1: 名無しの旅人 2018/06/18(月) 00:43:03.13 ID:LwFpuAtea
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180617-00000003-htbv-hok
根室本線
日高本線
札沼線
留萌本線
が一気に廃線

引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1529250183/

スポンサーリンク

8: 名無しの旅人 2018/06/18(月) 00:44:17.05 ID:0wGZve7i0
そら維持しても収益でんやろ
長年頑張っとったが

11: 名無しの旅人 2018/06/18(月) 00:45:09.83 ID:LwFpuAtea
正直どこも残当だわ
根室本線は復旧して欲しかったけど

15: 名無しの旅人 2018/06/18(月) 00:45:45.56 ID:ici9aFFUd
根室本線はこうなる前に何とかなったやろと思わんでも無いけど、他は残当やろ

20: 名無しの旅人 2018/06/18(月) 00:46:08.92 ID:9AW3Y7cw0
JR四国「札幌の不動産と新幹線があって赤字は甘え」

23: 名無しの旅人 2018/06/18(月) 00:46:37.59 ID:2fl+9K5Z0
北海道って広くて分散しとる割に利用人数少ないからな
割にあわんよ

36: 名無しの旅人 2018/06/18(月) 00:48:21.66 ID:AtbWCBm60
廃線になるところ1時間に1本あるかないかで利用者も片手で数えれるくらいしかおらんからな


37: 名無しの旅人 2018/06/18(月) 00:48:22.59 ID:W03OM/Yta
このまま廃村になったりするんかな

57: 名無しの旅人 2018/06/18(月) 00:50:44.60 ID:YvKlC7sY0
>>37
夕張はやばい
多分夕張だけじゃないんやろうけど


43: 名無しの旅人 2018/06/18(月) 00:48:54.41 ID:3t0HRoII0
北海道になんか産業規制緩和特区とか作った方がええんやないか?
あんまり過疎化すると村一つが雪崩かなんかで消えても一冬誰も気づかんとかありそうや

45: 名無しの旅人 2018/06/18(月) 00:48:58.66 ID:84/+g1RH0
18きっぷで北海道めぐりしたい奴は今のうちやな

63: 名無しの旅人 2018/06/18(月) 00:51:00.48 ID:XMs6GMpcd
まーた旅費の計算が面倒になるのか

66: 名無しの旅人 2018/06/18(月) 00:51:13.25 ID:1PI/8A3i0
広いだけで人おらんから鉄道とか地獄やろそら

70: 名無しの旅人 2018/06/18(月) 00:51:38.44 ID:B/Hspgvr0
根室本線だけは納得できん
留萌、札沼、日高は残当


91: 名無しの旅人 2018/06/18(月) 00:53:19.29 ID:Cz9MDP+o0
道東の電車旅ってロマンあるよな
釧網線とか花咲線とか観光用に特化したらワンチャンありそうやけど

102: 名無しの旅人 2018/06/18(月) 00:54:05.71 ID:OI4OyZrH0
>>91
本州民ならそこに辿り着く2時間は前に風景に飽きとると思うわ

122: 名無しの旅人 2018/06/18(月) 00:56:02.03 ID:mpaYWRzZ0
>>91
ワイは前北海道旅行した時、小樽と旭川と知床行こうと思ったけど、旭川から知床まで遠すぎんねん
クルーズトレインで寝ている間に道央から道東に移動できたら絶対便利やと思うんやけどな

143: 名無しの旅人 2018/06/18(月) 00:57:29.82 ID:LwFpuAtea
>>91
花咲線は普通列車を観光列車化とかいう取組み始めたで
釧網線は外部事業者に観光列車走らさせようとしてるっぽい


93: 名無しの旅人 2018/06/18(月) 00:53:25.98 ID:mRadQVxh0
no title

残念だが当然

104: 名無しの旅人 2018/06/18(月) 00:54:12.17 ID:bG4axLTB0
>>93
帰ってこれないやんけ

120: 名無しの旅人 2018/06/18(月) 00:55:51.48 ID:B/Hspgvr0
>>104
徒歩20分で滝川駅があるからそこから特急スーパーカムイをご利用ください
no title

637: 名無しの旅人 2018/06/18(月) 01:29:36.97 ID:RBOqZsUGa
>>120
嘘つけ70分はかかるぞ
俺は2回歩いてるんだからな


97: 名無しの旅人 2018/06/18(月) 00:53:38.05 ID:mpaYWRzZ0
ここまではしゃーないやろ
富良野線と釧網線が廃線になったら本格的に終わりだろうけど

141: 名無しの旅人 2018/06/18(月) 00:57:28.06 ID:9pMQr22I0
北東パスでよく北海道行ったなぁ
はまなす失くなって最近行ってないけどほぼ全線乗ったけど札幌近郊以外18キッパーと北東パスだと思われる人しか乗ってないからな

156: 名無しの旅人 2018/06/18(月) 00:58:47.66 ID:n0lkc7Av0
わい宗谷民やが列車なんて使わんわ
地元出る時は大概札幌の用事やから金が無けりゃバス、急いでりゃ飛行機やな
JRとバスで到着時刻が30分しか変わらないんやったらバス使うわな


164: 名無しの旅人 2018/06/18(月) 00:59:33.38 ID:QX2Mq3//0
日高本線を直す金なんてJR北海道には無いんやで
no title

180: 名無しの旅人 2018/06/18(月) 01:00:16.44 ID:bG4axLTB0
>>164
ドンキーコングのトロッコやんけ


173: 名無しの旅人 2018/06/18(月) 00:59:53.24 ID:9pMQr22I0
今後は美瑛富良野とか観光したあと道東抜けるには一々千歳まで戻って道東行くしかないんか

北東パスで北海道行くより中国地方とか四国旅行したほうが楽しそうやな

175: 名無しの旅人 2018/06/18(月) 00:59:54.68 ID:vreuYDqK0
昨年、日高本線乗れなかったけど様似まで遊びにいったで
復旧楽しみにしてたんだけどなぁ残念

スポンサーリンク