旅行行こうず!ー国内旅行まとめブログー

旅行に関するスレッドや、都道府県ネタをまとめたブログです。

    2018年05月

    1: 名無しの旅人 2018/05/07(月) 11:42:08.37 ID:aVfxnj9XM
    思ったより歴史的な街じゃない!?京都旅行にガッカリした外国人が海外で話題に(海外反応)

    https://www.reddit.com/r/JapanTravel/comments/6in7nh/unpopular_opinion_i_was_disappointed_by_kyoto/

    投稿者
    ネットのみんなは京都が大好きみたいだね 日本文化の象徴って感じで 
    自分もそんな京都を夢見て旅をした だけどがっかりだったよ

    日本について最初に行ったのが京都だった 超モダンな京都駅を見たときには興奮したよ! 
    だけど京都を観光して回るうち、だんだんその興奮はしぼんでいった 
    古い町並みを見たかったのに、京都駅以外のところもけっこう近代的だし 
    金閣寺へ行くためにバスに乗ったんだけど、窓から見えるのはビルばかり 
    寺の真ん前にまでビルが建っているのを見たときには嫌になった

    清水寺は印象的だった 三十三間堂にも圧倒された 伏見稲荷も面白かった 
    だけどそれ以外の京都の町には本当にがっかり なんていうか 醜い 
    シカゴみたいに町全体が近代的で美しいのと違って、コンクリートだらけで 
    祇園の花見小路を見てさらにがっかりしたから、京都滞在の予定を早めに切り上げて翌日から奈良に移った

    旅が終わってからも落ち込んでた メキシコシティとかベニスみたいに、古い建物が歴史地区で美しく保存されているわけじゃなかったし、
    自分が思い描いていた京都とは全然違った 京都は第二次世界大戦中もアメリカ軍の配慮で空襲を免れたっていうのに

    言いたいのはつまり、京都は宣伝されてるほど歴史的な街でもないし、むしろ醜くて、憂鬱にさせる街だってことだ 
    こういうことを言う人はいままでいなかったんじゃないかな 
    京都が好きっていう人は、あの街の景観をどうやって乗り越えたの?

    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1525660928/

    【外国人観光客「京都に行ってみたらショボくてガッカリした」 】の続きを読む

    1_hokkaidou

    1: 名無しの旅人 2018/03/30(金) 06:36:44.71 ID:voi54Hf50
    こんだけ最高やのに移住しようとは思わんのが不思議やね

    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1522359404/

    【北海道旅行ワイ「見るとこいっぱい!食うもんうめえ!現地人優しい!」 】の続きを読む

    1: 名無しの旅人 2018/05/04(金) 18:16:38.73 ID:X6Rqe/pg0 BE:784885787-PLT(15000)
    国際線旅客数 中部空港、福岡下回る LCC取り込み遅れ
    毎日新聞2018年5月1日 22時34分(最終更新 5月1日 22時49分)
    https://mainichi.jp/articles/20180502/k00/00m/020/163000c

    国土交通省福岡空港事務所がまとめた2017年度の同空港国際線旅客数は速報値で633万3487人となり、中部空港(愛知県常滑市)の556万3430人を上回った。中部が国際線旅客数で福岡に抜かれるのは、2005年の開港以来初めて。
    暦年(1~12月)でも逆転されている。福岡は韓国の格安航空会社(LCC)の就航が盛んで、韓国人旅行客が押し上げた。

    福岡は韓国のLCC5社が就航し、韓国3都市をつなぐなど競争が激しい。九州運輸局の統計によると、17年に九州を旅行した韓国人は220万人に上り、訪日韓国人客714万人の3割に達する。
    韓国系のLCC、エアプサンの原野卓郎名古屋支店長は「福岡は韓国から近いので飛行時間が短く、日帰りでも楽しめる。空港から博多駅まで地下鉄で数分というアクセスの良さも魅力。九州は温泉やゴルフ場が多く、韓国でブームになっている」と説明する。

    一方、中部はLCCの取り込み遅れが響いた形だ。国内客も含めた旅客数は2012年から6年連続で増加しているものの、伸び率は3割にとどまった。他空港は成田以外はいずれも2倍以上の高い伸びを示す中、中部の低さが目立つ。
    成田・羽田と関西に挟まれた立地の悪さもあるが、名古屋市のシンクタンク、中部圏社会経済研究所の田辺義夫・担当部長は「LCC専用ターミナルの建設が遅れたことも響いた」とみる。
    専用ターミナルは、関西は12年に続き、昨年新ターミナルも完成。成田も15年から運用しているが、中部は19年の完成を目指し現在建設中だ。
    中部国際空港会社によると、就航便数のLCC比率(18年国内・国際線合計)は中部が13.1%に対し、成田は30.6%、関西が42.9%と水をあけられている。中部はようやく9社が就航するが、関西は既に10社を超すLCCが飛ぶ。
    それでも、田辺部長はLCC専用ターミナル完成で大きく進展すると説く。
    「中部空港がエアアジアグループの日本での拠点になったことは大きい。東南アジアを中心に路線網を拡大しており、期待できる」と話す。

    引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1525425398/

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