旅行行こうず!ー国内旅行まとめブログー

いつもコメントありがとうございます  旅行に関するスレッドや、都道府県、食べ物ネタ等をまとめたブログです。 ※当ブログはアフィリエイトを利用しており、ブログ内に広告が含まれています。

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    1: 名無しの旅人 2023/10/03(火) 12:03:31.04 ID:eWUwqIPGM
    no title

    引用元:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1696302211/

    【【朗報】かつやさん、万人にこういうのでいいんだよと言わせる期間限定メニューを発売】の続きを読む

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    1: 名無しの旅人 2023/05/15(月) 22:18:11.04 ID:egZY7TXD0
    住みやすいよ

    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1684156691/

    【福岡市西区に住んでるけど質問ある?】の続きを読む

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    1: 名無しの旅人 2023/10/02(月) 15:31:53.98 ID:v4EuVf+R9
    「ブルーボトルコーヒー」中部地方初上陸、名古屋に新カフェを2024年春オープン - ファッションプレス
    https://www.fashion-press.net/news/109725

    ブルーボトルコーヒー(BLUE BOTTLE COFFEE)が中部地方初出店。名古屋1号店となるカフェを2024年春にオープンする。

    ブルーボトルコーヒーの名古屋1号店がオープン

    2002年の創業以来、「おいしいコーヒー体験は、人生をより美しくする」という考えのもと、コーヒーだけでなく、コーヒーにまつわるモノを多彩に提案してきたブルーボトルコーヒー。中部地方では、2022年6月に同エリア初となるコーヒートラック停留地を展開し、同時に限定ストアも出店していたが、ついに常設店をオープンすることとなる。

    名古屋という、独自の喫茶店文化が根付く土地でブルーボトルコーヒーのモットーを大切にしながら、訪れる人がホッと一息つけるようなコーヒー体験を提供していく。

    (略)

    ※省略していますので全文はソース元を参照して下さい。

    引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1696228313/

    【「ブルーボトルコーヒー」中部地方初上陸、名古屋に新カフェを2024年春オープン】の続きを読む

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    1: 名無しの旅人 2023/08/09(水) 01:26:28.710 ID:BrTHT0xo0
    愛知県・・・🥺

    no title

    引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1691511988/

    【【画像】愛知グルメに美味い物なし・・・「味噌カツ(味噌味…)」「味噌煮込みきしめん(みそあじ…)」「手羽先(食べにくい…)」】の続きを読む

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    1: 名無しの旅人 2023/10/02(月) 09:34:57.10 ID:OzQWgQJR9
    SmartFLASH

    東京商工リサーチによると、2023年1~8月の「ラーメン店」の倒産件数(負債1000万円以上)が28件になったという。これは前年同期比3.5倍だという。

    「コロナ禍の影響で客足が遠のいたことに加え、小麦粉や背脂などの高騰、電気やガス料金、人件費の上昇が襲いかかりました。ラーメン店は個人営業が多いので、資本金も少ない。資金繰りが苦しくなると一気に倒産までいってしまいます」(経済担当記者)

    「価格転嫁」が難しいことも倒産理由にあがる。

    「多くの方にとって『ラーメンはワンコインで食べられるB級グルメ』という位置づけです。そのため、値上げをすると客足にシビアに影響があります。

    業界では『1000円の壁』と言われますが、このラインを突破すると客足が遠のくとされるので、なかなかできません。そのため、収益改善が見込めず閉店を余儀なくされます」(ラーメン店経営者)

    ラーメン店を取り巻く環境は厳しさを増すばかりだが、物価高騰の波をもろにかぶりながら、ワンコインで健闘する店もある。一方で、1000円の壁を突破して収益が改善しながら、結局は閉店する店も。この差はどこにあるのだろうか。ラーメンライターの井手隊長に解説してもらった。

    「実際、ワンコインの500円でもつぶれないお店は存在します。その特徴として『店が持ち物件か、そうでないか』が大きいです。当たり前ですが、家賃がかからないほうが経営は楽になります。

    そして、『カウンターだけでなくテーブル席もあり、ラーメンだけでなくお酒も提供している』こと。“ちょい飲み客” の利用が多く、客単価のアップにつなげているお店は強いですね。

    さらに『厳選素材を使わない』こと。麺もトッピングの具材も “ほどほど” です。スープも基本的にはあっさり系。何時間も煮込む豚骨などの濃厚系はガス代などがとてもかかります。濃厚系で500円でやっていけるお店は、資金的にも体力があるチェーン店に限られます」

    では、「1000円の壁を越えて客も入ったが失敗した」という店には、どういった理由があるのだろうか。

    続きは↓
    https://news.yahoo.co.jp/articles/5b6ecd2b32777f88a15ca25ac053c5be99c9fc48

    引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1696206897/

    【【外食】ラーメン「1000円の壁」をどう越えるのか…「500円でも生き残る店」「2000円でも潰れる店」の違いは】の続きを読む

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