旅行行こうず!ー国内旅行まとめブログー

いつもコメントありがとうございます  旅行に関するスレッドや、都道府県、食べ物ネタ等をまとめたブログです。 ※当ブログはアフィリエイトを利用しており、ブログ内に広告が含まれています。

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1: 名無しの旅人 2024/01/07(日) 11:40:19.174 ID:f/ZpS/GY0
    no title

    短距離なのに駅が多すぎないか?

    引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1704595219/

    【北陸新幹線の敦賀延伸はどう考えてもおかしい・・・】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1: 名無しの旅人 2024/01/08(月) 10:47:56.75 ID:??? TID:gallagher
    ソニー生命保険株式会社(東京都千代田区)は、全国の20~59歳の男女4700人(各都道府県100人)を対象とした「第9回 47都道府県別 生活意識調査」を2023年11月にインターネットで実施しました。

    そのなかで「マネータイプ」について調査をしたところ、自身が”浪費家”だと思う人が最も多い都道府県は「島根県」、また、現在の貯蓄額が最も多い都道府県は、平均629.2万円で「愛知県」がそれぞれ1位となったそうです。
    調査の結果、「自分は倹約家だと思う」と答えた人が多い都道府県は、1位「徳島県」(67.0%)

    (続きは以下URLから)
    https://maidonanews.jp/article/15099152

    引用元:https://talk.jp/boards/newsplus/1704678476

    【【貯蓄】都道府県別「貯蓄額」ランキング 3位「兵庫県」566.8万円、2位「東京都」617.4万円、1位は? ちなみに全国平均は…385.3万円】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1: 名無しの旅人 2024/01/07(日) 14:36:04.316 ID:3fRb+yIT0
    いただきます
    no title

    引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1704605764/

    【【速報】海鮮丼買ってきたWWWWWWW】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    no title

    引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1699499673/

    【【画像】ふぅん、これが盛りまくれるマグロ丼かあ・・・】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1: 名無しの旅人 2024/01/08(月) 09:45:19.19 ID:naFfXTp39
    Merkmal

    車両相互事故が引き起こす問題

    昨今の自転車事故の増加を受けて、警察庁は16歳以上の自転車を対象とした「青切符」の導入を決めた。同庁の資料によれば、2022年度中の自転車関連の事故は6万9985件で、割合は

    ・車両相互(6万1882件、88%)
    ・人対車両(2905件、4%)

    で、その大半は車両相互(自転車同士の事故)となっている。事故増加の一因として、「自転車専用レーンの整備不足」が指摘されている。
    新型コロナウイルス以降、自転車の利用は増加しているが、専用レーンの整備が進んでいない。その理由は何か。

    東京都の実績と課題

    専用レーンの整備は、多くの都市で都市計画上の重要な課題として認識されている。例えば、東京都は2021年から10年間で約600kmの専用レーンを整備する計画を発表している。

    この計画を示した「東京都自転車通行空間整備推進計画」には、2019年度末までの整備状況が示されている。それによれば、東京都の自転車通行空間の整備状況は、次のとおりだ。

    ・自転車道:15km
    ・普通自転車専用通行帯(専用レーン):102km
    ・車道混在(自転車ナビマーク・自転車ナビライン):6km
    ・自転車歩行者道(構造的分離):50km
    ・自転車歩行者道(視覚的分離):88km
    ・水道敷や河川敷等を利用した自転車歩行者道:44km
    ・合計:305km

    しかし整備が進んでも、これらの専用レーンが十分に利用されているわけではない。例えば、青色の舗装で示された専用レーンがあるエリアでも、依然として多くの自転車が歩道を走行しているのだ。

    続きは↓
    https://news.yahoo.co.jp/articles/030632779496597afd55646ed397af80d43c7d01

    引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1704674719/

    【【道路】日本はなぜ「自転車専用レーン」の整備が遅れているのか? そもそも利用者が少ない根本原因も考える】の続きを読む

    このページのトップヘ