉄道なんていらないんだよな

12: 名無しの旅人 2021/01/26(火) 10:55:51.51 ID:AConVGuV0
温泉列車でも走らせとけ

15: 名無しの旅人 2021/01/26(火) 10:58:00.77 ID:WSrtQlxA0
バス有れば十分、乗り換えなしで大阪行けるし

18: 名無しの旅人 2021/01/26(火) 11:01:53.34 ID:UPZnV8lI0
今からでも四国山地削って人や物流の往来を楽にしないと
現状四国四県は横の繋がりが薄すぎるのは四国山地が邪魔してるから、だから海向こうの岡山や淡路島経由の神戸とかに浮気する

33: 名無しの旅人 2021/01/26(火) 11:24:35.14 ID:Iknkk3PL0
そもそもたかだか鉄道屋が儲かる方が異常だから鉄道なんかにこんな
依存するのは日本くらいのものだ

首都や近畿圏などの大都市圏一極集中の弊害の一つだわ

36: 名無しの旅人 2021/01/26(火) 11:26:16.94 ID:WYIq0rRJ0
JR四国は観光パックと観光列車のセンスが悪い
伊予物語を四万十川沿いに走らせろよ
振り子特急だけは評価できる

60: 名無しの旅人 2021/01/26(火) 12:44:30.59 ID:e5VFHauF0
観光や輸送をタクシー、バス、トラックに置き換えても問題無さそうだなぁ

62: 名無しの旅人 2021/01/26(火) 12:48:07.72 ID:UWytJUV00
四国観光は特に駅に着いても、車ないと不便だから
JRは厳しいよな

71: 名無しの旅人 2021/01/26(火) 13:06:29.08 ID:2x9PZ35l0
JR四国の振り子のスピード感、単線130km/hはやめられない
ちょっとでも直線があれば加減速する
頼むからロングレール化進めないでくれ
木枕木短尺レールで爆走するのがいいんだから

73: 名無しの旅人 2021/01/26(火) 13:20:51.20 ID:JakPvdv50
8月と10月に宇和海乗ったけど
8月はGoto中じゃないせいかガラガラだったな
振り子爆走で吐きそうになった

88: 名無しの旅人 2021/01/26(火) 14:38:41.28 ID:5kz+0jyb0
伊予灘ものがたり乗ってみたい
大洲まで行ったら宇和島行かないともったいない気がする
来月誕生月だからバースディ切符使えるんだけど、
宇和島まで行くと3日日程だと厳しい。ううむ

スポンサーリンク