1: 名無しの旅人 2019/03/25(月) 08:36:30.97 ID:kDy2aFsZ9
LCCのピーチ・アビエーションが最新モデルの座席を導入した機内にMBSのカメラが初めて入りました。快適さのポイントは「15度」だそうです。

最新モデルの座席を採用したというエアバスA320ceoの機内に入ると…。

「すでに少し倒れていて、固定されているシートになります」(ピーチ・アビエーション広報部 ユルドゥルム・ファーティさん)

背もたれが、あらかじめ後ろに15度倒れた状態で固定されています。これ以上はリクライニングできないにもかかわらず、快適さは向上したといいます。実際に記者が座ってみました。

「思ったより背もたれが倒れている感じがして、前との圧迫感もほとんどありません」(記者リポート)

思い切った決断の背景には、こんな理由も…。

「基本的に4時間以内のフライトなので、4時間以内であれば最初から(シートが)倒れた状態でも人々は不満に思わないのではないかと」(ピーチ・アビエーション広報部 ユルドゥルム・ファーティさん)

さらに座席の厚みにも変化が。従来よりスリムになったことで前の席との間が4センチ近く広くなり、足元のスペースにも余裕がでたといいます。早ければ、週末からフライトする予定です。

/22(金) 19:11
MBSニュース
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190322-00027094-mbsnewsv-bus_all
no title

引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1553470590/

スポンサーリンク
3: 名無しの旅人 2019/03/25(月) 08:38:20.21 ID:5mZoK1jw0
新幹線もそうしてほしい

20: 名無しの旅人 2019/03/25(月) 09:04:38.72 ID:Rl9UDZGa0
>>3
俺もたまに新幹線に乗ると、あまりの直立ぶりに驚く


5: 名無しの旅人 2019/03/25(月) 08:39:25.09 ID:3KdTnvwZ0
新幹線0系の普通車シートもリクライニングしないのに快適だったというしな。
そろそろ、リクライニング=サービスという考え方から脱却したほうがいいかも。
そもそも国内線なんてリクライニングできる時間なんてほんのわずかやろ。

8: 名無しの旅人 2019/03/25(月) 08:41:48.75 ID:ieT0gDOv0
足元狭くねーか?

10: 名無しの旅人 2019/03/25(月) 08:44:01.55 ID:MlsRy9qK0
また一段とシートが薄くなったとしかw

15: 名無しの旅人 2019/03/25(月) 08:52:19.51 ID:roGP6mIr0
15度がベストかどうかはともかく、リクライニングする遠慮(本人)や不満(後席)が無くなるのがいいな

18: 名無しの旅人 2019/03/25(月) 08:54:44.63 ID:29ig8ukG0
狭さよりも背もたれの薄さを
なんとかしてほしいわ
後ろがポケット出し入れする度に
背中にボコボコ感が伝わるんよねー

33: 名無しの旅人 2019/03/25(月) 09:24:31.49 ID:ZoTwlxV30
どっちみち後ろに遠慮して倒せないんで
これは良い

41: 名無しの旅人 2019/03/25(月) 09:34:59.64 ID:V4YD76/e0
こういうアイデアは重要だと思うわ

77: 名無しの旅人 2019/03/25(月) 13:34:44.60 ID:M5a/CFo10
料金1.5倍でいいから座席間隔も1.5倍にしてくれ

94: 名無しの旅人 2019/03/25(月) 17:52:31.89 ID:iy0A5bRA0
この方がいいだろな。背もたれ倒して座面がそのままだとすわり心地悪いから。

スポンサーリンク