a0790_000347_m

1: 名無しの旅人 2016/10/01(土) 08:58:54.73 ID:YnNyDEEB0
八泊九日で二泊目の客が「朝ホテル出て夕方帰ってきたら冷蔵庫の酒やアイスとか無くなってた 」

調べたら新人の清掃員がポイーしてた

上司と相談後ワイ「何買ったか教えてや、ほな新しいの買ってきます」

引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1475279934/

 
2: 名無しの旅人 2016/10/01(土) 08:59:21.03 ID:YnNyDEEB0

客「金の問題やなくて気持ちの問題や、なんで謝らへんねん」

ワイ困惑(当の清掃員は帰宅)、上司と相談した後に清掃担当リーダーのバーチャんに謝ってもらう

5: 名無しの旅人 2016/10/01(土) 09:00:00.54 ID:9CM8ehrX0
客「もうええ!ケトルに小便するわ」

6: 名無しの旅人 2016/10/01(土) 09:00:02.98 ID:To98LnHd0
いや、まず一言目に謝れや


7: 名無しの旅人 2016/10/01(土) 09:00:37.61 ID:YnNyDEEB0
なんかsageてたわ

買ってきた後

客「ミスは誰にもあるもんやが、フロントのにーちゃんが全く謝らずにいきなり金の補償の話持ち出してきたから腹立ったんや、次からは他の客に同じことせーへんように気をつけてな さっきは言い過ぎたわ」

9: 名無しの旅人 2016/10/01(土) 09:01:12.63 ID:aQajSeOsH
>>7
正論やんけ

18: 名無しの旅人 2016/10/01(土) 09:02:01.69 ID:yfI61lc/0
>>7
理不尽じゃねーじゃん

20: 名無しの旅人 2016/10/01(土) 09:02:14.33 ID:PsuVvPTY0
>>7
何から何までいいお客さんやな
イッチも今後は注意するんやで

47: 名無しの旅人 2016/10/01(土) 09:12:28.10 ID:e8Lgwj0Qa
>>7
今後の客にも同じような対応せーへんように気遣ってくれてるやん

49: 名無しの旅人 2016/10/01(土) 09:13:06.03 ID:Pkvg9xze0
>>7
面倒な客やけど言ってることは正しい


10: 名無しの旅人 2016/10/01(土) 09:01:14.81 ID:6ZSa/1aI0
そんな清掃ババア雇うホテルが悪い

16: 名無しの旅人 2016/10/01(土) 09:01:49.39 ID:r4YQWd6k0
誠意は金額ではなく言葉

19: 名無しの旅人 2016/10/01(土) 09:02:03.00 ID:ibA6oZoD0
普通謝るだろ

21: 名無しの旅人 2016/10/01(土) 09:02:24.06 ID:KsGGa6kQd
いや謝れよ

23: 名無しの旅人 2016/10/01(土) 09:02:27.78 ID:4yR+cn1E0
全く理不尽ではない
むしろええ人や

26: 名無しの旅人 2016/10/01(土) 09:03:24.47 ID:3mg6WJctM
チェックアウト後ならともかく外出中に冷蔵庫の中のもん勝手に捨てられたら怒るだろ
しかも謝りもせず新しいの買ってくりゃええんやろみたいに言われたらなおさらやん

28: 名無しの旅人 2016/10/01(土) 09:04:10.32 ID:rhRr5CGm0
どうせ「面倒くせーな」ってオーラ出しながら、弁償の話に持ってったんやろ?
アカンで

32: 名無しの旅人 2016/10/01(土) 09:05:01.56 ID:rkzQSzyv0
ああそれは申し訳ありませんくらいなら言った方がええとは思うけど
そんなんバイトの受付係に言うようなことじゃないわ
管理者に言うべきことだと理解してないおっちゃんが悪い

38: 名無しの旅人 2016/10/01(土) 09:07:03.02 ID:YnNyDEEB0
気持ちより金やろ
20ちょいのの若造の癖に生意気な

39: 名無しの旅人 2016/10/01(土) 09:07:03.88 ID:t4K4gwjg0
誠意は言葉ではなく金額を地でいくとこうなるんやなあ

43: 名無しの旅人 2016/10/01(土) 09:10:07.25 ID:U6QwkmbBa
最初から金目当てでイチャモンつけてくる輩は別にしても、普通の苦情からクレーマーに発展するのは最初の対応に問題がある

44: 名無しの旅人 2016/10/01(土) 09:10:31.45 ID:rG8CHInpa
委託業者のミスは自分と関係ないと思ってる奴案外多いよな
コンビニの配送の運ちゃんと駐車場で揉めたときそこの店長が飛び出てきて「警察呼びましょか!警察ぅ!」とか言ってきて、なんでそうなるねんと思ったことあるわ

46: 名無しの旅人 2016/10/01(土) 09:12:15.39 ID:YnNyDEEB0
訂正 気持ちも大切やが金の話は大事やから先にその話をしたんや

50: 名無しの旅人 2016/10/01(土) 09:13:16.29 ID:KprhFClc0
店員の思い込みで客をクレーマーにするのがたちが悪い


51: 名無しの旅人 2016/10/01(土) 09:13:22.30 ID:YnNyDEEB0
確かにいきなり言われて謝るのを忘れて補償の話をしたワイも悪かった

やけどあんな偉そうにグチグチ言う必要ないやろ

54: 名無しの旅人 2016/10/01(土) 09:14:50.98 ID:bsEmDDhd0
>>51
そらいきなり捨てられていきなり金の話したらぐちぐち言われるやろ


56: 名無しの旅人 2016/10/01(土) 09:15:30.24 ID:yW9BDmXJ0
理不尽でもなんでもなくてワロタw
たぶんこれからもっと色々起きるから転職したほうがええで

57: 名無しの旅人 2016/10/01(土) 09:15:36.96 ID:r2huaq3Q0
謝るの忘れたって、申し訳ありませんでしたの一言もなくいきなり金の話したのかよ
その後ぐちぐちいうかは個人によるだろうけど、大半の人は違和感覚えるだろうな

75: 名無しの旅人 2016/10/01(土) 09:21:40.82 ID:bsEmDDhd0
謝るのは清掃担当リーダーの役目って思って謝らなかったんやろけど、
フロントっつーのはそのホテルの顔
プライドは捨てて常にヘコヘコしてる方が無用なトラブル避けられるぞ

79: 名無しの旅人 2016/10/01(土) 09:25:39.84 ID:+ZO61Nhxp
クレーマーにあたって客も大変やな

スポンサーリンク