1: 名無しの旅人 2020/07/30(木) 15:57:03.86 ID:Md3kp0jzM
JR東日本、過去最大の1553億円最終赤字 4~6月:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO62083460Q0A730C2I00000/

引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1596092223/

スポンサーリンク
2: 名無しの旅人 2020/07/30(木) 15:57:27.44 ID:6lWiuvRa0
高輪潰せ定期

53: 名無しの旅人 2020/07/30(木) 16:04:33.45 ID:ncY6hdAs0
>>2
鉄道事業よりも駅ビルのが利益出るから辞めるわけない

3: 名無しの旅人 2020/07/30(木) 15:57:55.58 ID:zEvxFQNd0
JR北海道は大丈夫なんか?

5: 名無しの旅人 2020/07/30(木) 15:58:56.40 ID:mWDNJbX+0
>>3
もう死んでる物は殺せないだろ

11: 名無しの旅人 2020/07/30(木) 15:59:46.41 ID:zEvxFQNd0
>>5
ぎりぎり息してるんだよなあ

39: 名無しの旅人 2020/07/30(木) 16:02:44.31 ID:V3gAg3x90
>>5
あそこはもう輸送業辞めて中国にカニやホタテ売る子会社で生きていくことに決めた

4: 名無しの旅人 2020/07/30(木) 15:58:40.99 ID:IDe5QcT8a
JR東海「大変やね😯」

17: 名無しの旅人 2020/07/30(木) 16:00:26.02 ID:gTMqymCdd
>>4
君も国鉄の借金返してる身やろ

43: 名無しの旅人 2020/07/30(木) 16:03:47.29 ID:RvL5TYZmM
>>17
リニア作るためにまた3兆円借りたで

21: 名無しの旅人 2020/07/30(木) 16:01:07.19 ID:unStKLaD0
豪雨でE7系がダメになるしコロナ渦で旅客減るし災難だな

25: 名無しの旅人 2020/07/30(木) 16:01:28.60 ID:TLIv8w9Mr
北海道は国有化しか道がないだろう
四国ももうだめそう

29: 名無しの旅人 2020/07/30(木) 16:01:46.92 ID:DPgROyzT0
JR北海道「まだまだ」
JR四国「なんのなんの」

34: 名無しの旅人 2020/07/30(木) 16:02:08.45 ID:XOia1/vHa
JR九州とかいう直したそばから別のとこ直す羽目になる可哀想な会社

35: 名無しの旅人 2020/07/30(木) 16:02:11.19 ID:Jzx0zOzva
国はインフラ企業を支援しろよ

49: 名無しの旅人 2020/07/30(木) 16:04:11.33 ID:OUOaiXUd0
定期の売り上げ激減してるはずだからでかいよね

52: 名無しの旅人 2020/07/30(木) 16:04:29.64 ID:VNNIKlZud
新幹線半額キャンペーンで巻き返すから…

55: 名無しの旅人 2020/07/30(木) 16:04:37.26 ID:qXhp9R350
東日本より東海の決算の方が気になるわ
新幹線で殿様商売してるゴミ企業だから大赤字になってJR北海道の気分を味わえよw

82: 名無しの旅人 2020/07/30(木) 16:07:24.84 ID:hy1teBJWd
>>55
東海は在来線の乗客を客と思ってないからな
今は在来線の収入の方が多いんじゃないか?

125: 名無しの旅人 2020/07/30(木) 16:11:51.97 ID:E9B6qGF7a
>>82
これよう言われるけど東海エリアのワイからしたら
ほんとに客と思ってないならボロの国鉄型のままとかで放置されとるやろうし
あのレベルの車両どの路線にも入れてるのは
良うやってくれとると思うんやけどやっぱあかんか

136: 名無しの旅人 2020/07/30(木) 16:13:03.96 ID:nZEIRzzA0
>>125
馬鹿な鉄オタがjr東海批判しとるだけやで

148: 名無しの旅人 2020/07/30(木) 16:13:48.14 ID:BNkp5mzpd
>>125
鉄オタが文句言ってるだけなんだよな
313系は乗り心地や使い勝手の良さに定評あるし、しなのもひだも特急として評価高い
地元負担とはいえ名松線なんて他の会社じゃ廃止にしてるし

63: 名無しの旅人 2020/07/30(木) 16:05:34.93 ID:iQwWEgEb0
毎年稼ぎまくってんだから一年くらい赤字でもどうってことないだろ

68: 名無しの旅人 2020/07/30(木) 16:05:57.92 ID:WKHcQUTY0
新幹線で東京から名古屋まで5000円新大阪まで7000円広島まで9000円博多まで10000円みたいなキャンペーンやってくれ
のぞみ除外でも良いから

76: 名無しの旅人 2020/07/30(木) 16:06:42.93 ID:BNkp5mzpd
JR北海道「この会社、消えるよ」

101: 名無しの旅人 2020/07/30(木) 16:09:53.11 ID:hy1teBJWd
>>76
常紋トンネルの人柱「命削って敷設した線路廃線をにしたら
怨みを晴らしに行くで」

88: 名無しの旅人 2020/07/30(木) 16:08:05.49 ID:UGhcJrvN0
JR北海道無くなって困る奴などおらん
札幌近郊だけ札幌雪レールとでも名前変えて自治体が運営すればいい

110: 名無しの旅人 2020/07/30(木) 16:10:47.76 ID:ZgpRXilzM
田舎の路線バタバタ逝きそうやなあ
東はその辺の人情無いやろ

111: 名無しの旅人 2020/07/30(木) 16:10:50.73 ID:FZfdkhnZa
マジでテレワークは禁止せんといかんわ
交通機関とオフィス街の飲食殺すだけやろ
というかこれが定着したらマジでオフィス街死ぬわ

116: 名無しの旅人 2020/07/30(木) 16:11:15.05 ID:hF7vpYS+0
鉄道会社って思った以上に人件費比率が高いんだよな
要するに人多すぎ

127: 名無しの旅人 2020/07/30(木) 16:12:11.63 ID:hF7vpYS+0
ま、アメリカとかが鉄道ほとんどないのもわかるよな
要するに、コストが高いんだよ
鉄道って

139: 名無しの旅人 2020/07/30(木) 16:13:22.58 ID:uW4qqsbK0
>>127
車あるからな
ないならいいけど
都市部以外にはいらんもんや

141: 名無しの旅人 2020/07/30(木) 16:13:23.46 ID:C6u962dw0
6月の末くらいに出張で新幹線乗ったけど1車両に8人しか乗って無かったもんな
こんなに少ないの初めてだぅたからJRヤバいやろな思ってたら案の定か

スポンサーリンク