1: 名無しの旅人 2020/10/21(水) 18:36:28.41 ID:INYTawsp0
おわりやね

引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1603272988/

スポンサーリンク
2: 名無しの旅人 2020/10/21(水) 18:36:43.64 ID:INYTawsp0
ANAホールディングス(HD)の2021年3月期の最終損益が5000億円の赤字(前期は276億円の黒字)になりそうなことが21日、分かった。新型コロナウイルスの感染拡大で国際線、国内線ともに旅客の大幅な減少が続いており、過去最大の赤字になる見通しだ。

ANAHDの21年3月期、最終赤字5000億円前後 過去最大:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO65259500R21C20A0000000/

6: 名無しの旅人 2020/10/21(水) 18:37:27.95 ID:JWu4SWlqa
国は飲食なんかよりもインフラ企業様を支援しろ

9: 名無しの旅人 2020/10/21(水) 18:38:12.06 ID:INYTawsp0
・希望退職募集
・冬ボーナス0
・年収3割減
・厚生年金の従業員負担3割→5割
・基本給5%カット

83: 名無しの旅人 2020/10/21(水) 18:47:21.81 ID:PBBjpeY40
>>9
年収3割減ってきつすぎやろ
年収500やったら150万減るってことやろ

87: 名無しの旅人 2020/10/21(水) 18:48:03.67 ID:9cfn0xpw0
>>9
ここまでしてギリギリなのか

89: 名無しの旅人 2020/10/21(水) 18:48:06.19 ID:M+tLj7MHp
>>9
ブラック企業かな?

11: 名無しの旅人 2020/10/21(水) 18:38:41.49 ID:LV47Azkv0
大体の国で航空会社に税金突っ込んでるからANAも突っ込むやろ

13: 名無しの旅人 2020/10/21(水) 18:38:51.80 ID:eJbO2vH/M
JALと合併するとこまでがお祭り

21: 名無しの旅人 2020/10/21(水) 18:40:21.01 ID:INYTawsp0
来年3月には需要戻るとか言っとるけど無理やろな

22: 名無しの旅人 2020/10/21(水) 18:40:33.43 ID:wU8769kp0
利益200億の事業でこの赤字額ってリスクでか過ぎやろ

24: 名無しの旅人 2020/10/21(水) 18:40:58.73 ID:RxYRfVeg0
ヨーロッパの惨状聞くと無理やなと思う

27: 名無しの旅人 2020/10/21(水) 18:41:04.23 ID:JWu4SWlqa
やっぱ鉄道最強やわ

36: 名無しの旅人 2020/10/21(水) 18:41:49.91 ID:vwkU/jYC0
>>27

鉄道も結構酷くないか?

90: 名無しの旅人 2020/10/21(水) 18:48:08.81 ID:PI5eNwwpd
>>36
鉄道はそれなりに戻ってきてるからな

41: 名無しの旅人 2020/10/21(水) 18:42:46.21 ID:FYQUtery0
>>27
JR北海道「言うほど最強か?」

50: 名無しの旅人 2020/10/21(水) 18:43:21.91 ID:jd8E1k+Fa
>>27
JR東・西が民営化後最大の赤字 21年3月期、東は4180億円

JR東日本とJR西日本は16日、2021年3月期通期の連結最終損益が1987年の民営化以降で最大の赤字になる見通しと発表した。赤字額はJR東が4180億円(前期は1984億円の黒字)、JR西が2400億円(前期は893億円の黒字)。

31: 名無しの旅人 2020/10/21(水) 18:41:34.12 ID:gfPAQA6F0
コロナのワクチン早くしないとずっとこんなんだよ。

35: 名無しの旅人 2020/10/21(水) 18:41:49.86 ID:jiRCnkpNa
五輪でボーナスステージかと思いきや180度逆の地獄が待ってるとは

58: 名無しの旅人 2020/10/21(水) 18:44:16.58 ID:a0mMtEzpM
先週末乗ったらギッシリ満員だったぞ

67: 名無しの旅人 2020/10/21(水) 18:45:16.63 ID:vwkU/jYC0
>>58

便数減らしてるからね

65: 名無しの旅人 2020/10/21(水) 18:45:02.53 ID:QpA/JSnj0
2011年に再建してもらったJALの方がマシって気の毒だよな
頑張り損やん

76: 名無しの旅人 2020/10/21(水) 18:46:20.41 ID:6DQs5ck90
従業員の待遇悪化も早く助けてくれアピールやからな
国としてANAなくなったら困るのは分かりきってるし

105: 名無しの旅人 2020/10/21(水) 18:49:34.19 ID:vwkU/jYC0
JALという先例があるからANAもたかをくくってるやろ
JALに税金投入してワイらには無しなんてありえないって

121: 名無しの旅人 2020/10/21(水) 18:51:22.21 ID:CEhfau0mM
ANAは来年3月には国際線の需要が半分くらいまで戻ると信じて頑張ってるんやで
応援してやれや

161: 名無しの旅人 2020/10/21(水) 18:54:52.91 ID:uK5tHINW0
正直国際線がそんな数か月で戻るとは思えんからまあダメージはまだまだ増えるわな

165: 名無しの旅人 2020/10/21(水) 18:55:17.72 ID:smq890cKM
JALは一度潰れた時の反省から元々切り詰めた経営しとったから国内線が回復すればどうにかなるレベルまで持ち込んどる
ANAはJALが死んだ時に調子乗ってデカい飛行機買って路線拡大して破談前のJALみたいなことになってるからどうしようも無いで
コロナ無くてもちょっとしたきっかけで逝ってたやろ

166: 名無しの旅人 2020/10/21(水) 18:55:20.02 ID:YredaLFgM
JALANAばかり言われるけど
各国のフラグキャリアはどうなんや?

176: 名無しの旅人 2020/10/21(水) 18:55:46.01 ID:94jfP53h0
>>166
どっか忘れてたけど倒産してたぞ

490: 名無しの旅人 2020/10/21(水) 19:14:33.85 ID:3O6VKPMca
>>176
タイ国際航空やな
タイ出張で使ってたわ

193: 名無しの旅人 2020/10/21(水) 18:57:19.65 ID:iZOMP2cXa
>>166
当たり前やけどどこもこんな感じやで 海外の方が人件費カットはドラスティックにやるから見た目だけならデルタやユナイテッドのが余程やばそうに見える

282: 名無しの旅人 2020/10/21(水) 19:03:01.14 ID:97LrEJd5p
ワイプレミアムポイント倍の時期に修行して無事上級会員になったけど
ラウンジのビールが金麦になったりするんかな?

333: 名無しの旅人 2020/10/21(水) 19:05:55.40 ID:DOZdbi8a0
しかも大型機半分売却すんねやろ
もう当分は復活できひんて言うてるようなもんやん
ヤバスギ

337: 名無しの旅人 2020/10/21(水) 19:06:03.87 ID:zSINVk/Lp
うーん厳しい
no title

386: 名無しの旅人 2020/10/21(水) 19:08:03.52 ID:iBy6YoIS0
>>337
国内でも4分の1しか取れないのか
go to期間でこれだとまじで厳しいな

341: 名無しの旅人 2020/10/21(水) 19:06:09.13 ID:ygecVGyT0
国内に需要無視してアホみたいに作った空港の処分どうするんやろなあ

スポンサーリンク