1: 名無しの旅人 2020/03/31(火) 00:46:39.95 ID:tUiGcenr0
JR四国の半井社長は今月の運輸収入が去年の半分以下に落ち込んでいることを明らかにし、「発足以来の危機的状況」だという認識を示しました。
JR四国によりますと、今月に入ってからの運輸収入は、速報値で12億8700万円と去年の同じ時期の46%にとどまっています。
主な駅では、松山駅が去年の60%、高松駅が52%に落ち込んでいるほか、外国人向けのフリーパスの売り上げは、5%にまで激減しました。
JR四国では観光列車などの運休を来月末まで続けるとともに岡山発着の特急の減便も検討すると説明しています。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200330-00001396-itv-l38

引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1585583199/

スポンサーリンク
2: 名無しの旅人 2020/03/31(火) 00:46:56.90 ID:tUiGcenr0
なんでお前ら乗らないの

4: 名無しの旅人 2020/03/31(火) 00:47:25.20 ID:PtUYocx80
駅まで車で1時間や

9: 名無しの旅人 2020/03/31(火) 00:48:57.60 ID:ywGl3HC00
高松発にしか力入れないから糞

11: 名無しの旅人 2020/03/31(火) 00:49:11.55 ID:5CXPT2VlM
今治通るせいで車で松山行くのと時間かわらんのじゃい

13: 名無しの旅人 2020/03/31(火) 00:49:29.29 ID:ezGeaPmFd
JR四国を経営って無理ゲーやろ
JR西日本が拾えよ
北海道は東日本な

19: 名無しの旅人 2020/03/31(火) 00:50:18.06 ID:Y/kS9cOv0
大分まで新幹線通してくれや

20: 名無しの旅人 2020/03/31(火) 00:50:20.65 ID:HLTVD9br0
四国は特に車社会やねんからもういらんやろ

21: 名無しの旅人 2020/03/31(火) 00:50:26.19 ID:QjHdIDqda
明石海峡大橋としまなみ海道に電車通して舞子から電車で行けるようにしろ

28: 名無しの旅人 2020/03/31(火) 00:51:33.52 ID:tUiGcenr0
>>21
これ
なんで通さんかったねん

29: 名無しの旅人 2020/03/31(火) 00:51:45.84 ID:aYtDDbvU0
国鉄を民営化した結果w
勝ち組と負け組の格差が異常なことになったンゴ
鉄道なんて重要なインフラに赤字だの黒字だの言わせるのもおかしい

35: 名無しの旅人 2020/03/31(火) 00:52:49.18 ID:uEYh0cwlM
>>29
その割に民間企業は着々と国営化を進めてるな
大企業の大多数の大株主だし

31: 名無しの旅人 2020/03/31(火) 00:52:02.73 ID:YqtgF4Kl0
新幹線とか絶対イランやん

33: 名無しの旅人 2020/03/31(火) 00:52:11.41 ID:62qRXJLe0
こんな状況じゃなかったら高知行きたかったんやけどな

34: 名無しの旅人 2020/03/31(火) 00:52:18.96 ID:9yP7k3c1M
ワイ松山市民
1両車両やあのガラガラ具合でどうやって利益出してるのか理解に苦しむ

43: 名無しの旅人 2020/03/31(火) 00:54:10.22 ID:ydC/fMDx0
JR発足時になんであんな分け方したんですかね……

40: 名無しの旅人 2020/03/31(火) 00:53:45.21 ID:tUiGcenr0
減便されるしこれじゃあお先真っ暗やん

スポンサーリンク