1: 名無しの旅人 2018/09/22(土) 00:07:55.59 ID:9MfE6GSN0 BE:592048191-PLT(13345)
神戸市は、三宮の再開発によって周辺の6つの駅をつなぐ動線を改善し、1つの駅のように利用しやすくするなどとした基本計画をまとめました。
https://www3.nhk.or.jp/lnews/kobe/20180921/2020001818.html

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1537542475/

スポンサーリンク
2: 名無しの旅人 2018/09/22(土) 00:08:48.58 ID:llo0Ex/gO
三宮一体計画


4: 名無しの旅人 2018/09/22(土) 00:11:04.97 ID:wn7krUMe0
6駅ってJR・阪神・阪急・地下鉄・ポートライナー・・・・

あと、新神戸駅も繋いでるのかな?
無料シャトルバスもしくは地下鉄 三宮<>新神戸無料化
神戸空港を活かすなら絶対に必要

15: 名無しの旅人 2018/09/22(土) 00:22:39.81 ID:CMC+yIcH0
>>4
新神戸から坂道下ってけばすぐやけどな

22: 名無しの旅人 2018/09/22(土) 00:31:33.70 ID:4oDl57gM0
>>4
no title

地下鉄が2駅ある


7: 名無しの旅人 2018/09/22(土) 00:14:53.15 ID:xH90LbzH0
京都に比べたらマシ
大小含め鉄道のターミナルが京都、河原町、出町柳、四条大宮とバラバラな癖にそれぞれを結ぶバスはクソ、地下鉄も微妙にそれた所を走ってる

徒歩圏内の三宮や御堂筋線に全て直結してる大阪と大違い

13: 名無しの旅人 2018/09/22(土) 00:20:05.58 ID:IgwyKJb00
>>7
大阪も梅田・なんば・天王寺・京橋と離れてるやん
京都もそういうことや

18: 名無しの旅人 2018/09/22(土) 00:27:34.51 ID:xH90LbzH0
>>13
離れてても大阪は御堂筋線か環状線、あと大抵谷町線に乗り換えられるからまだマシなのよ

同じように離れてても京都は御堂筋線ポジションの路線が無かったり交差してるのに駅が無くて乗換出来ない、少し伸ばせば乗換出来るのに作らないみたいにクソ要素満載

59: 名無しの旅人 2018/09/22(土) 01:49:06.28 ID:xJDMeUtr0
>>7
京阪と京都駅が遠い
地下鉄の値段の高さ
京都駅から西側へのアクセスの悪さ
バス人多すぎなうえに運転荒い
タクシーは運転荒いうえ運転手うざい

京都の交通網は残念


8: 名無しの旅人 2018/09/22(土) 00:16:21.90 ID:cfkewYp+0
JR阪急ポートライナーは同じフロアーで乗り換えできるようにしてくれや

12: 名無しの旅人 2018/09/22(土) 00:19:47.18 ID:cDg+EbKL0
全部すぐ近くにあるのに分かりにくいわな
てか、今ごろ導線つなげるって今まで何してたん?

16: 名無しの旅人 2018/09/22(土) 00:24:51.41 ID:6T6viuax0
JR神戸駅は「神戸(ここ降りるとこちゃう)駅」に改名しろ

35: 名無しの旅人 2018/09/22(土) 00:50:35.22 ID:xH90LbzH0
神戸は阪急と地下鉄が乗り入れする計画があるけど1の計画が上がってるて事は実現は無理って判断かな

50: 名無しの旅人 2018/09/22(土) 01:26:14.43 ID:25/C3mAq0
神戸三宮の名称に未だに違和感
単に三宮で良かったじゃん

53: 名無しの旅人 2018/09/22(土) 01:33:57.51 ID:pJcsgH/e0
そんなことよりJRが新神戸に繋がってないのがヤバすぎるだろ
何したらこんな事になるねん

54: 名無しの旅人 2018/09/22(土) 01:37:14.88 ID:6ZAwNBvm0
兵庫県全体で時代時代で鉄道やら航空インフラの選択を間違ってきたから今さら新幹線くらい在来線とつながってなくても驚かないけどね
ちょっとずつでも解消していくしかないんじゃない?

62: 名無しの旅人 2018/09/22(土) 02:47:32.18 ID:EX+UVFoF0
関西のターミナルはどこもバラバラだな。特にJRと私鉄

スポンサーリンク