1: 名無しの旅人 2019/02/15(金) 10:16:07.97 ID:4FRRvmQn9
2次交通利用を便利にする県内周遊パスポート「Iwate Area Pass(イワテエリアパス)」の販売に向けた実証実験を行っている。4月下旬の発売を目指しており、実用化されれば東北初。

同パスはJRを除く県内交通機関が一定額で乗り放題となるサービス。実証実験は東京都や仙台市の留学生ら約20人が参加し、14日は盛岡市の盛岡駅からバスで市中心部の観光地を巡った。17日まで沿岸被災地を含むモデルコースを回る。

同パスは国外のパスポートを持つ外国人が対象で、1週間1万円、5日間9千円、3日間8千円の3種類を用意する。コンビニで代金を支払って引換券をもらい、盛岡駅や花巻空港、仙台空港で冊子を受け取る仕組み。県内のバス、鉄道の主要路線を利用でき、下車後も追加料金を払えばレンタカーを使える。

2/15(金) 10:02
岩手日報
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190215-00467470-iwatenpv-l03

引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1550193367/

スポンサーリンク
4: 名無しの旅人 2019/02/15(金) 10:18:17.24 ID:9xTtoOD/0
何で外人ばかり優遇するの?
日本人にも安売りパス売ったらいいじゃん
経済効果あるんでしょう?
何で税金で外人にサービスしてんの?馬鹿なの?

6: 名無しの旅人 2019/02/15(金) 10:21:55.37 ID:CH6GWoJs0
高過ぎる大失敗

7: 名無しの旅人 2019/02/15(金) 10:27:03.21 ID:X9AFjbvv0
日本人の国内旅行はいらないということか。
みんな、海外旅行しようぜ!

9: 名無しの旅人 2019/02/15(金) 10:30:25.29 ID:nn72hd340
乗り放題できるほど、バスないだろ

10: 名無しの旅人 2019/02/15(金) 10:31:00.98 ID:UL2GodHP0
仙台空港と岩手県エリアの往復込みの金額なら妥当
いくら広いとはいえJR抜きかつエリア内だけでこの金額はちょっとなあ

3日券で内陸と沿岸を二往復してさらに端末交通で使えば元が取れると考えればいいか
それか三鉄とIGRをがっつり使って頻繁に乗り降りするか

12: 名無しの旅人 2019/02/15(金) 10:37:13.82 ID:cBUCJbqv0
外人優遇のインバウンド乞食

13: 名無しの旅人 2019/02/15(金) 10:39:19.15 ID:4nOIugzV0
中尊寺見て一ノ関ホルモン食べて盛岡じゃじゃ麺食べて
全部東北本線沿いじゃねえか

16: 名無しの旅人 2019/02/15(金) 10:49:52.55 ID:87KpAcWL0
岩手県は日本人は来なくていいってコトねw

19: 名無しの旅人 2019/02/15(金) 11:04:40.23 ID:o3wvMaYE0
昔あった国鉄のワイド周遊券はが使い出があった
周遊券を学割で購入し、あと宿代とめし代をを節約すれば2週間を総額2万数千円で旅行できた

20: 名無しの旅人 2019/02/15(金) 11:07:36.30 ID:QhIlQ8X50
東北エリアぐらいカバーすればいいのに


25: 名無しの旅人 2019/02/15(金) 12:38:16.69 ID:I3j652Fc0
外国人にとって一々切符買わなくて良いというのはメリットかも

26: 名無しの旅人 2019/02/15(金) 12:46:20.91 ID:UL2GodHP0
>>25
「JRだけは別です」というのがかえって分かりにくそうではある
せめていわてホリデーパス区間の普通列車は乗り放題に加えて欲しいところ

スポンサーリンク